合コンというのは、男3人、女3人の合計6人などの少人数で食事をしたり、お酒を飲みながら、出会いを探すものです。

今回紹介するのは、合コンとは違って、街コンといって大人数で行われる合コンイベントです。

多くの男女が集まり街コンが開催されている場所で、いろいろな店を廻りながら食事を取り、話をして良い出会いを探すというものです。

参加者が多いので、それだけ出会いの数もたくさんあります。

街コンは合コンと違って幹事が合コンの参加者を集めたりする必要もありません。

街コンに申し込みをするだけで、簡単に参加することができるので、街コンは最近人気のあるイベントとなっています。

街コンは全国各地で開催されています。

今回は千葉県で開催されている人気の街コンを、紹介していきます。

街コンが気になるという人は、自分に合いそうな街コンがあれば是非参加してみると良いでしょう。

人気の街コン一覧

千葉ではいろいろな種類の街コンが開催されています。

街コンにもいろいろな種類があります。

街コンを運営する企業によって、街コンの内容も変わってきます。

街コンの内容によって、参加者も変わってくるでしょう。

千葉の街コンでしたら、千葉に住んでいる人が参加することが多いでしょう。

自身も千葉に住んでいるという場合は、千葉の街コンによって、同じ千葉に住んでいる人に出会うことができると嬉しいですよね。

同じ千葉に住んでいる人と街コンで仲良くなることができれば、街コンが終わった後に、連絡を取り合って2人で食事をしに行ったりすることもできます。

せっかく街コンで仲良くなることができたのに、相手の住んでいるところが遠くて、会えないということで悩むということもないでしょう。

近いところに住んでいれば、それだけ会える回数も増えることでしょうから、恋愛に発展していく可能性も高くなるでしょう。

これから千葉で開催されている人気の街コンについて、それぞれの特徴を交えて紹介していきます。

ハイスペック街コン

まず始めに紹介するのは、ハイスペック街コンです。

ハイスペック街コンというのは、参加する男性の条件が高学歴であること、高収入であること、そして人気のある職業の人などです。

参加する男性が全員ハイスペックの男性というのは、女性側からしたら嬉しいですよね。

収入が高いという人や、人気のある職業についている、ハイスペックな人と出会うというのは、普段の生活ではなかなか難しいという人は多いのではないでしょうか。

女性からすると、1度はそういったハイスペックの男性と出会ってみたいという憧れを持つ人も多いでしょう。

ハイスペック街コンでは、参加者の男性は皆ハイスペックなのでそういった男性と出会いたいと思う女性にはとてもおすすめできます。

参加男性全員ハイスペック

安定した収入や、高収入であることや、高学歴であるということ、つまりハイスペックであるということを、男性に求めているという女性はたくさんいるでしょう。

恋人や結婚相手がハイスペックな男性だと嬉しいですよね。

ハイスペックな男性だと、何よりも生活が安定しているというイメージがありますし、人気のある仕事をしている男性のことを、カッコイイと感じる女性が多いです。

ハイスペックな男性というのは、女性からしたら憧れの的となるでしょう。

普通の街コンでも、そういったハイスペックな男性が参加しているという可能性はありますが、男性の参加者がハイスペックな男性ということを定められているハイスペック街コンだと、参加者はハイスペックな男性のみです。

ハイスペック男性じゃなきゃ絶対に嫌だという人や、ハイスペック男性に出会えたら嬉しいなと思う人は、参加者の男性が皆ハイスペック男性の、ハイスペック街コンに参加してみると良いでしょう。

