雑誌やら街中のポスターで見かけることが多くなった「街コン」。

あなたはどんなものかご存知ですか?街コンは、特定の街で行なう大きな合コンのようなものです。

また、その街コンの内容は、開催する主催者や場所によって異なり、とてもユニークなものまで出てきています。

今、婚活をしていたり、お付き合いする相手を探していたり…そんな恋愛相手を探している方にはもちろんオススメですが、友達が欲しい方にもオススメなんです!

一緒にワイワイお酒を飲んだり、おいしい食事をするなかで新たな出会いに出逢いませんか?

現在、街コンは47都道府県どこでも開催されていますが、なんと横浜がアツいことはご存知でしたか?

横浜といえば、ランドマークタワーにみなとみらい、赤レンガ倉庫、それに夏には花火大会も会ってデートをしたり、遊ぶにはバッチリの場所ですよね♪

その横浜で行なわれている街コンは、どうしてアツイのでしょうか!?

横浜で街コンに参加したい方、横浜が好きな方、新しい出会いが好きな方はぜひこの記事をチェックしてくださいね!

どんな街コンが開かれているのか、その横浜の街コンに参加するにはどうしたらいいのか、街コンで新しい出会いをゲットするコツもご紹介していますよ♪

横浜で出会うなら、街コン!

横浜に在住の皆さん、または横浜が通勤圏内、通学圏内の方は、特に横浜あたりで恋人をゲットできたらいいなあなんて考えることもあるでしょう。

横浜といっても範囲は広く、赤レンガ倉庫やみなとみらい、横浜駅付近など色々なスポットがあり、1日過ごすのでは足りないくらいの場所ですよね。

横浜には中華街もあり、全国各地、または海外からも多くの観光客の方が毎日のように訪れています。

そのため、たくさんの人が横浜に集まっています。

だから、街中を歩いているだけでもその気さえあれば、出会いが見つかることもあるかもしれません。

ナンパを行なっている人なんかは、横浜駅前あたりではよく目撃しますよね。

しかし、そんなあてずっぽうな出会い方でなくとも、横浜で!しっかり!出逢える方法があるのです。

それはズバリ「街コン」に参加することです。

街コンって聞いたことはあるけれど、実際はどのようなものなのか知らない方も多いのではありませんか?街コンは、簡単に言えば大きな合コンのようなものです。

出会いを求めている人が参加するために、カップル成立率や出会いの宝庫ともいえるような場なのです。

横浜は、政令指定都市でもあり、多くの人口が住んでいるといわれえています。

また、有名企業やたくさんの会社があり、多くの人が集う場所ですね。

ですから、過疎地域で街コンを行なうよりは、人が集まりやすいということから、横浜で開催されている街コンに参加するのをオススメしているのです。

多くの人が集まりやすいということは、あなたのタイプの人がいる可能性が上がりますし、運命の人と出会える確率だって上がるのです!

街コンのメリットとは

そうは言っても、街コンについて詳しく知らない方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に街コンについて知ってもらうために、街コンに参加することでどのようなメリットがあるのかをご紹介します♪

出会える人数が段違い

街コンは特定の地域で行なわれるため、参加人数が多いという特徴があります。

参加している人数だけ、参加者には出逢える確率があるということになりますよね。

また、参加人数が多いからといって、逆に出逢えなくなってしまうのではないかと不安に思うかもしれません。

しかし、これまた心配する必要がありません。

そのような事態は想定し、参加者の方がみな平等に出会えるように主催者側は色々な工夫を行なっています。

それに好みの人でなかったり、嫌いなタイプの人と同じグループになってしまった場合にも対策してくれるような開催者もいるので、アナタに合った開催会社を見つけることも大切です♪

