自分で使ってみた感想をもとに、婚活サイト比較の決定版を作りました!

婚活を始めようとしている方、そして今後、婚活をしてみたいなと思っている方必見の婚活サイトのご紹介を行います。様々なサイトがある中で、ピックアップしてご紹介していきたいと思います。

非常に便利なサービスばかりなので是非自分に合った婚活サイト選びの指標にしていただければ幸いです。

ネットでも婚活できる現代

昔と比べて、今はインターネットの普及が進み、様々な事がインターネットの世界で行えるようになりましたよね。
様々な便利なサービスを始め、ネットを主体としたSNSサービスで様々な人と人のつながりが簡単に行えるようになりました。
それに伴い、出会いのきっかけがネットというカップルも非常に多くいらっしゃいます。
そのまま結婚、というカップルも非常に多い事でしょう。
婚活ブームという事もあり、最近は婚活イベントが町ぐるみで行われたり、街の主催の合コンなども多く見かけるようになりましたよね。
実際に足を運んで出会いを探す方もいらっしゃれば、今は非常に便利な婚活サイトなども数多く存在します。
今回は非常に便利な婚活サイトをまとめてご紹介していきたいと思います。

婚活サイトも急増

インターネットの普及とともに婚活サイトも急増し、様々な婚活サイトに目を触れる機会があるのではないでしょうか?
非常に急増している今、利用している人の数も多くなっているので非常に出会いのチャンスに恵まれているといえるのではないでしょうか?
手軽に始められる事や、SNSを利用したものが多くありようです。
また、時短で始める事が出来る事が大きな特徴なので、忙しいという方には非常に利用しやすい事も大きな特徴であるといえるでしょう。

ありすぎて決められない

ただ、急増している分数が非常に多くなっており、どの婚活サイトを利用すればいいのかわからなくなっている方も多いのではないでしょうか?
たくさん登録すればその分出会いの確率も多くなると思いますが、あまりにも多くのサイトに登録しすぎても有料サイトなども多くあり、発生してしまう料金が非常にもったいないですよね。
もちろん、それぞれのサイトは特徴などもありますし、サービスもそれぞれ異なった強味があったりします。
すべての婚活サイトの特徴を把握する事は非常に難しいですが、せめて自分自身が利用するサイトの特徴くらいは知っておくべきです。
事前にしっかりと調べ、自分に合ったサイト選びをする事は良い出会いを見つける上で非常に大切な事なのでこの機会に是非、それぞれのサイトの特徴等を知ってみてはいかがでしょうか?

お金がかかるし失敗したくない

婚活サイトの中には女性に関しては無料のものもありますが、有料のものもあります。
男性は基本的には有料での利用が非常に多くなっております。
お金がかかる分、やはり失敗はしたくないですよね。
今まで婚活サイトを利用をした事がない方にとっては料金自体が高い金額に感じる方もいらっしゃいますし、良い出会いがなかったらお金がもったいないと気になるけど、一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?
婚活サイトの料金はサイトによって非常に上下しますし、気になる方はまずは比較的安めのサイトで、自分自身の目的や利用しやすさなどを考慮してサイト選びを始めてみてはいかがでしょうか?

サイト比較でおすすめする婚活サイト

婚活サイトの急増により、どの婚活サイトを選べば良いのか?という悩みに対してお答えしていきたいと思います。
様々なサイトの中でピックアップしたサイトの特徴や、どういう会社が提供しているサービスなのか、または料金はどれくらいなのかといった事をまとめてご紹介していきたいと思います。
もし今後婚活サイトを利用しようと考えているのならば、せめて自分自身が利用するサイトの特徴やサービス内容などは把握しておく事が必要です。
自分に合ったサイト選びを行う事で円滑に出会いを進めていく事も出来るかと思いますので、是非この機会に婚活サイトの特徴等を知ってみてくださいね。
では見ていきましょう。

1.ユーブライド(youbride)

まず初めにご紹介するのがユーブライドです。
婚活サイトとしてはかなり大きいサイトになりまして、サイトを見た中でもかなり多くのよろこびの声も上がっています。
利用するにあたっても自身のプロフィールを設定し、希望の相手を探し、希望の相手が見つかったらいいねを送るなど、SNSサイトのような作りになっており非常に利用が簡単であるといえるでしょう。
気軽にちょっとした時間で利用が出来る手軽さも、利用しているユーザーが非常に多い特徴になっているのかもしれません。
また、公式婚活パーティを主催したりなど様々なイベントにも力を入れているのが特徴的なサイトです。

mixiグループ提供のサイト

ユーブライドはmixiグループが提供しているサイトになります。
今ではmixiという名前を聞いた事のない方はあまりいらっしゃらないんじゃないでしょうか?
名前を聞いた事のない会社よりも、大手の会社が作成しているサイトというだけでも、利用するにあたって非常に安心できるのではないでしょうか?
また、知名度があるからこそ人も集まってくるといえ、現在の会員数はなんと100万人を突破しているのだそうです。
人が集まればそれだけ様々な出会いがあるという事ですし、素敵な出会いが見つかる確率が高まるといっても間違いはないといえるでしょう。

