コンパ…それは男女の素敵な出会いの場。

一昔前までは10代、20代の若者は毎晩のようにコンパに行っていたようです。

それが、現在は「ガツガツしてる感じがちょっと…」「初対面の女の子と何を話せばいいのかわからない…」なんて頼りない意見がちらほら。

『草食系男子』とはよく言ったものですね。

『日本男児!』はどこへいってしまったのでしょうか。

それでも、みんな女の子を求めているのは変わらないはず。

異性に興味がないなんてことありえないですよね?イチャイチャしているカップルを見て「いいな~」って指をくわえているしかない男性諸君!これを読め!!彼女ができたら人生変わります。

なにもない毎日がキラキラ輝きます。

空の色がパ~っと輝きます。

若者よ、ガタガタ言わずコンパに行け!バラ色の人生が待ってますよ♪

合コン、コンパこそ出会いのヒットメーカーだ

コンパのもともとの意味は『親睦を深める飲み会』だそうです。

特別、男女の出会いを目的とした場ではなかったのですね。

今でも大学などでは『新歓コンパ』、『追い出しコンパ』などがありますが、まさにこれらが本来の目的を意図したコンパなのでしょうかね。

しかし!ここでおすすめしたいコンパは男女の出会いの場であるコンパです。

彼女がほしいと思っていても、なにもせずになんとなく毎日を過ごしているよりも、恋人を探している人たちが集まるコンパに行くことが、出会いのヒットメーカーとなることは想像に難くないでしょう。

だって、みんな『恋がしたい』目的が一緒なんですから♪

現在、コンパは進化し続けています。

ご存知でしょうか?
一般的なコンパといえば、幹事同士が知り合いで友人同士が集まった飲み会のことですが、今では自治体や企業が企画している『趣味系コンパ』と呼ばれるものも出てきているのです。

自治体や企業が企画するってすごいと思いませんか?晩婚化、少子化が社会的問題となっていることの象徴なのですかね。

『趣味系コンパ』とはその名の通り趣味を通して男女が出会う場であること。

例えば、「お料理コンパ」「ゴルフコンパ」「登山コンパ」「電車コンパ」など。

多種多様なコンパが全国各地で企画されています。

趣味系コンパのいいところは、飲み会形式のコンパと違って、同じ趣味を持つ者同士が集まるので、なんといっても盛り上がります。

話が合う相手との会話は楽しいですよね。

異性との出会いを楽しみながら、自分の趣味の時間でもある…一石二鳥なんですね。

どんな形のコンパであれ、素敵な出会いが詰まった場であることに間違いありません!

合コン、コンパを強くおすすめする理由

コンパが出会いのヒットメーカーであり、彼女がほしいならまずはコンパに行けとおすすめしていますが、具体的にどのような良いことが待っているのか、お話ししていこうと思います。

あくまでも、個人的な意見ではありますが、参考になれば幸いです。

1.なんたって、楽しい

第一にコンパをすすめる理由としては、これです!出会いとかそんなことは二の次…とまでは言いませんが、楽しいのです。

飲み会形式にしても、趣味系コンパにしても、そこに集まったほとんどの人が盛り上がり、楽しもうとしているあの独特の雰囲気がなんたって楽しいのです。

彼女を作るのが大変な理由をご存知ですか?普通の生活をしている中では、お互いが相手のことを好きになるきっかけが少ないからです。

学校で出会った、同じ職場だった、友人の紹介…出会うきっかけはそれぞれいろいろありますが、互いに興味を抱き、好意を持つ、さらにお付き合いを開始するという一連の流れが普段の生活の延長線上にあるからです。

人間だれしも『非日常』というものに惹かれてしまうもの。

そう、コンパは非日常的な楽しさがあるのです。

そして、盛り上がっているところに異性との出会いがある。

恋に落ちろと言っているようなものですよ。

楽しさとともに出会った相手…「この人と一緒にいたら楽しいかもしれない」と思うのは、自然なことですよね。

だから、コンパは恋人ゲットのチャンスがいっぱい転がっているのです。

もちろん、100発100中なんてことはあり得ません。

自分好みの女性が他の男性を選ぶこともありますし、自分好みの女性を見つけることができないこともあります。

それでも、『異性との出会い』という第一の目的を果たすことができなくても楽しい時間を過ごすことができるコンパは素敵だと思いませんか?