医者・弁護士狙いの女性必見

ハイスペックな男性で、安定した人気のある職業で思いつくのは、医者や弁護士などがありますよね。

普通のOLとして働いている女性は、なかなか医者や弁護士という職業の人と出会うということは少ないでしょう。

出会うことがあったとしても、なかなか恋愛関係に発展するということは難しいかもしれません。

ハイスペック街コンでは、医者や弁護士の人も参加している場合があります。

しかも相手の目的も女性と出会いたいということが目的で街コンに参加しているので、医者や弁護士などの、ハイスペックな男性を狙う女性にはとても嬉しいことです。

普段なかなか出会うことのない医者や弁護士の男性と、街コンで出会い、その男性と仲良くなることができれば、その男性と恋愛関係に発展する可能性もあります。

医者や弁護士は女性から見てとてもカッコイイ職業ですよね。

そんな人と恋人同士になることができたらとても嬉しいですよね。

医者や弁護士などの男性と出会ってみたい、医者や弁護士というハイスペックな人と付き合ってみたいと思う女性は、ハイスペック街コンに参加してみると良いでしょう。

怪しい人が紛れている場合も

ハイスペック街コンでは、注意しなければいけないこともあります。

参加者の男性が皆ハイスペックで、医者や弁護士などの人気で収入が安定している男性ということが条件の街コンだとしても、残念ながら中には怪しい男性が紛れ込んでいるという場合もあるのです。

つまり、自分は医者と名乗って、高収入だということをアピールしてきて、近づいてきた男性と仲良くなったとします。

しかし本当は医者ではなくて、高収入でもない、ハイスペック街コンなのに、ハイスペックな男性ではなかったということが後々になって発覚するということがあるのです。

せっかくハイスペック街コンに参加したのに、そういった自称ハイスペックな男性に騙されてしまって、本当のハイスペックな男性と出会うことができなかったら本当に残念ですよね。

男性側も女性との出会いを求めていて、ハイスペックな男性だと女性から人気を得られるだろうと思って、本当は違うのにハイスペック街コンに紛れ込んでしまうのでしょうが、嘘をつくような怪しい男性はろくな人ではないでしょう。

ハイスペック街コンだからといって、男性皆がハイスペックな人で安心できると思い込んでしまってはいけません。

怪しいなと思う人には注意して、本当にハイスペックな男性と出会えるように、女性側も充分気をつけるようにしましょう。

ランチ街コン

次に紹介するのはランチ街コンです。

街コンというのは、いろいろな種類があって開催時間も街コンによって様々です。

ランチ街コンとはその名の通り、男女でランチを楽しみながら街コンをするというものです。

ですので、開催時間はランチの時間になります。

一緒にランチを食べて、ゆったりとした雰囲気の中で男女で会話ができるのでおすすめです。

ランチを楽しみながら、男性と会話をして会話が弾んで仲良くなることができたら嬉しいですよね。

ランチですから、そこまで堅苦しくなるということも少ないでしょう。

街コンに参加したことがないという人は、街コンがどんなものかわからなくて不安を感じるということもあるでしょう。

街コンに参加したことはあるけれど、自分には合わなかったなと思った人もいるでしょう。

そういった人には気軽にランチを楽しみながら、男性と会話を楽しむランチ街コンがおすすめです。

参加費が比較的安い

街コンと言えば参加費用が高いものもありますが、ランチ街コンは参加費用が他の街コンよりも比較的に安いということが特徴の1つです。

ランチを楽しみながらの街コンなので、そこまで費用がかからないのです。

参加費用が安いというのは嬉しいですよね。

参加費用にランチ代も含まれますから、食事を取りながら男性と会話を楽しむことができます。

安い参加費用で、良い出会いが見つかると嬉しいですよね。

街コンに参加してみたいけど、高い参加費用を支払って出会いを見つけることができなかったら嫌だなと思うこともあるでしょう。

ですが、ランチ街コンなら比較的に参加費用が安いので、万が一良い出会いを見つけることができなかったとしても、美味しいランチを食べられたから良かったと思うことができるので、気軽に参加することができます。