料理もおいしい

街コンでは、ほとんどの場合、食事を交わしながら参加者が会話をするというスタイルになっています。

その時に食事をするお店は、街コンが行なわれる地域で有名なお店だったり、人気のお店だったりするのです。

有名になったり、人気になるのには、それなりの理由があるのはお分かりですよね。

そうなんです。

お料理がおいしかったり、お店の雰囲気が良かったり…。

そのようなお店で、新しく出会った人たちをおいしい食事を堪能しながら、お話をすることが出来るのです♪1つのお店を貸切にして、そこのお店で始終街コンを行なう主催会社もいれば、いくつかのお店をハシゴするというような内容のものを提供している主催会社もいます。

ハシゴする場合は、1日に2店舗や3店舗もおいしいお店のおいしいお料理を堪能することができるのです!男女の出会いも興味があるけれど、グルメな方にもおすすめしたいポイントですね♪

バリエーション豊か

街コンは、食事会をするという内容のものだけではなくなってきています。

街コンの開かれるその地域で、有名な観光名所をまわったり、一緒に釣りをしたり、陶芸をしたり、アニメやマンガについて語り合ったり、スポーツをしたり…。

最近では”趣味コン”と呼ばれる、ある特定の趣味に興味がある方が集う街コンも開催されています。

ただ、お酒を飲んでご飯を食べるだけではなく、一緒になにかを成し遂げたりすることができるようになっているんです!バリエーションが豊かなので、普段なら体験できないような新しい体験との出会いもあれば、それと一緒にステキな異性との出会いもGETできちゃうかもしれないのです!

開催日時も豊富

街コンなどは、社会人の休日の多い土日に行なわれてるのではないかと思われていますか?そんなことはありません!日本社会を支える社会人の皆さんは、職種によってお休みの曜日も違いますし、仕事を終える時間帯だって違いますよね。

それなのに土日だとか、特定の曜日だけに街コンが開催されるのは不公平でありますし、出逢える確率を下げてしまうことに繋がってしまいます。

ですから、街コンでは色々な方が出会える場を提供するために、平日の昼間から、平日の夕方から、平日の21時以降から行なう場合もあれば、土日のお昼から、夕方から…etc.行なう場合があり、開催日時はキッチリと決められておりません。

そのため、あなたのライフスタイルに合った街コンに参加することができるのです。

ですから、”仕事の後にちょっと飲みに行くか”みたいな感覚で街コンに参加するコトだって出来るのです。

スタッフの気の利いたサービスも

街コンを主催している会社のスタッフさんたちは、参加者の方がいかに心地よくその場を過ごしてもらえるかを考え、また、ステキな出会いを作りだしてくれるような場所を提供できるように日々考え、改善しています。

そんなスタッフさんたちは、参加者の方たちが気に入った方と近くの席になれるように手配してくれたり、逆にいやなタイプの人とは席を話してくれるなど気の利いたサービスをしてくれることもあります。

また、お酒の席でありがちなのが、他の参加者のオーダーを取るということ。

その間に気になっている女性を誰かに取られてしまっては、なんともいえませんよね。

そんなことにならないように、スタッフはお酒がなくなった方に個別にオーダーを取ってくれるというようなことをしてくれるところもあります。

よく参加者のことを見ているのですね。

街コン参加者が気持ちよく参加できるように、これ以外にもスタッフによって色々となされているのです♪

横浜で街コンを開催しているサービス紹介

街コンのメリットをしったところで、街コンに興味が沸いてきたのではないですか?その気持ちのまま、今すぐに街コンを探してみましょう!街コンは、様々な街コン開催会社が開催しており、それぞれのホームページに募集している街コンの概要を載せています。

ここでは、街コンジャパン、ルーターズ、街コンポータル、えくる、横浜コンといった街コンサービスをご紹介します♪また、これらのサービスでは、横浜の街コンを主催しているためスグにでも横浜での街コンを見つけられるはずですよ♪それぞれの街コンサービスの特徴を見ていきましょう。

