どの婚活パーティーが人気なんだろう?

どこの婚活パーティーに行けば間違いないのだろう?

婚活をしている人にとって婚活パーティーというのは、大事なイベントになります。

どの婚活パーティーに行くかによって、今後の婚活人生が変わってくる場合もあります。

なので、婚活パーティー選びというのは、本気で結婚を目指す人にとっては死活問題となるでしょう。

しかし、どのような基準で婚活パーティーを選べば良いのでしょうか?婚活初心者などにとっては、とても難しい問題となります。

なので今回は、色々な婚活パーティーを口コミで比較したランキングを作ってみました、是非参考にしてみて下さい。

人気婚活パーティーサイト

日本では様々な婚活パーティーが開催されており、パーティー自体の質も高いパーティーもあれば、低いパーティーがあるというのが現状になります。

意気込んで参加したはいいけど、質の低い婚活パーティーであるのであれば、お金も無駄になりますし、その後婚活を続けるのも嫌になってしまいますよね。

なので、しっかりと期待に応えてくれる婚活パーティーに参加できるように、選ぶ時から注意しなくてはいけません。

1、PARTY☆PARTY

パーティーの種類が豊富

見事ランキングの1位に輝いたのが、上場企業が運営している婚活パーティーのPARTY☆PARTYになります。

PARTY☆PARTYは実績も十分で15年以上も運営がされています。

そのような長期的な運営というのは、やはり参加者に安心感を与えますし、参加者のニーズに応える力も十分にもっていることでしょう。

しかもカップリングが成立しなければ、全額返金保証など、参加者が少しでも損をしない取り組みもしっかりなされているんですね。

少人数パーティーが充実している

PARTY☆PARTYの婚活パーティーでは、どちらかというと少人数パーティーが充実しています。

婚活パーティーにおいて、少人数でも大人数でもそれぞれメリットはありますが、少人数制の方がよりお互いの仲を深める事ができるといえます。

なので、「あまり大勢のパーティーは気疲れしてしまうので苦手」という方には、少人数パーティーは好評のようですね。

男女比率が安定している

婚活パーティーにおいて、男女比率は重要な数字で、どちらかに偏ってしまうと、確実にそのパーティーはうまくいきません。

男女比率が均等な婚活パーティーでなくては、参加者は戸惑ってしまうんですね。

PARTY☆PARTYでは、そのような部分もしっかりと考慮し、男女比率が安定している婚活パーティーばかりです。

参加した時に「男多すぎじゃない?」なんて気持ちになることはありません。

参加者男性の年収が高い

PARTY☆PARTYの自慢といえば、参加している男性の年収が高いということがいえます。

もちろん、全員が高いわけではないですが、年収が高い男性が多い傾向に見られます。

正直婚活パーティーに参加するのって、意外にお金が掛かるんですよね。

それは女性よりも男性の方が遥かにお金がかかります。

そのような婚活パーティーに簡単に参加できるということは、それなりの年収だということがいえます。

個室形式のパーティーがたくさん

PARTY☆PARTYの企画する婚活パーティーには、個室形式のパーティーがたくさんあります。

大きな会場でやる婚活パーティーよりも、個室形式の婚活パーティーの方が落ち着くという人もいますし、雰囲気的にも落ち着いた空間でできるというのは、特に婚活パーティー初心者の方にとっては、大事なことではないでしょうか?PARTY☆PARTYはそのような気持ちも考え、個室形式のパーティーを多く開催しています。

2、OTOCON(おとコン)

ランキングの2位になるのが、OTOCON(おとコン)になります。

全国で様々な婚活パーティーを企画・主催するOTOCON(おとコン)は、参加者の満足度が非常に高い、婚活パーティーを開催するということで評判が高いです。

婚活パーティーは人気が命で、人気が高いパーティーであれば、すぐに予約でいっぱいになります。

OTOCON(おとコン)はそのようなパーティーを、多く開催させています。

パーティー会場がオシャレ

OTOCON(おとコン)で主催されている婚活パーティーの特徴として、常にパーティー会場がおしゃれということが挙げられます。

婚活パーティーにおいて、雰囲気作りというのは大切で、そのようなおしゃれなパーティー会場で開催されているのであれば、自分もおしゃれになった気分にもなれるので、気持ち良くパーティーに参加することができますね。