オシャレなカフェが会場

ランチ街コンの開催場所は、オシャレなカフェが会場になります。

女性にとってオシャレなカフェで食事をするというのは、嬉しいことですよね。

普段なかなかオシャレなカフェに行くことがないという人は、オシャレなカフェに憧れを持っていることでしょう。

行ってみたいけどなかなか、行く機会がないなという人もいるのではないでしょうか。

オシャレなカフェだとお店の雰囲気も良いですから、男性と話をしながら食事をするのにも向いていると言えるでしょう。

街コンにおいて、街コンの会場というものは重要なポイントの1つになります

オシャレなカフェに行ってみたいという人や、オシャレなカフェが好きな人にとっては、街コンの会場がオシャレなカフェだと嬉しいことですよね。

料理も楽しめる

それからランチ街コンの楽しみと言えば、やはり料理も楽しめるというところではないでしょうか。

オシャレなカフェにあまり行かない人にとって、オシャレなカフェの料理というのは、普段の外食で行くようなお店の料理とも違ってくるでしょう。

オシャレなカフェは、料理もオシャレで素敵なものが多いです。

ランチ街コンというぐらいですから、男性と会話をして出会いを探すということだけが目的ではなく、美味しい料理も楽しむこともできるのです。

美味しい料理を楽しみながら、出会いを探すこともできて、そして自分にとって良い相手を見つけることができれば嬉しいですよね。

堅苦しい街コンは苦手だなと思う人にとっては、料理を楽しみながら会話をすることができ、気軽に参加をすることができるランチ街コンがおすすめです。

1人参加&同世代街コン

次は1人で参加する街コンと同世代で行われる街コンについて話をしていきます。

出会いが欲しいけど、周りの友達は皆恋人がいてなかなか一緒に街コンに参加してくれる人が、見つからないという人もいるのではないでしょうか。

そういった人は街コンに参加したいけれど、1人で参加できるのかと不安を感じてしまうのではないでしょうか。

ですが、1人での参加を歓迎している街コンもあります。

1人での参加を歓迎している街コンなら、安心して1人でも参加することができますよね。

そして、同世代の街コンというのもあります。

参加する男性も女性も皆同世代というものです。

年上や年下だと話をするのに、気を使ってしまうという人もいるでしょう。

同世代だと年上や年下の人と話すよりも、気を使うということも少なくなりますから、話しやすいというところが良いポイントですよね。

このように街コンには1人で参加を歓迎している街コンもあったり、同世代の人たちだけが参加できる街コンもあります。

自分の目的に合った街コンを選んで参加してみると良いでしょう。

1人でも安心して参加できる

1人での参加を歓迎している街コンでは、1人ぼっちになってしまうんじゃないかと参加をする前に不安を感じる人もいるのではないでしょうか。

せっかく街コンに参加しても、1人ぼっちになってしまうというのは悲しいですよね。

ですが、1人での参加を歓迎している街コンでは完全着席式で行われることが多いので、必ず目の前に相手がいるという状態になります。

これなら1人ぼっちになるという心配はなくなりますし、一対一で相手とゆっくり話をすることができるというのは、相手のことを詳しく知ることができるでしょう。

そして完全着席式ですが、席替えが行われますから、複数の男性と一対一で話をすることができます。

複数の男性と一対一で話をしていって、気に入った相手を見つけることができ、その相手とうまくマッチングすることができれば、連絡先を交換して街コン後に、より親しい関係になれる可能性もあります。

そこから恋人になることができると嬉しいですよね。

1人でも安心して参加することができるので、一緒に参加する友達がいないということで悩む必要はありません。

1人で参加できるということは、一緒に参加する友達に気を使う必要もなので、友達と一緒に参加する街コンよりも、出会いが見つかりやすいかもしれません。

同年代なので話が合う

そして次に、参加者が同世代のみの街コンについて話をしていきます。

年下や年上の人だと気を使ってうまく話せない、どんな話題を出せば良いのかわからないという人もいるのではないでしょうか。

話をしていても、話がなかなか合わずに盛り上がらないということになってしまうと困りますよね。

ですが同世代同士での会話なら、話が合いやすいでしょう。

同世代なら気を使いすぎるということもないでしょうし、初対面の相手となると、最初は緊張しながら話をすることになるかもしれませんが、同世代ということで相手と打ち解け合うのも早いかもしれません。