ぜひ参考にしてくださいね。

街コンジャパン

街コンジャパンは、北は北海道から南は沖縄まで日本各地で開催されている街コンを網羅的に掲載してくれています。

掲載されるには厳重なチェックがあるため、安心して参加できる仕組みになっています。

街コンジャパンは、街コンの実績は№1であるため、それもまた安心してサービスを利用することができますね。

このサイトには大きく分けて、プチ街コン、婚活パーティ、恋活パーティ、趣味コンというジャンルに分けて、調べることができます。

プチ街コンとは、本来の合コンであるように少人数で食事をし、会話を交わすことを目的としてコンパです。

そのため2対2のコンパだけを紹介しています。

完全着席型なのでまったりと話をしたい方には向いています♪参加したい地域は選ぶことが出来ますよ!このプチ街コンのように、まったり話すのではなくもっとアクティヴに交流したい方には趣味コンがおすすめです。

趣味コンでは、”猫好き”、”スポーツ”、”ボルダリング”、”フットサル”、”テニス”、”旅”、”料理”などがあり、あなたの趣味にあったコンパを探すことが出来ますよ♪
街コンジャパンでは、横浜という地域だけを選ぶこともでき、横浜の街コンをすぐい探すことが出来ますよ。

同世代コンや普通の食事形式の街コンだけでなく、大卒公務員だけの男性がやってくるコンパなどもあり、とてもユニークな街コンが目立ちます。

カジュアルなので気楽に楽しめます

また、プチ街コン、趣味コンどちらもカジュアルに参加できるのも高いポイントといえます。

婚活パーティーときくと、なんだかかしこまった服装をしていかなければならない気がしますよね。

でも街コンや趣味コンであればそのように気負いしていくことはありません。

ありのままのアナタを出すことが出来るのです♪また、初めて参加される方もそんなに心に負担を覚えることなく、気軽に参加できるのも良いポイントでしょう。

一人で参加できるような街コンもあるので、誰かと一緒に参加しなくてもいいのもいいですよね~!

オトナの運動会!

言葉の通り、大人のための運動会を行なうことと一緒に行なっている街コンがあります。

これは、学生時代の運動会や体育祭を思い出しますね。

クラス一丸となって応援をしたクラス対抗リレーはとても盛り上がるものでした。

この運動会の種目は、人間玉入れ、二人三脚リレー、綱引き、障害物競走…など昔を思い出すものばかりとなっています。

多くが仲間と協力してプレイする種目であるため、初めて出会った人とでも仲良くなれる気がしませんか?

斬新!スポーツ×出会い

スポーツをすることで出会いにつなげるなんて、とても斬新ですよね。

人間は、同じ目標に向かっているときに仲間意識が芽生え、仲良くなれるという心理があるのですが、それをうまく利用していますよね。

それに、パッと見はそんなにかっこよくない男性や女性であっても運動会が始まった後のそのギャップにやられてしまうなんてこともありそうですね♪楽しみながらスポーツして、そして出会いまでGETできちゃうのです。

運動不足も解消できますね!

毎日、会社と自宅の行き来で時間が過ぎてしまっている方は、趣味がない限り、多くの場合は運動不足になっていますね。

運動不足の体への影響はかなり悪く、生活習慣病や肥満へ繋がることもあります。

でも一人で行なうウォーキングだとか早朝マラソンはなかなか続かないことも。

でも、このオトナの運動会のように皆で一緒に運動するのであれば、楽しむ見ながら運動不足を解消することができるんです!また、日々のストレスも発散することができるので、体を動かすのが好きな方、体を動かしたい方にはかなりオススメです!

まったりネコ好きコン

あなたは動物で言うなら、猫派ですか?犬派ですか?もしも、猫が好きであるならば「まったりネコ好きコン」に参加することをおすすめします!ネコ好きコンはまさに文字通り、猫好きが集うコンパのことです。

最近のテレビCMでは、一時間に2、3回は必ず登場する猫…。

空前の猫ブームとなっていますよね。

猫はツンデレでありながら、とっても可愛い生き物で魅了されている人はたくさんいます。

そんな猫が好きな方が一緒に猫カフェなどで猫と触れ合いながら、出逢えるのがネコ好きコンなのです。

出会いの場にネコが登場!

