結婚を本気で考える場合、ひとりで婚活をしているとなかなかうまくいかないこともあるはずです。

むしろ、うまくいかない方が多いのではないでしょうか。

ひとりでできる婚活活動って色々あると思いますが、どれが一番現実的で結果が出る婚活って理解していますか?

一番イメージしやすいのが、お見合いパーティーや街コンなどではないでしょうか?

特にお見合いパーティーなんかは、結婚をしたい男女が集まり、その中から自分のパートナーとなるべき人を見つけ、交際まで発展していく、というような流れですね。

テレビにおいても、このようなお見合いパーティーを企画とした番組もやっているくらいなので、イメージはしやすいでしょうね。

お見合いパーティーに参加するのは簡単ですし、お見合いパーティーは自分のお気に入りの人がいれば、成功する可能性も高いです。

しかし、そのお見合いパーティーに参加しても、必ずしも、全員がうまくいくわけではないでしょう。

中には、そんなお見合いパーティーでもうまくいかず、なかなか婚活が思い描いている方向に進んでいないという人は多いのではないでしょうか。

「もうひとりで婚活を続けていくのは、限界があるかも・・」なんて悩んでいる人もいることでしょう。

そのような、婚活をひとりで続けていて、行き詰って居る人には、結婚相談所をおすすめしたいです。

「結婚相談所は、料金もかなり取られるし、詐欺のイメージがある」という人も多いでしょうが、それは選ぶ結婚相談所が悪いだけです。

もちろん、他の婚活に比べると割高かもしれませんが、確実にあなたの結婚相手が見つかるとなれば話は変わるのではないでしょうか?

お金なんていくら使っても、素敵な結婚相手が見つかればそれでいい!と考える人は多いはずですよ。

それくらい結婚というのは、人間にとって大きなテーマです。

こういった人のために今回は、おすすめの結婚相談所を紹介していきます。

また、京都の人向けに、京都で婚活をする場合、人気の高い結婚相談所や、かなり結果の出ている結婚相談所をご紹介していきますので、京都で婚活に行き詰っている、またはこれから婚活を始めようと思っている、という方は是非参考にしてみて下さい。

全国展開している相談所

京都には、様々な結婚相談所があり、色々なタイプのものがあります。

どれを選ぶかはあなた次第ですし、人それぞれ相性というものもあります。

Aさんは、あの相談所は相性が良いけど、その相談所は相性が良くない。

Bさんはあの相談所では、さっぱり相手が見つからなかったけど、違う相談所に変わって、すぐに結婚することができた。

このようなことは日常茶飯事おこっていることです。

そう考えると、結婚相談所選びによって、今後の結婚のスピードなどが、変化してくるともいえるでしょう。

しかし、その結婚相談所を選ぶのは自分次第ですし、誰かに決めてもらって入会するわけではありません。

あの人が悪いといっていた、結婚相談所でもいざ自分が利用してみると、自分にはぴったりだったなんてこともよくあるので、実際はどのような結婚相談所を選べば良いのか、迷ってしまうのが現状でしょう。

なので、当記事ではおすすめの結婚相談所をご紹介しますが、それも相性あってのこととお考えください。

しかし、当記事で紹介する結婚相談所に関しては、個人個人の相性はあるものの、最低限結果と実績が出ている相談所になるので、そこは把握していくようにして下さいね。

まずは、全国展開をしている大手の結婚相談所を紹介していきます。

やはり、このような結婚相談所においては、大手の企業が非常に強いということが挙げられます。

会員の数が多いですし、今までの実績が小さな相談所とでは比較になりません。

なので、結婚相談所選びに困るのであれば、大手の結婚相談所を利用するのが一番無難といえるでしょう。

パートナーエージェント

全国に24店舗を展開するパートナーエージェントは、最大手の結婚相談所になります。

おそらく、結婚相談所に興味がある方や、これから入会を考えている人には、知っている、名前を聞いたことがあるという人は多いかもしれませんね。

年々成婚率がアップしていますし、今結婚する人が少ない時代の中、ここまで飛躍的に成婚率を伸ばせる相談所はパートナーエージェントだけではないでしょうか?結婚相談所を利用する目的としては、もちろん結婚相手を見つける事です。

