「今年こそ本気で彼氏を作りたい!」そんなふうに思っている女性は必見です。

今年こそ彼氏を作りたいなら、絶対にやるべき5つの手段を伝授して参ります。

こちらのコラムでは、本気で恋人を作りたい人限定になります。

また、中途半端な気持ちで「彼氏が欲しいな〜」なんて思っている人は、挫折してしまう可能性が高いですのでお控えください。

それほど本気で彼氏が欲しい女性はこれからやるべき5個の手段で彼氏をゲットしてください。

彼氏のいる生活は、彼氏の居なかった生活よりきっと充実したものになっている事でしょう。

さあ、今年こそ彼氏のいる年にしていきましょう!

彼氏候補はどこで見つける?

さてそこで、疑問になる事は彼氏候補は一体どこで見つけるの?とという問題にぶち当たります。

しかし、彼氏候補は意外とあなたの身近にいる可能性が高かったりします。

まずは、あなたの周りや身近な人をよく観察してみてください。

そうすることで、色々な人の良さや素敵な部分を見つけることができるでしょう。

さらに、そうすることで自分自身を磨くことにもつながることになります。

なぜ、自分を磨くことにつながるのかと申しますと、「彼氏候補が身近にいます。

」と言われると、たくさんの異性を意識するからです。

結果、あなた自身を磨く事に繋がります。

もちろん、あなた自身の努力があっての話です。

職場や学校で見つける

一番手取り早い方法が、同じ職場や同じ学校などで彼氏候補を見つけることです。

身近にいる人だからこそ、あなたのことをよく知っていたり、あなたのことをよく理解してくれていたりするわけです。

友達の紹介や、知人の紹介から彼氏を見つけることも確かに一つの手ですが、やはり身近であなたの事を何も言わずに、理解してくれている相手の方が、障害や困難も少ないのかと感じます。

新鮮さで言えば、確かに友達や知人の紹介の方が新鮮に感じますが、その分、相手のことを全く知らないので、その辺はあなたの性格などで決めるようにするといいでしょう。

合コンや飲み会に積極的に参加

出会いの場と言えば合コンや飲み会の場になります。

合コンや飲み会に参加することで、さらに彼氏候補を見つけることが可能になります。

また、合コンや飲み会などは彼氏彼女を探しに来ている人も多いので、お付き合い等に発展しやすいとも言えるでしょう。

なので、合コンや飲み会などの誘いには、積極的に参加をしましょう。

もし、彼氏候補がいなかったとしても、嫌な顔や嫌な態度は取らず、その場にいる異性とも電話番号を交換しておきましょう。

そうすることで、次の合コンや飲み会の機会ができますので、おすすめです。

このように次の機会に上手くつなげていくことも、彼氏がはやくできるコツの一つになります。

友達の紹介

先ほどは、友達の紹介などは新鮮さがあるけど、相手のことを全く知らないと言うふうに執筆をしていましたが、合コンや飲み会などが苦手な人は、どうしても異性との出会いが極端に少なくなります。

さらに、合コンや飲み会などのお酒の席が、どうしても苦手な人が中にはいます。

人見知りをしてしまったり、人数が多い場が苦手な女性は、友達の紹介で知り合うことも大切です。

また、友達の紹介で出会った男性とも、必ず電話番号の交換をしておきましょう。

タイプかタイプでなくとも、次に繋がりますので、おすすめです。

もしタイプの男性であれば、必ず次のデートの約束をして別れるようにしてください。

お金をかけずに出会いをGET!

最近では、街コンやカップリングパーティーなどお金をかけて、出会いを求める姿勢もたくさんいますが、やはりお金をかけずに出会いをゲットしたいものです。

そのためには、やはり合コンや飲み会、友達や知人による男性の紹介、または、あなた自身の目でしっかりと異性を見極めたいのであれば、周り職場や学校での出会いは重要なものになってくると思います。

中には、幼なじみからの異性の紹介や同窓会に参加した際に、当時はときめかなかった異性に対してときめいたりして好きになってしまう場合もあるのです。

ぜひ、たくさんの出会いに参加をしてみてください。

社会人の彼氏が欲しいなら?