話が合うというのは、男女の関係においてはとても重要なことですよね。

その面で言うと、やはり同世代は話が合いやすいです。

気を使うことや気を使われるということが苦手だったり、気楽にお付き合いをしたいと考えている人には、同世代で行われる街コンはおすすめです。

婚活より恋活重視

1人でも参加できる、同世代同士の街コンということになると、気軽に参加をすることができますし、気軽に相手と会話を楽しむことができるでしょう。

1人で参加をする街コンや同世代同士の街コンとなると、婚活といった真剣な出会いを探している人よりも、恋活をして自分に合った恋人を探すといった人が多いのではないでしょうか。

30代を超えている人も参加しているような街コンになると、結婚を前提としたお付き合いを求めている人も多いです。

参加した街コンで良い人だと感じる人に出会うことができても、相手が結婚相手を探すために街コンに参加していたとしたら、相手の気持ちが重く感じてしまうということが起きてしまうかもしれません。

将来的には結婚したいと考えている人はいるでしょうが、最初から結婚を目的としている人が多い街コンだと堅苦しく感じてしまって、話をするのが難しいと感じてしまう人もいるでしょう。

そういった人には、婚活よりも恋活を重視した1人参加がOKな街コンや、同世代同士で行われる街コンに参加することをおすすめします。

週末夜の街コン

次に紹介するのは、週末の夜に行われる街コンです。

街コンというのは様々な種類があります。

昼に開催される街コン、夜に開催される街コン、平日に開催されたり、休日に開催されたり、街コンによって違ってきます。

週末の夜に開催される街コンだと、平日に仕事をしている人にとっては参加しやすいですよね。

夜に行われる街コンというのは、大人の雰囲気も出てきて良いのではないでしょうか。

食事もディナーとなると、昼間に行われる街コンよりも豪華なものが出てくることでしょう。

美味しい食事やお酒を楽しみながら、気軽な気持ちで、気分的にも楽な気持ちで参加をすることができます。

気分的に楽だと、相手との話をするときも緊張がほぐれやすくなるかもしれません。

緊張がほぐれて、会話が盛り上がっていけば嬉しいですよね。

堅苦しい街コンではなくて、相手と楽しみながら話をして、仲良くなることがきて良い恋人を見つけることができると最高ですね。

週末の夜だから飲み気分で参加できる

週末の夜に開催される街コンとなると、気軽に飲み気分で参加することができます。

初対面の異性と話をすることに不安を感じる人も多いでしょうし、緊張しやすくて、街コンでうまく相手と話すことができないかもしれないと悩む人もいるでしょう。

ですがお酒を飲むことによって、そういった不安が解消されたり
、緊張もほぐれやすくなりますよね。

お酒を気にせずに飲むことができて不安や緊張が解消されれば、気分も良くなって相手との会話も、盛り上がりやすくなることでしょう。

相手と気が合えば楽しく過ごすことができますよね。

相手と楽しく過ごすことができると嬉しいですし、会話が盛り上がった相手とは、街コン後も会ってみたいと思うでしょうから、連絡先を交換したくなりますよね。

お酒が入っていれば緊張せず、気軽に連絡先の交換の話題を出しやすくなるのではないでしょうか。

飲み気分で気軽に参加できるというのは、週末の夜に行われる街コンの良いポイントの1つでしょう。

同伴者と予定を合わせやすい

それから街コンに参加する際、友達などの同伴者となかなか予定が合わなくて一緒に参加することができないということもあるのではないでしょうか。

友達と一緒に参加したいのに、友達と予定が合わないということはとても残念ですよね。

せっかく自分と同じように、街コンに参加したいと思っている友達がいても、同伴者と予定が合わないと一緒に参加することはできません。

それに、同伴者と予定が合わないからといって、1人で街コンに参加するということは不安だと感じる人もいるでしょう。

しかし、週末の夜に行われる街コンだと、昼間に開催される街コンや、平日の夜に開催される街コンと比べると、友達などの同伴者と予定が合わせやすくなるのではないでしょうか。