ゴールが決まっているわけですから、そのゴールまでいかに最短で辿り着けるかが重要な要素ですよね。

パートナーエージェントでは、そのようなことを理解していますし、何よりも会員の成婚率を重要視しています。

こういったことから、パートナーエージェントは日本でナンバーワンの成婚率ですし、顧客満足度もナンバーワンだともいわれています。

入会1年以内の成婚率が約30%

パートナーエージェントの特徴として、とにかく入会してから結婚するまでの成婚率が、かんり高いという評判になっています。

入会してから1年以内に成婚する人の確率が、その数なんと30%となっています。

10人に3人は、入会してから1年で成婚を決めちゃうわけですね。

これは、とにかく早く結婚をしたいと考える人にとっては、大きな決め手となるのではないでしょうか。

やはり、婚活ってあまりダラダラ長い期間するのは良くありません。

考えれば考えるほど、相手に対しての理想も高くなりますし、結婚相談所であれば次から次へと色々な人を紹介してくれるわけですから、「もっと他に良い人がいるかも」なんて欲も出てきちゃいますよね。

そのため、結婚を決める場合はスピードとタイミングというのは、非常に大切なポイントとなるでしょう。

そのようなことを考えると、1年以内の成婚というのは、ベストな期間ですしばっちりのタイミングともいえるでしょう。

そのような1年で結果を出したい人には、このパートナーエージェントは適していますし、十分にその可能性はあるといえます。

専任コンシェルジュがしっかりサポート

パートナーエージェントの最大の売りといって良いかもしれません、専任コンシェルジュが非常に優秀なんです。

専門のコーチングを受けているパートナーエージェントの専任コンシェルジュは、人と人を繋ぐスペシャリストです。

そんな専任コンシェルジュが、パートナーエージェントには158人もいるんですね。

そのようなコンシェルジュが、あなたを徹底的にサポートしてくれます。

結婚に関するどんな悩みでも聞いてくれますし、何か悩んだときは一番の理解者となってくれることでしょう。

その為に存在するのが専任コンシェルジュですし、その道のプロなのできっとあなたを良い方向へと導いてくれるのは間違いありません。

このような専任コンシェルジュがいるのは、非常に心強いですし、これから結婚相手を探していく上で、このコンシェルジュなしでは考えられない事でしょうね。

パートナーエージェントの高い成婚率は、間違いなくこの専任コンシェルジュの力強いサポートが大きな原動力となっていることでしょう。

また、このコンシェルジュ同士でのデータ交換なども頻繁に行われ、より抜けのないシステムが構築されています。

このようなシステムのおかげで、結婚ができないという人はまずいないということです。

入会1年以内の交際率は90%以上

もちろん、パートナーエージェントは高い成婚率も売りの一つではあるのですが、成婚もまずは交際を始めなくてはいけませんよね?この交際率に関しては、1年以内であればなんと90%以上という実績が出ています。

ほとんどの確率で、1年以内に恋人ができているというのですから驚きの数字になります。

パートナーエージェントには、恋人がいない歴=自分の年齢なんて人も数多く入会してきています。

今まで、そんな恋人ができた事がない人でも、パートナーエージェントでは1年以内に恋人ができてしまうということになります。

そう考えれば、それがどれだけ凄い事かは理解できるはずです。

恋人は、作ろうと思えば思うほどなかなかできないことですし、若い頃の恋愛経験がない人であればなおさら、年齢を重ねていくごとになかなか作れなくなってくるものなんですよね。