真面目な男性が多い

女性にとっては嬉しいことで、参加者の男性は真面目な男性が多いです。

というのも、OTOCON(おとコン)の婚活パーティーに参加する男性は、本気で相手を探そうとして婚活を頑張っている男性が非常に多いといえるでしょう。

やはり相手の男性が真面目でなければ、女性としては婚活パーティーに参加する意味はないですからね。

じっくりと話ができる

婚活パーティーの内容や企画にもよりますが、慌ただしく終わってしまうパーティーも多くあります。

もっとお話がしたかったけど、結局何も話せずに終わった、なんて経験はないでしょうか?OTOCON(おとコン)では、参加者がそのような気持ちにならないように、じっくりと話しができる婚活パーティーを目指しています。

このような取り組みが、参加者の満足度を上げているのでしょう。

落ち着いたパーティーが多い

OTOCON(おとコン)が開催している婚活パーティーは、落ち着いた雰囲気で開催されるパーティーが多いです。

なので、大人の雰囲気のパーティーを好む方や、あまりパーティーではガツガツ騒ぎたくないと考える人には、最適な婚活パーティーになります。

少人数制なのが魅力

婚活パーティーの人数も、少人数制なのでよりいっそう会話を楽しむことができますし、詳しく相手の人を吟味できるでしょう。

やはり、いくらお互いが婚活に前向きであっても、合う合わないは人間なのでどうしてもあるでしょう。

相性というものがありますからね。

なので、仲を深めるには、少しでも長い時間会話をしてお互いのことを知る必要性があります。

なので、少人数制のパーティーは効果的だということになります。

結婚に前向きな人はおすすめ

OTOCON(おとコン)の婚活パーティーに参加する人は、とにかく真面目で本気で結婚を考えている人、婚活を全力で頑張っている人が多いです。

なので、結婚に前向きな人はぜひOTOCON(おとコン)の婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?むしろ、今まで婚活パーティーに参加してもうまくいった試がない人なんかも参加してみると良いかもしれません。

質の高い婚活パーティーはこういうものなんだというのが理解できると思います。

ひとりでも気軽に参加できる

また、OTOCON(おとコン)の婚活パーティーはひとりでも参加可能です。

中には友達はどんどん結婚していくなか、取り残されてしまいパートナーがいないのは私だけ、なんて人もいるはずです。

そのような人って婚活パーティーには参加したいけど、なかなかできないのが現状です。

一緒に参加する人がいないですからね。

そのような人はひとりでも参加できるパーティーがあるのは、非常にありがたいことです。

3、ゼクシィ縁結びパーティー

婚活を頑張ったり、未来のパートナーとなる人との出会いを探しているけど、なかなかそんな出会いが訪れないという人は多いはずです。

そのような人のために存在するのがゼクシィ縁結びパーティーになります。

このサイトが堂々の3位となります。

出会いを求める上で、余裕のある時間ていうのは必要になります。

十分な時間を確保できないことによって、出会いから遠ざかっている人は多いことでしょう。

そのような人ためにもゼクシィ縁結びパーティーは存在しています。

様々なパーティーに参加できる

ゼクシィ縁結びパーティーの良い部分は、様々なパーティーに参加できることです。

どうせ婚活パーティーに参加するのであれば、婚活だけに必死になるパーティーよりも、違った面でも楽しめるパーティーに参加したいと思いませんか?理想は、たまたま参加したパーティーに行ったら気に入った人がいた、というのが理想ですよね。