2.たくさんの女性に出会える

コンパ以外で一度にこんなにたくさんの女性に出会える場があるでしょうか?素敵な恋がしたいのなら、素敵な女性に出会うことが肝心です。

素敵な女性に出会うためには、その分たくさんの女性に出会わなければ見つけることは難しいです。

あなたがものすごい強運の持ち主でない限り、日常生活でそんな出会いに巡り合うことは奇跡に近いでしょう。

でも、コンパならそれが可能なのです。

母数が桁違いですからね。

たくさんの女性に出会うことができるということは、その分理想の女性と出会えるチャンスがあるということ。

コンパって素晴らしい!

3.毎週どこかでやっている

先ほどもお話ししましたが、現在は社会的にコンパを企画している時代です。

探せばいくらでも開催されています。

どんな田舎でも月に1回、都会であれば毎週のように開催されているのが現実です。

田舎でも地域活性を目的に頻繁に開催しているところも多くあります。

コンパ熱がすごいのです。

自分で人を集めたり、友人に頼んだりする手間もなく、その場に行くだけで良いコンパ…便利な時代になりましたね。

4.同性の友達も作れる

コンパの目的は異性との出会い、恋人づくりだと思いますが、コンパで出会うのは異性だけではありません。

もちろん、同性との出会いもあります。

同じ目的を持つもの同士、意気投合して仲良くなるなんてこと珍しいことではありません。

むしろ、コンパで知り合って一生涯の友人となることだってあるのです。

コンパに参加しなければ出会うことがなかった人と出会う、素敵なことだと思いませんか?世界にはこれだけ多くの人間がいるのに、一人の人が一生涯で出会える他人の数はほんのわずかです。

より多くの人と出会い、人脈を広げ、人生を豊かにすることもコンパに行くことで少しできるかもしれませんね。

5.人生の経験になる

話に聞くよりも、実際に自分の目で見て体験して…という経験は人生にとってとても重要なことですよね。

普段の生活の中で、見ず知らずの人と出会い、仲良くなり、関係性を深めていく、ということがどのくらいあるでしょうか?そういう場に積極的に足を運ばない限り、入学・入社などの人生の節目となる時期にしか存在しないのでは?それなのに、そういう場面で、初対面の人と良好な人間関係を構築することってその後に大きな影響を及ぼしますよね。

初対面の人とのコミュニケーション能力って、生きていくうえでとても重要なスキルのひとつであることは間違いありません。

これって訓練しないとなかなか身につくものではないんですよね。

『コミュ障』なんて言葉がありますが、近年できた言葉です。

「最近の若者は…」なんておじさま方にいわれることがありますが、昔はこんな言葉がなかったのですから、ある程度のコミュニケーション能力を持ち合わせていることが当たり前だったのでしょう。

今は、「最近の若者だから仕方がない」で片づけられてしまうことも、昔ならスキルのない人は容赦なく社会から疎外されていたのかもしれません。

だからこそ、若いうちから初対面の人とのコミュニケーションをたくさんとらばければならない場に足を運び、自分の能力として身に着けていくことが大事だと思うのです。

それが、簡単にできてしまうのがコンパ♪しかも、恋人ができるかもしれないという嬉しいおまけ付き♪なんて素晴らしいのでしょう。

さらに、コンパには本当にいろんな人が集まります。

普通なら出会えないような人たちとも出会うことができるのがコンパのいいところです。

自分の知らない世界にいる人と出会い、話をすることで、自分の世界も広げることができ、自分の成長につながるのです。

いかなる経験も無駄になることはありません。

どんどんコンパに行き、人生経験を積んで、でっかく成長しましょう!
その経験が、大人になったときの自分を支えてくれることでしょう♪

コンパで女性を掴む方法

コンパをおすすめする理由をお話ししてきましたが、同性の友達ができるとか人生の経験が積めるとかいろいろコンパの利点がわかったところで…なにはともあれコンパの目的は彼女を作ることですよね。