しかし、パートナーエージェントでは、そんな常識は関係ありませんし、いくら今まで恋人がいようがいまいが関係ありません。

1年以内には、あなたの理想とする素敵な恋人に巡り会える事でしょう。

もちろん。

交際したからといって絶対に結婚をしなくてはいけないということはありません。

交際を始めてから見えてくることも多いでしょうし、「やっぱりこの人ではなかった」ということも考えられます。

そのような場合は、また一からパートナーエージェントで相手を探していけば良いんです。

ツヴァイ

イオングループが運営元のツヴァイは日本でも最大級の婚活会員を誇る、大きな結婚相談所になります。

全国に56店舗ものお店を構えているので、きっとあなたの住んでいる地域の近くにもツヴァイは存在することでしょう。

もちろんといえばそうですが、ツヴァイに入会している人は、結婚に本気な人のみ。

むしろ、そのくらい本気な人でないと、ツヴァイに入会しても何の意味もないことでしょう。

質の高い出会いと質の高いサポートを提供するのがツヴァイの大きな特徴で、成婚を決めてツヴァイを退会される会員の1日平均がなんと15人という実績が出ています。

このような実績を見れば、自然と自分も結婚できるのではないかという気持ちになってきます。

色々な質問もチャットでできますし、レスポンスが早いのも嬉しい所です。

ツヴァイでは、しっかりとあなたがどのような人間かを理解し、あなたに合う相手を探し出してくれる事でしょう。

恋愛傾向診断で自分を知れる

ツヴァイでは恋愛傾向診断で自分がどのような人間なのかを知る事ができます。

普段、自分がどのような人間なのか?どのような性格しているのか?などなど、自分について真剣に考えたり、診断してみたことってありますか?正直、あまりない人が多いのではないでしょうか?本気で婚活をする場合、実際に自分がどのような人間なのかを知っておく必要があります。

冷静に自分を客観視することによって、何事に対しても冷静に対応できるようになってくるんです。

その上で、この自分の今までの恋愛傾向を知る事ができる恋愛傾向診断は、自分を知る上でも最高のツールとなるでしょう。

今までの自分はどのような恋愛をしてくる傾向になったのか、実際その恋愛は正しかったのかそうではなかったのか?そのようなことをしっかりと把握することにより、今後自分がどのような恋愛をしていけば、素敵な人に出会えたり巡り会えたりしていくのかがわかってくるはずです。

恋愛傾向診断は、簡単な30個の質問に正直に答えるだけです。

回答してから、2~3日後には診断結果が出る仕組みとなっています。

出会い方などの準備からお手伝い

これから結婚を目指していく上で、今まで恋愛経験が少ない方にとっては、まず異性に対してどのような態度や行動をしていけば良いのかも迷うところではあります。

また、恋愛経験があったにしても、今までのやり方で本当に良かったのか?なんて疑問に思う人もいるでしょう。

そのような方も、また一から異性への出会い方や、それまでの準備なども学べるようになっています。

ツヴァイでは、そんな方たちのお手伝いをしっかりとしてくれます。

このようなことは、自分調べたり考えたりして実践してみるよりも、その道のプロフェッショナルに答えを聞いて、そのまま実践していく方が結果が出やすいのは間違いありません。

ここまで手伝いやサポートをしてもらえるので、利用者の評判は非常に高いです。

理想の相手と出会えるチャンスが多い

ツヴァイは最大級の会員数となっており、会員数が多いということは理想の相手と出会えるチャンスが多いということになります。

あなたが結婚相手や恋人に求めるものは何でしょうか?結婚できれば誰でも良い、という人もいるかもしれませんが最低限の理想となるものはあるはずです。

優しい人、年収が高めの人、掃除が好きな人、料理が上手な人、などなどあまり理想が高すぎるのは、結婚への遠回りとなるので止めておいた方が良いですが、ある程度の理想というのは必要です。

それが結婚の決め手ともなる可能性もありますし、大事なのは結婚した後の生活の方ですから、最低限の理想は相手に求めなくてはいけません。

そんな時、ツヴァイであればたくさんの相手の中から選べるわけですから、選択肢が大きく広がっているということになります。

小さな結婚相談所では、どうしても相手に限りがあるという場合も多いでしょう。

しかし、ツヴァイは全国展開している相談所なので、相手に困るということはさなそうです。