ゼクシィ縁結びパーティーでは、そのようなことが可能になります。

趣味系の婚活もできる

結婚相手を選ぶうえで、自分の趣味と共通する相手が欲しいと考える人も多いでしょう。

同じ趣味を持つ人と結婚するメリットは計り知れません。

価値観も同じでしょうし、何より結婚後も趣味をふたりで楽しむ事ができちゃいます。

このような相手を見つけるための趣味系の婚活パーティーも開催されています。

このようなパーティーに積極的に参加すれば、同じ趣味をもった相手が見つかるはです。

変わったパーティーに参加できる

趣味系のパーティーの他にも、ゼクシィ縁結びパーティーでは変わったパーティーも色々と開催しています。

普通の婚活パーティーではマンネリ化してしまい、飽きがきているという参加者も多いはずです。

そのような方が、いつ参加しても刺激をうけることができるような変わったパーティーを企画しているんですね。

参加者の評判もそこそこ高いようですね。

食事もおいしい

ゼクシィ縁結びパーティーでは、婚活パーティーの際の食事にもこだわっており、参加者の口コミなんかをみても、食事に満足している口コミが多く見られます。

素敵な相手にも出会えて、その婚活パーティーの食事も美味しいなんて、本当に充実したひとときを過ごせますよね。

4、クラブチャティオ

イオングループのツヴァイが運営するのがクラブチャティオが4位となります。

すでに会員数は50000人を超え、婚活パーティーやカップリングイベントがほぼ毎日開催されています。

それだけのパーティーやイベントが開催されているということは、毎日カップルができあがっているということになりますよね。

そう考える、ワクワクしてくるのがクラブチャティオの婚活パーティーになります。

運営がしっかりしている

クラブチャティオの運営はしっかりしています。

普通に考えると、運営がしっかりしていないパーティー主催企業なんかは、参加者の満足度を満たす事ができないので、次のパーティーから参加者が集まらずに、婚活パーティーの運営さえ難しくなってしまうことでしょう。

しかし、クラブチャティオではそのようなこともなく、参加者の口コミでも満足度の高い口コミが多く書かれています。

総合的に高品質

クラブチャティオの企画している婚活パーティー、またはカップリングイベントに関しては、総合的に高品質なパーティーやイベントが多いといえます。

総合的になので、どれをとっても高品質で、満足のいくものとなっているんですね。

もちろん全部が100%良い、というのは個人的な意見もそれぞれるのでありえないことですが、全体的に良いというのは間違いないでしょう。

パーティーテーマが豊富

クラブチャティオのパーティーはテーマが豊富です。

なぜそのような企画を考えたのか?そんなパーティー思いもつかなかったと驚かされる企画が多いです。

これも、企画側がしっかりと参加者ひとりひとりも気持ちを考え作りだしたアイデアだからでしょう。

しかも、そのテーマが豊富ということなので、本当にレベルの高い企業様だと感じますね。

パーティーのハズレが少ない

クラブチャティオの婚活パーティーははずれが少ないと評判が高いです。

いくら人気の高いパーティー主催者でも、たまに「このパーティーやっちゃったな」なんて、失敗してしまう主催者もいるくらいです。

クラブチャティオでは、その部分も考慮して、ハズレの少ないパーティー開催を心掛けています。

このような口コミがでるということは、クラブチャティオの努力が参加者に伝わっているといえるでしょう。

ひとりでも安心して参加できる

ひとりで婚活パーティーに参加するのは不安なものです。

特に女性に関しては、なかなか勇気がでないものですよね。

そんな方でも安心して参加できるシステムがクラブチャティオにはできています。

運営側のスタッフであったりのサポートが手厚いので、心から安心して参加できるのが嬉しい所です。

5、ホワイトキー

全国主要都市にて、婚活パーティーを開催しているホワイトキーが第5位となります。

毎日様々なパーティーが開催されており、参加者を飽きさせることはないでしょう。

カップリングにこだわった内容のパーティーが多いので、自然とカップリング率は高くなるパーティーが多いのが魅力的です。

やはり婚活パーティーに参加したのであれば、カップリングは成功させたいと思いますよね。

中間結果シートは便利

中間結果シートにより、どのくらいのカップリング率になっているか確認できる点も便利ですね。

婚活パーティが終わるまで、ハラハラドキドキした展開ってなかなか嫌なものです。

なので途中のじてんでどのような状況なのか、自分は気に入っている人とはどうなるのか?なんてのを途中で確認できるのは大きいですね。

パーティーの種類が増えている

前に比べるとホワイトキーの婚活パーティーの種類が増えています。

別に前のパーティーが悪かったわけではないですが、色々なパーティーから自分の参加するパーティーを選べるのは嬉しい所ですし、選択肢が広がって出会いのチャンスも多くなりますね。