ここからは、コンパの本来の目的である女性を掴む方法についてご紹介しますね。

なにごとにも言えることですが、初めからうまくいくわけではありません。

見ず知らずの女性たちを楽しませて彼女にすることは、いくら向こうも彼氏を作ろうという気持ちで来ていたとしても、そう簡単なことではありません。

ですが、これから紹介する方法を読んで少しでも彼女を作るコツがわかっていただけたら幸いです♡

秘密兵器を持て

コンパは1対1で行うものではありません。

お見合いではありませんからね。

友人同士の飲み会形式だとしても、少なくても4対4くらいで開かれることでしょう。

そのために、自分好みの女性と出会えるチャンスも増すわけですが、一方で、その女性を狙うライバルたちの数も多くいるということですよね。

女性も男性を選ぶことができます。

そんな状況で、狙った女性を掴む方法として大切なことは、ずばりインパクトを与えることです!ほかの男性より目立ってなんぼ。

自分に気を引かせられなければ複数の男性の中から選んでもらうことはできないと思ってください。

自分に気を引かせることができる秘密兵器を持ってコンパに参加するべきです。

秘密兵器って言われても…なんて弱気になってはいけません。

なんでもいいのです。

自分のアピールポイントがあるのであればそれで十分。

得意なことでいいのです。

会話を盛り上げることに自信があれば、その場を自分のステージにして他の男性にしゃべらせないくらいの勢いでいても良し。

まあ、そんな話術の持ち主であれば、秘密兵器なんていらないのかもしれませんね。

先ほどもお話しした通り、コミュニケーション能力ってそれだけで女性を掴む大きな武器になるんですよね。

彼女にするためにはまず会話から始まるから。

気になる女性と話すことができなければ、そこから先の関係には進めません。

『話をする』これこそがコンパで女性を掴む重要なポイントなのです。

でも、世の中コミュニケーション能力にたけている男性諸君ばかりではないはずです。

知らない女性と、しかも、自分好みの女性を目の前にペラペラ盛り上がる話をできる人だけではないはずです。

むしろ、これを読んでくださっているそこのあなたは、それが苦手だから読んでくださっているのでしょう?

そんなあなたのために、会話のきっかけとなる秘密兵器をご紹介しますよ!

秘密兵器その1:手品

ひとつめ、おすすめなのが手品です。

簡単なもので十分。

会話のきっかけになるだけで大丈夫です、十分秘密兵器として戦えます。

失敗して笑いをとるだけでも効果抜群!

最近は、便利な手品グッズも販売されてますよね。

それを、コンパの前日に買ってきてちょろっと練習すればいいだけです。

お手軽でしょ?市販されている手品グッズなら覚えるのもそんなに難しいものではありません。

もちろん、女性に与えたい印象で変わってきますが。

本気で「すごい!」と羨望の眼差しを得たいのであれば、売っている中でもちょっとレベルの高いものを選んで、とことん練習してください。

ウケ狙いではだめです。

本気で手品師になったつもりで、披露してください。

ただの会話のきっかけになれば十分、いじられキャラで絡みやすい印象を与えたいのであれば、だれでもできるような簡単なものを選んだり、わざと失敗して笑いをとることを狙ってください。

楽しいひと時を提供するつもりで。

そして、簡単なものであれば、披露した後に女性にやり方を教えてあげる、ということもふたりの距離を縮める良い口実になります。

自然な感じで手と手が触れ合い急接近!なんてこともできちゃうのが、この『手品教えてあげるよ大作戦』のいいところです♪

さあ!百均に行ってさっそく手品の練習開始です!

その2:占い

手品の次におすすめしたいのが、占いです。

占いが嫌いな女子はいませんからね。

ただし、手品よりは若干難易度が上がります。

手品は簡単なものであれば、グッズを買ってハイおしまい、となりますが、占いはそうはいきません。

多少のお勉強が必要になります。

だって、全然当たらない適当なことばかり言っていたら、場がしらけちゃうでしょう?はじめのひとりは盛り上がるかもしれませんが…。

「え~、そんなことないし~」とか言って。

それでもいいんですけどね。

会話のきっかけになることが大事ですから。

でも、本当に女性を掴む秘密兵器として占いを使いたいのであれば、少しくらい当たる占いじゃないと効果はありませんよ。

手品と一緒で占い本って探してみると結構売っているものです。

手相なんかだとたくさん販売されてますよね。

わかりやすいものを購入しましょう。

別に、丸暗記しなくても大丈夫。

その場で本を見て占ってあげることができるものを買ってしまえば、コンパに持参するだけでOKです♪

ここで、1番盛り上がるのは『相性占い』ですよね。

男女の出会いの場であるので、そういう話題はもってこいです。

「〇〇ちゃんと☓☓くんの相性は~」なんて言って話しているうちに、お互いに意識してしまうことになって、いつの間にか良い雰囲気に突入する…なんてことも大いにあり得ますよ!

気になる女性と自分の相性を勝手に占ってしまうのもひとつの手です。

会って間もない人との相性を聞かされると、否が応でも意識してしまうものです。

たとえ、相性が悪くても。

相性が悪かったとしたら、「まじかー!俺、〇〇ちゃんいいなって思ってたのに…超ショック」とかなんとか言ってフォローすればいいのです。

「所詮、素人の占いだからな」とか「占いの結果なんて気にしません!連絡先教えてください!」とか積極的にアピールするチャンスにもなります。

ピンチはチャンスです♪

こんな感じで、占いは手品よりも次につなげやすい秘密兵器といえますかね。