初対面の方と1対1で面と向かって話すのは、なんとなく緊張してしまっていつものように話せないことなんてよくあることです。

しかし、その二人の間にネコがいることで、二人の意識はお互いに向くだけでなく、たまにネコに向きます。

そのため、緊張せずにお話がはずむのですね♪普通の街コンは、1回につき2時間くらい開催されているものですが、ネコ好きコンは違います。

猫カフェで2時間もいるのは、さすがの猫好きでもねえ…。

ですから、ネコ好きコンはたったの30分しか行なわれません。

もしも、その30分の間で気になる人同士がくっつくことができれば、そのまま猫カフェで延長になるかもしれませんね♪
出会いが目的でなくても、ネコ好きの方とネコについて語り合うという『目的で参加されるのも良いかもしれませんね!ネコ好きだからこそ分かるネコへの気持ちを語り合うことが出来ます。

男女の出会いもあるでしょうし、同性同士でネコ好きがきっかけで友達になれるかもしれないです。

色々な出会いの形を秘めている「ネコ好きコン」は今後も注目です!

ネコの癒しパワーでうまくいく!?

どんなに緊張していても、それを上回るくらいに癒してくれるのがネコです。

ネコってたまにネコパンチをしてきたり、爪を立ててきったりして怖い一面もありますよね。

でも、眠そうにしているそのお顔やゆっくりまったりと暮らしているその姿は見ているだけでも、私たちに癒しを与えてくれます♪ゆっくりのそのそと歩いたり、ミャーといいながら甘えてきたかと思えば、急にダッシュをしてどこかに行ってしまったり。

そんな自由気ままなネコだからこそ、見ていると癒されるのでしょう。

もしかしたら、あなたは会話が苦手な方かもしれませんね。

でもネコ好きさんというのは、ゆっくり猫を眺めることが好きな方も多いですよね。

ネコ好きコンで出会った人々と、一緒にネコを眺めるだけの時間を過ごすことが出来るかもしれません!また、自由気ままなネコがいることで、出逢えた人とうまくいくことができるかもしれませんよね♪それに人というのは、ネコなどの小動物や赤ちゃんなどの小さなものに対しては、本性が現れることが多いです。

ネコちゃんを大切に扱っている姿を見ることができれば、その人は優しいと分かりますよね。

相手の性格を少しだけでも知ることが出来るのも良いのではないでしょうか☆

街コン攻略のコツは?

色々な街コンサービスについて知ったけれど、いざ街コンに行くとなるととても不安なことだらけですよね。

ちゃんと話せるのか、こんな自分でも参加していいのか、受け入れてもらえなかったらどうしよう…。

そのような不安を抱いているのは、みんな同じです。

不安があるならば、そうならないように対策を練ればいいのです。

街コンに参加するからには、攻略したいですよね?ステキな出会いをGTEしたいですよね?そんなアナタに街コンを攻略するコツをいくつかご紹介しちゃいます!

リラックスして「スマイル」を♪

どんな人でもニコニコしている人に悪意を感じる人はいません。

ニヤニヤしているような危ない笑顔を見せている人に対しては別ですが、多くの人はニコニコしている人に対して安心感を得るんです。

あなたは、しかめっ面の人とニコニコの人であれば、ニコニコの人と話したいと思いませんか?なんだか自分のことを受け入れてくれているような気がするし、自分の話を興味を持っているようにさえ感じられるはずです。

また、口角をあげると脳が反応し、幸せになれるホルモンを分泌してくれるんです♪街コンと思いっきり楽しむことが出来そうじゃないですか?笑顔は、相手だけでなく自分のことも幸せにしてくれるのです。

ぜひ、ニコニコさんでいてくださいね!