ここで、彼氏候補の条件になりますが、もし社会人の彼氏が欲しいなら、あなたのアプローチがとても大切になってきます。

相手は、社会人ですので仕事に対しては、プロフェッショナルなところがあります。

なので、夜更かししたために遅刻、または平日の夜遅くまでの飲み会や電話など制限してあげる必要もあります。

もし、あなたが学生なら社会人の彼氏とお付き合いするのは環境が違いすぎるため難しい場合もあります。

そこをうまく乗り越えられる自信があるのであれば社会人の彼氏との違いを楽しむようにしていくといいかもしれません。

また、あなたが社会人なら、なかなか週末にしか会うことができないかもしれません。

それも楽しんでお付き合い出来るようになればいいですね。

甘え上手になる

まずは、甘え下手な人は必ず甘え上手な女性になれるよう、努力していきましょう。

また社会人の男性は、地位を求められることもありますので、下から甘えられるような行為には弱い点も持ち合わせています。

そこをうまく利用して、甘え上手な女性または彼女になっていきましょう。

甘えられることが嫌いな男性も中にはいますが、ほとんどの男性が甘えられることに優越感を感じたり、嬉しく思ったりする男性もたくさんいます。

可愛く上手に甘えられるように考えながら行動していきましょう。

元は甘えることに抵抗があったりなかなか上手に甘えることができないかもしれませんが、慣れてくれば甘え方が上手になってくるでしょう。

何度か実践してみながら甘え上手な女性になりましょう。

効果的な上目使い

さらに、甘え上手なコツとしては彼の前で上目使いをしながら甘えることです。

そうすることでさらに効果的な甘え方ができることとともに、彼もキュンとすることでしょう。

もし、上目使いが恥ずかしかったりする場合は、あえてその恥ずかしさを前面に出し、彼に甘えてみると彼も嬉しく感じるかもしれません。

男性は、女性が恥ずかしそうな姿や、女性があまり見せたくない姿を見せることを喜んだり、嬉しく感じるものなのです。

また、ぜひ甘えてみる機会があれば上目使いをしてみてはいかがでしょうか。

大学生の彼氏が欲しいなら?

大学生の彼氏が欲しい場合、やはり出会いの場は学校や職場などの伝を使い、大学生の男性を紹介してもらうことが、彼氏候補の近道になるのではないでしょうか。

また、大学生の彼氏は結構時間がありますので、長期の休みに入ればアルバイト等の時間に割く場合がありますので、もしあなたが大学生の彼氏が欲しいのであれば、アルバイトをしてみたり、大学生の人がアルバイトをしている時間などにお店を訪れてみるのも一つの手かもしれません。

また、究極の選択であれば大学生の異性を紹介してもらうべく、大学祭等に乗り込むことも一つの方法かもしれません。

相手が年下の場合

あなたが、大学生の彼から見て歳下の場合、あまり甘えすぎると、彼からのうざっがられたり避けられたりする場合があります。

大学生の彼は自由な人が多いので、なかなかあなたが思うような男性ではないのかもしれません。

もし、いろいろ求めてしまうタイプなら、まずは相手をよくみることが大切です。

なかなか経験も少なく、男性を選ぶ基準がまだできてないのであればあなたなりに素敵に思う気持ちを大切に、大学生の彼氏がどのような男性なのかをよく見てみるといいでしょう。

大学生の彼からすれば、年下でためたもちろん恋愛対象になりますので年下なら、年下らしく可愛らしく振る舞うことが大切です。

相手が年上の場合

あなたが社会人で、相手が年下の大学生の場合は、かなり自由度が高いですのでそれを許してあげるだけの心のひろさが大切になります。

また、レポート課題や課題などが立て込んでしまうとイライラしていたり、あなたのお手伝いを頼む場合もあります。

その場合でも嫌な顔をせずに、きちんと対応してあげることが大切です。

もし、甘えられることが嫌いだったり、苦手なのであれば年下の大学の彼氏は、あなたにふさわしくないと言えるでしょう。

もしあなたが甘えたい立場なのであれば、社会人の彼氏などが頼りになるのではないでしょうか。

高校生の女性が、高校生の男性と付き合いたいなら?