逆に少ないパーティーでは、なかなか選びづらいという側面があります。

スイーツ系パーティーはおすすめ

ホワイトキーの婚活パーティーの中でも、特におすすめできるのはスイーツ系パーティーになります。

スイーツが好きな人はなおさら、このパーティーに参加してみてはいかがでしょうか?美味しいスイーツを食べながら、素敵な人たちと婚活ができるので心もお腹も満たされ、幸せな気持ちになれることでしょう。

カップリングしやすい

ホワイトキーのパーティーは、カップリングしやすいと評判が高いです。

運営者側のサポートや工夫もあるのでしょう、またなるべく多くのカップルを誕生させようと、カップリングしやすいパーティーのシステムになっているので、相手を見つける気が満々な人は、少しでも気に入った人がいれば、すぐにカップリングしてしまうようです。

最終結果を封筒で渡してくれる

いよいよパーティーの最後は最終結果なのですが、その最終結果を封筒で渡してくれます。

ワクワクドキドキの瞬間ですが、もしここでうまくいかなくても次のパーティーがありますから、落ち込む必要はありません。

たまたま、あなたに合う人がいなかったというだけです。

もっと他にも、楽しめるパーティーであったり、良い相手が探せるパーティーはあるので、そちらにどんどん参加していきましょう。

6、エクシオ

イメージキャラクターに芸能人の中村俊介さんとおのののかさんを起用しているエクシオが今回は6位になりました。

47都道府県でほぼ毎日開催されているパーティーでは多くのカップルを成立させています。

イメージキャラクターが芸能人だと、安心して参加する事ができますね。

参加者の質が良い

エクシオの口コミを見ていると、参加者の質が高いというような印象を受けます。

年収が高い男性であったり、格好良い職業に就いている男性、また美人な女性も多いというような口コミも多いですね。

このような参加者の質が高いのであれば、積極的に参加したいところです。

安定して人が集まる

いつも安定的に人が集まるパーティーが多いという声も多く挙がっていました。

パーティーに参加したはいいけど、「参加者これだけ?」なんてこともたまにはあります。

経験したことはあるでしょうか?人が安定的に集まるという事は、そのような思いをしなくてもすむということです。

WEB予約が便利

普段の生活が忙しい人にとって、婚活パーティーをWEB予約できるところが便利という口コミも多くありました。

確かに忙しいのに、いちいち電話で予約なんかは手間が掛かりますからね。

WEBで予約できるというのは、非常に便利だと感じて当然かもしれません。

バツイチでもおすすめ

エクシオを利用しているバツイチの方たちの口コミも多くみかけました。

バツイチの方にとって婚活は非常に重要なことです。

そんなバツイチの人たちも満足しているという口コミが多いエクシオは、バツイチに優しいパーティーを多く開催しているのでしょう。

地方開催もありありがたい

エクシオは全国でパーティーを開催しているので、地方の人も気軽に参加ができるということで、口コミでは評判が高いです。

婚活パーティーに参加して婚活をしたいけど、近くの地域では婚活パーティーが開催されていなくて困っている人は、非常に多いようです。

ドリンクが出ないパーティー有り

なぜかドリンクが出ないパーティーがあったという口コミもありました。

それはちょっとパーティーとしてどうなのかと感じてしまいます。

普通、婚活パーティーなんかはドリンクが出て当たり前のはずです。

これは運営者側のミスが原因と考えられるでしょう。

7、YUCO.(ユーコ)

イメージキャラクターは芸能人の横澤夏子のYUCO.(ユーコ)が第7位にランクインしました。

好きな人が見つかる婚活パーティーをテーマに、参加者の幸せを願ったパーティーを企画し運営しているサイトになります。

では、口コミはいったいどうなのでしょうか?