話は「話す」よりも「聞く」が大事

初対面の人と出会う前って、ちゃんと話が出来るか不安になることが多いですよね。

でも、街コンに参加したらそのような気持ちは忘れて、「聞く」に徹してください。

あなたも思うことはあると思いますが、自分が何かを必死に伝えているときにちゃんと話を聞いてくれる人には良い印象を持ちますよね。

ですから、「聞く」ことを念頭にいれておきましょう。

でも、ずっと黙り込んでいると印象が悪くなってしまうので、相槌は打ち、話すところは話すというメリハリをつけるようにしましょうね♪

背筋をのばしましょ♪

あなたは猫背ではありませんか?猫背はクセづいていることが多いですよね。

でもね、その猫背はあなたの内臓を圧迫するだけでなく、なんと周りから”だらしない”という印象を持たれてしまう可能性があるのです。

あなたがどんなにきっちりとしたマジメな方であったとしても、初対面の方はそんなこと知りませんよね。

それどころか、あなたの見た目でほぼあなたを判断しているのです。

ですから、背筋をまっすぐしておくだけで”しっかりした人なのだな”なんて印象を持ってもらうことが出来るのです。

かなりお得ではありませんか?街コンが始まった時は、気合が入っていて背筋をまっすぐできても時間が経てば、いつものクセで猫背になってしまうことがあります。

それでhな、印象もガタ落ちです。

そのようにならないように日ごろから、悪い姿勢を治すよう意識しておくだけで、出会いの行方もかわるかもしれません!

さっぱりとしたみだしなみを

人は見た目が9割なんていう本がはやった時期がありました。

その本の享受だけではなく、人というのは出会って数秒で相手のイメージを決めてしまうのです。

その決める要素は何だと思いますか?ずばり「身だしなみ」「見た目」なんです。

もしも、目の前にしっかりアイロンのかけられたシャツを来ている方としわくちゃのシャツを着ている方がいれば、好印象を持つのは前者のはずです。

これは、ファッションにも気を遣ってほしいということなのですが、たまに気合いを入れすぎて色々なものを取り入れすぎてゴテゴテファッションになってしまっている方がいます。

Simple is Best!さっぱりと洗練された身だしなみにしましょう♪また、身だしなみには髪型・ヒゲの処理・ムダ毛の処理も含まれています。

人は見ていないようで見ていますので、対策を忘れないように♪

意外に落とし穴!?口臭・体臭対策も。

コンパでは、異性とわりかし近い距離でコミュニケーションを取ることが多いです。

というか、必ず近い距離でお話しすることになります。

ですから、あなたの口臭がひどかった場合はお相手に伝わってしまうのです。

口臭は、歯医者さんに通って虫歯対策をしたり、正しい方法で歯ブラシをするだけでも改善することが出来るので、この際に見直してみるのでは良いのではありませんか?
また、口臭に続いて体臭もお相手に伝わってしまいます。

日ごろから体に良い食事を摂取し、適度な運動をしていればそんなに気になることはないでしょう。

しかし、自分のにおいには自分自身の鼻は慣れてしまっているものです。

ですから、もしかしたらアナタはにおっているのかもしれないのです。

体臭対策には、栄養バランスの整った食事を摂ったり、運動をしたり、お風呂で半身欲でゆっくりと浸かり、たくさんの汗をかくこともいいですよ。

また、汗拭きシートを常備しておくこともオススメします。

それから、体臭が改善されたとしてもあなたの着ていた洋服ににおいがついていることがります。

体臭だけではなく、生活臭や食事に言った際のアルコール・タバコ・ニンニクのにおいなども染み付いてしまっていることがあります。

そのようなにおいには、ファブリーズやリセッシュなどが効果的です。

それか、ドライヤーで風を当てるのも効果がありますよ。

ぜひ試してみてください。

においは、その人の雰囲気を印象付けてしまいます。

しっかり、”香り対策”もしてくださね!