女子高生のあなたが、男子高生と付き合いたい場合、同じ学校であれば彼との距離を縮めていく事を考えて、積極的に行動していく事が大切です。

また、あなたの学校が女子高だったり出会いの少ない学校であれば、友達からの他校の男性を紹介してもらうと良いでしょう。

これら以外の部屋以外にも、男子高校生と知り合う方法は他にもたくさんあります。

その中でも、よりたくさんの男子高生と知り合う事が出来る方法をご紹介していきたいと思います。

ぜひ、取り組む事には積極的に実践をしていって下さい。

まだまだ若いので、たくさんの出会いを大切にしていけるといいですね。

イベントに参加する

まずは、なんといっても学園祭や文化祭などの公開される時を狙ってイベントなどに参加すると良いでしょう。

また、たくさんのイベントに参加することでいろんな人に顔を知ってもらったり、覚えてもらったりすることで、さらにたくさんの異性との出会いも増えることでしょう。

自らどんどんと、積極的に動いていくことで彼氏ができるチャンスが増えることでしょう。

さらに、イベントに参加する時は自分の学校の制服で参加するようにすると良いでしょう。

その理由としては、たとえ連絡交換が出来なくとも制服でどの学校かが分かりますので一つの目印になります。

ぜひ、イベントは制服で参加して見てくださいね。

SNS を活用する

Facebookや、Instagramを駆使しSNSを活用することで、出会いが増えることがあります。

また、「いいね!」することで、そこでつながりができたり、また近況報告やイベントの参加など様々なツールで未来の彼氏を探すための活用出来たりもします。

FacebookやInstagramで知り合いの知り合いを通して友達になったり、実際に会ったことがない相手でも気軽に話を出来たりするのでやりとりもスムーズに行うことが可能です。

現代は、このようにSNSを活用することでかなり人脈も広がります。

ただ、様々な出会いがある中でもいい出会いばかりでもありません。

少しでも、不安な要素がある相手であれば連絡は取らない方が賢明です。

彼氏を作るためには自分磨きをするべき!

まず、あなたにはなぜ彼氏ができないのかをよく考えてみてください。

例えば、理想がすごく高かったり、あまり人の良いところを見られていないのかもしれません。

まずは、自分の心の中をよく観察し考えてみることをおすすめします。

また、異性から魅力ある女性に映るために自分磨きを怠らないよう、日頃から女性としての魅力を高めておく事をおすすめします。

いつ素敵な男性に出会うかは、分かりません。

その素敵な日のためにも、常に最高な自分でいられるための努力が必要なのです。

運動をして体を引き締める

ぽっちゃり体型の女性の方には、運動して体を引き締めておく事をおすすめします。

また体のラインが綺麗な女性は、同性からも異性からも憧れられる存在になることでしょう。

また運動することで代謝も上がり体も健康になるため、一石二鳥なお得感もあります。

ダイエットをいつも挫折してしまったり、ダイエットを始めようとしていても、ついつい先延ばしにしてしまったりしている女性は、これを機にぜひダイエットに再度、挑戦してみてはいかがでしょうか?

いつ出会ってもいいようにおしゃれに気を使う

いつ素敵な男性や、将来の彼氏に出会ってもいいように、おしゃれには気を使っておきましょう。

自分の気を抜いている時に、たまたまイケメンな男性をみたり、寝坊して髪型がボサボサの時に限って、憧れの先輩てばったり会ってしまったり・・・。

会いたい人は、そんなふうに突然出会うものなのです。

また、運命的な出会いになったとしても服装が乱れていたり、おしゃれに気を使っていないときの自分だったり。

そんな事では、大切な運命も逃げていってしまいそうですよね?そんな悲しい結末にならないためにも、やはり普段から誰に会ってもいいように、服装には気を使っていられるようにしておきましょう。