友達などの同伴者と予定が合わせやすいというのは、1人で街コンに参加することに不安を感じる人にとっては嬉しいことですよね。

なかなか同伴者と予定が合わなくて、街コンに参加することができないという人は、週末の夜に開催されている街コンを狙ってみると良いでしょう。

気分的に楽に参加できる

仕事をしている人なら、週末の夜となると次の日は仕事が休みという人が多いでしょう。

次の日が仕事となると、夜に開催されている街コンだと明日の仕事のことや帰る時間を気にしなければいけなくなってしまいますよね。

次の日が仕事だと、帰る時間が遅くなると次の日の仕事がしんどくなってしまいます。

せっかく街コンに参加して、楽しむことができたとしても次の日の仕事のことを考えると憂鬱な気持ちになってしまうことでしょう。

ですが、次の日仕事が休みだとそういったことを考える必要はなくなりますよね。

次の日に仕事がなくて、休日でゆっくり休めるという状況だと気分的に楽に街コンに参加することができます。

良い相手と出会うことができれば、街コン後に2人で飲みに行くということもできるでしょう。

次の日が仕事となると、次の日の仕事のことを考えてしまって、早く帰ることを選択せざるを得ない状況になってしまうかもしれません。

しかし、次の日仕事が休みだと気にせずに街コン後に、気になった相手と2人で飲みに行くということができます。

そうすると恋愛関係に発展するのも早くなるかもしれません。

次の日のことを気にしなくても良いということは、とても嬉しいことですね。

気分的に楽に参加できるという点が、週末の夜に開催されている街コンの良いところでしょう。

アラサー街コン

次に紹介する街コンはアラサー街コンです。

参加者はアラサーのみになります。

アラサーとなると、結婚を意識している人は多いのではないでしょうか。

年齢制限が幅広い街コンになると、若い人はただ恋人がほしいだけという人も多いでしょうし、結婚前提の付き合いは重いと考えている人もいるかもしれません。

しかしアラサーとなると、結婚について自然に意識することは当然のことです。

それから、他の街コンでは若い人とはあまり話が合わないと感じてしまって、良い出会いを見つけることができないという場合もあるかもしれません。

そういった悩みを抱えているアラサーの人は、アラサー街コンに参加してみると良いでしょう。

同じアラサーの人なら、考えていることや、同じ悩みを抱えている人もいることでしょう。

同年代の異性と出会える

アラサー街コンですからもちろん、参加者はアラサーの人ばかりです。

同世代の異性ばかりが集まる街コンというのは、気が楽ですよね。

20代前半の若い人たちだとなかなか話が合わずに、会話が盛り上がらないということが起きてしまうかもしれません。

会話が盛り上がらなくて相手と気まずくなってしまうというのは、嫌なことですよね。

ですが、アラサーという同世代だと、話も合わせやすいでしょうし、会話が盛り上がらないといった心配も少なくなるでしょう。

アラサーならではの悩みを、共感し合えるかもしれません。

同世代で話が合うということは、とても重要なことです。

相手に気を使うことも少ないでしょうから、気持ち的にも楽になるでしょう。

アラサー街コンでは、同世代の異性と出会うことができますから、気を使うことが苦手な人や、同世代の異性となかなか出会う機会がなくて悩んでいる人、同世代と恋愛をしたいと考えている人は是非参加してみることをおすすめします。

真面目に結婚を考えている人が多い

それからアラサーとなると結婚を意識する人が多いです。

アラサー街コンに参加するのも、婚活目的の人、つまり真面目に結婚を考えている人が参加しているのです。

若い頃にしてたような恋愛ではなく、結婚前提の男女の付き合いを求めている人がアラサー街コン参加することが多いのではないでしょうか。

真面目に結婚を考えている参加者が多いとなると、相手と話をする時に、結婚後はどういう生活をしたいかなどの相手の理想を聞くことも、自分が結婚後にどういう生活をしたいかという理想について話すこともできます。