参加年齢幅が広い

あまり良くない口コミですが、参加年齢の幅が広すぎて、狙いを定める事ができなかったという口コミがあります。

もちろん相手の年齢を気にしない人もいるので一概にはいえませんが、自分と同じくらいの年齢幅の人と婚活がしたいという人も多いですからね。

そのような人からの口コミでしょう。

参加者の質は良い

運営側やスタッフの質は悪いものの、参加者じたいの質は良く、一緒にパーティーに参加した人には満足しているという口コミは多かったですね。

YUCO.(ユーコ)は参加者に恵まれていると感じました。

なので、運営側の質をもっとあげると、より良い婚活パーティーを開催できるようになりそうですね。

8、フィオーレパーティー

様々なカタチで男女の出会いを提供しているフィオーレパーティーが8位となりました。

フィオーレパーティーは合コン、街コン、お見合いパーティーなど、色々なカタチのパーティーをお届けしています。

実績が高いパーティーが多いので、参加者も安心して参加ができると評判です。

半個室で話しやすい

開催される場所が、半個室で参加者同士が非常に話しやすい雰囲気や空間だったという口コミがありました。

このような雰囲気作りは婚活パーティーにおいて重要ですし、その場の空間によって結果やカップリング率は大きく変わってきます。

パーティーによって参加者にムラがある

パーティーごとに、参加者のやる気の違いがあり、参加者のムラがあるという口コミが多く見られました。

それをふまえると、参加者の中には真剣な人もいれば、そうではないという人が色々混ざり込んでいるのでしょう。

できればやる気のある、真剣な出会いを探している人が多く参加しているパーティーに参加したいですね。

9、エヴァのふれあいパーティー

今までの婚活パーティーに不満を持つ人にための受け皿的なパーティーを多く開催しているエヴァのふれあいパーティーが9位となっています。

確かに婚活パーティーにはピンからキリまであり、そのパーティーによってもレベルは違ってきます。

エヴァのふれあいパーティーでは常に質の高いパーティーを提供しているようですが、実際はどうなのでしょう。

軽食が出るのが良い

エヴァのふれあいパーティーにおける、婚活パーティーでは軽食が出るようです。

その軽食が出るのが良いという口コミがありましたが、軽食が出るのは当たり前ではないでしょうか?このくらいのことで口コミに上がるという事は、総合的に見ても質の高いパーティーは行われていない可能性も考えられます。

10、アクー

参加者を20代限定にして婚活パーティーを主催しているアクーが10位となりました。

20代が婚活なんて、少し早すぎるのかな?なんて感じてしまいますが、どういう結果になっているのでしょうか?アク―の口コミを色々と調べてみました。

20代狙いにはおすすめ

参加者には20代しかいないので、当然ようですが20代を狙っている人にはおすすめの婚活パーティーになります。

もちろん自分も20代でなくてはいけないですが、やはり自分と同じ世代であったりした方が価値観も近いですし、婚活相手にはぴったりですよね。

スイーツビュフェパーティーが多い

参加者は20代限定ということなので、パーティーのスタイルもスイーツビュッフェパーティーが多いという口コミがあります。

若い人に向けたパーティーのスタイルを企画しているようで、20代の多くの参加者からは喜ばれているようですね。

若い人が多い

若い人が多い、20代前半が多く、婚活パーティーという気がしなかったという口コミも見られました。

20代前半と20代後半では大きく考え方も変わりますし、婚活に関しての認識も大きく違ってくることでしょう。

リアルな口コミ、どう感じますか?

今回は色々な婚活パーティーの口コミを参照にして、婚活パーティーランキングを紹介してきました。

やはり上位の婚活パーティーは人気も高く参加者が満足しているという口コミが多く見られました。

このリアルな口コミを参考にして、あなたに合った婚活パーティーを見つけましょう!