一般的なマナーは守る♪

これは街コンの攻略だけにいえるものではありませんが、一般的なマナーを守ることは忘れないようにしてください。

気になる異性とせっかく二人きりになれていいムードになれたのに、あなたのマナーがきちんとしていないことから幻滅されてしまってはたまったもんんじゃないですよね。

日ごろから習慣付けていれば、ボロが出ることは少ないはずですよ♪

ガツガツしすぎない

合コンや街コンなどに参加するとどうしても出会いをGETしたいという気持ちから、異性に対してガツガツしてしまう方が必ず一人はいます。

本人は「出会いをGETするぞー」と意気込んでいて、気合十分なのかもしれません。

しかし、周りから見ればとてもおかしく見えてしまいます。

そう思いませんか?例えば、先ほどご紹介した「まったりネコ好きコン」に参加しているのに、ネコに目もくれず異性にばっかりガツガツしている人を見たらどう思うでしょうか?出会いの場なので、異性と話すことももちろんあるでしょう。

しかし、それだけではそのコンパの目的を楽しんでいませんし、そのような”いかにも”な人とはお話したくなくなる方もいるでしょう。

ガツガツすることは悪いことではありませんが、アナタが思っている以上に悪目立ちしてしまいます。

ガツガツしすぎないように、心にセーブをかけるような大人な対応を心がけてくださいね!

嘘はつかない

多くの方は、出会った方に自分自身を良く見せようという気持ちや考えが働きますよね。

それは、当然のことですし、悪いことではありません。

しかし、自分自身を良く見せようという気持ちがいきすぎてしまい、自分自身の経歴や仕事など色々なことで嘘をついてしまう方がいます。

嘘をつけば、その場は相手から「すごい人」だと受け入れてもらえ、相手の気を引くこともできますし、とても嬉しく思うでしょう。

しかし、その意中の人とお付き合いがはじまったときに、自分自身のついてしまったウソで自分を苦しめることになるのは明らかです。

後になって相手にウソだったと告げれば、嘘つきとしてふられてしまうかもしれません。

それまでの幸せな時間が水の泡になってしまうのです。

自分自身を等身大であらわすことは、ちょっと怖いかもしれません。

でも、あなたという人に変わりはいないのです。

どうぞ、嘘はつかずに等身大のあなたでお相手に自分のことを伝えてみてくださいね!

しつこく相手の身内話を聞き出さない

気になる人ができたときって、もっと相手のことを知りたくなりますよね。

どのように生きてきたのかな、どんな食事がすきなのかな、どんな車に乗ってるのかな、どんな休日を過ごしているのかな、どこに住んでいるのかな・・・あげらたキリがないでしょう。

そのような気持ちに従って、街コンで出会ったばかりの方にそのような質問をするとドン引きされるかもしれません。

街コンのその当日に初めて出会ったのです。

出会ってからそんなに時間は経っていないのです。

要するに、まだその二人は他人という関係なんですよね。

それなのに、相手の心を開くこともせずにガツガツと相手のことを根掘り葉掘り聞くのは失礼に値します。

また、そのように深く聴かれるのを好まない方もいるんです。

ですから、相手の反応を見ながらあまり聞き込み過ぎないようにしましょう。

探偵の調査みたいにならないようにしてくださいね。

横浜の諸君!街コンで出会え!

横浜には色々な観光スポットがあり、それを生かした街コンが日々開催されています。

横浜に住んでいても、もしかしたら知らない場所があってソコに行くことが出来るかもしれません。

しかも、それと同時にステキな出会いも手に入るかもしれないのです。

いつもならナンパをしているアナタ、逆にナンパ待ちしているアナタ!もしかしたら出逢えないかもしれないじゃないですか。

でも街コンなら、確実に人と出会うことができますし、出逢うだけでなく会話も、おいしいお食事も楽しむことが出来ますよ!それから、仕事で忙しくて出会いなんていってられないなんていうアナタ!地元の横浜だったら、夜遅くまでコンパに参加していてもすぐにお家に帰ることができます!それにいつもの仕事の疲れを忘れさせてくれるような異性だけではなく、未来の友人にも出会えるかもしれません。

最近では、食事をするだけという街コンだけでなく、色々な分野に特化した街コンが開催されています。

ですから、あなたの興味に合わせて、また、あなたがやってみたい分野に挑戦することもできます。

そのような新しいアナタに出逢えますし、未来の恋人にも出会えるかもしれません。

横浜の皆様!ぜひとも横浜の街コンでステキな出会いをGETしちゃってください!