結婚相手に求める条件を聞き合うということもできますよね。

そういった話をすることによって、話をした異性が自分が求める結婚相手に相応しいかどうかを判断することができるでしょう。

結婚はしたいけどなかなか相手が見つからない、出会いが少ないと悩んでいる人にはアラサー街コンに参加してみると良いでしょう。

普段行けないお店に行ける

それからアラサー街コンのおすすめのポイントは、普段行けないような豪華なパーティーができるようなお店が会場になることが多いです。

普段行けないお店に行けるというのは、嬉しいですよね。

そういったところでは、もちろん料理も豪華でオシャレなものが出てくるでしょう。

普段行けないようなお店で、豪華なパーティーのような雰囲気の中で行われる街コンは、普段経験できないことが経験できるかもしれません。

女性の場合だと男性にエスコートされるなど、そういったことをされると嬉しいですよね。

そういったお店での相手の態度や行動によって、相手がどういった人なのかを判断することもできるでしょう。

普通の街コンに参加してみても、良い出会いが見つからないというアラサーの人は、アラサー街コンという大人の街コンに参加してみて、良い出会いを探してみることをおすすめします。

座禅街コン

次に紹介するのは座禅街コンです。

座禅街コンとはどういったものなのかと疑問を感じる人は多いのではないでしょうか。

一般的な街コンというのは、一緒に食事を楽しみながら、異性と会話をして良い出会いを探すというものですよね。

座禅街コンでは一緒に食事を楽しむということはありません。

じゃあ何をするのでしょうか。

その名の通り一緒に座禅をするのです。

会場はもちろん普通のお店ではありません、座禅をすることができる会場、お寺が座禅街コンの会場となるのです。

とても珍しくて興味深い街コンではないでしょうか。

座禅に興味があるけれど、どうすれば良いかわからないという人などは、気軽に申し込みができる座禅街コンがおすすめです。

出会いを探しながら、座禅をするというのは何とも不思議な感じがするかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の中で行われるので、ガヤガヤとした雰囲気が苦手な人には良いかもしれません。

年齢層は高め

座禅街コンは、アラサーやアラフォーといった人が参加することが多いです。

一般的な一緒に食事を楽しみながら行う街コンと比べると、参加者の年齢層は高めです。

そうとは言っても、若い人ももちろん参加することは可能ですので、座禅に興味があるという人は参加してみても良いでしょう。

アラサーやアラフォーといった少し年齢層が高い街コンになりますから、他の街コンと比べて若い人は少ないです。

自分の年齢が気になって今まで街コンに参加することに戸惑いを感じていた人や、普通の街コンに参加しても若い人ばかりで、話が合わなくて良い出会いを見つけることができなかったという人もいるでしょう。

そういった人には年齢層が高めの座禅街コンがおすすめです。

逆に、若い人でも同じ年代の人には興味がなく、年上の人に憧れていて興味があるという人も参加してみると良いでしょう

同じ体験をするので会話が盛り上がる

座禅を経験したことがあるという人は、なかなか少ないのではないでしょうか。

もちろん、座禅に興味があって良くお寺で座禅をするといった人もいるでしょう。

座禅を経験したことがないという人は、始めは不安な気持ちになるかもしれません。

ですが、1人で座禅を行うわけではありません。

座禅街コンに参加した人が皆、座禅を体験するのです。

皆で座禅を体験するということでしたら、不安な気持ちは少し解消されるでしょう。

そして座禅が終わった後は、同じ座禅を体験したということで、その座禅の話題で盛り上がることができますよね。

座禅をしてみた感想を話してみたり、どうして座禅の街コンに参加してみたのかを相手に聞いてみたり、話をしてみたり、話題に困ることはないのではないでしょうか。

話題に困ることがないというのは会話をする上で、とても大切なことですよね。