アプリやフィーチャーフォンまで対応

フィーチャーフォンとは、スマホと違い、以前の二つ折りの形状のいわゆるガラケーのような作りの携帯電話の事です。
フィーチャーフォンに対しても対応している事から、様々な人でも気軽に利用できるようなサービスや作りとなっています。
サイトの作りも非常に簡単に利用できる内容となっているので、使用方法について戸惑う事はあまりないのではないでしょうか。
スタッフによる24時間のサポート等もあり、かなり手厚い保証もある事が強味であるといえるでしょう。

料金は男女共通の月額2,320円~

料金に関しては男女共通の金額設定となっております。
一カ月だけのプランや、三カ月のプラン、六カ月のプランと別れており、それぞれ料金の割引が行われているといった設定となっております。
無料会員としても登録する事が出来、その場合は利用できる機能が一部制限されているような形になりますが、初めて利用する方にとってはサービスを知る意味でも非常に便利ですし、どのような感じで出会いが進んでいくのかをイメージするにしても非常に便利であるといえるでしょう。
興味があるけど、なかなか一歩が踏み出せないという方はまずは無料会員登録から初めてみてはいかがでしょうか?

本気で婚活している人が多い

サービスを利用している人で本気で婚活をしている人が多いという事は非常に重要なポイントです。
婚活を本気で行っていない人と出会っても無駄に時間を過ごしてしまう事になりかねませんし、良い出会いであるとはなかなか言えないかと思います。
利用している人が多い分、相対的に本気で出会いを求めている人も多くいらっしゃいます。
先ほどもお伝えしましたが、やはり人が多い分出会いも多くなるので、良い出会いを見つけるのならば利用人数が多いサイトの方が効率が良いといえるでしょう。
また、ユーブライドではサクラ0宣言を行っている事もあり、非常に信頼できるサイトであるといえるでしょう。

早めに結婚したい人おすすめ

利用者数が最大級だという事と、利用している年代は30代が中心という事もあり、比較的若い世代の方の出会いが可能となっています。
また、同じ思いを持っている事から結婚に関してお互い前向きに考えている事もあり早い結婚に結び付くといえるのではないでしょうか。

2.ゼクシィ縁結び

次に紹介するのがゼクシィ縁結びです。
よくテレビでもゼクシィのCMが流れていたりするのを見かける方も多いのではないでしょうか?
婚活をスマートにという事で様々なサポート機能に特化したつくりとなっています。
サービスを利用する上でも非常にサポート機能が充実しているという事は強い安心感を持てますよね。
こちらもはじめての婚活を気軽に、スマートな出会いを、という事を掲げており、非常に利用しやすいつくりを意識している事がわかるといえるでしょう。

リクルートが運営する婚活サイト

ゼクシィ縁結びはリクルートが提供している婚活サイトになります。
ゼクシィのCMも同様に、大手の会社であるという事から知名度がかなりあり、それが利用者の安心安全に繋がっているといえるのではないでしょうか。
こちらのサイトも24時間体制のパトロールという事で監視を行っており、個人情報漏洩に関しても徹底的に行っているのだそうです。
安心安全度が高い事も利用する上での良い出会いを見つけるポイントになるといえるのではないでしょうか。

婚活のプロに無料相談できる

また、大きな特徴として無料で婚活のプロに相談出来るといった非常に大きなメリットがあります。
専任のコーディネーターが活動開始から成婚退会までをサポートしてくれるといったものです。
無料相談会なども行っており、プロに無料で相談できるという事から非常に人気なサービスです。
無料なら物は試しで一度話を聞いてもらいに行くのも非常に有効な手ですよね。
話を聞いてもらってから実際に利用するかどうかを選べる事もできますし、貴重な体験が出来るといえるのではないでしょうか?

デートまでサポートしてくれる

また、利用サービスの中にはじめての相手と安心&スマートなデートを行えるためにお見合いコンシェルジュがデート日程・場所を代行してくれるというかなりお得なサービスもあります。
利用している人の中ではかなり忙しい立場にある方もいらっしゃいますよね。
そんな時に気軽に利用でき、デート内容や場所までを総合的にサポートしてくれるコンシェルジュがいたら非常に心強いですよね!
かなり手厚いサービス内容といっても間違いはないのではないでしょうか?

料金は男女共通の月額2,592円~

入会金、初期費用、成婚料は一切かからず、メッセージ交換などの有料プラン(2.592円~)として男女共通の金額設定を行っております。
一カ月プランや三カ月プラン、六カ月プラン、十二カ月プランと別れており、実質的な負担金額が様々になるので事前にチェックして利用する事をお勧めします。
利用する際にはクレジットカードが必ず必要になりますので、ここも注意してくださいね。

ピッタリな相手を毎日紹介

コンシェルジュサービスや、プロの無料相談のほかに毎日ぴったりな相手を4人紹介してくれるといった機能もあります。
自分に合った人を紹介してくれるので、忙しい方でも本当に利用しやすい造りになっているので気軽に空いた時間で婚活が行える事は非常に心強い事であるといえるでしょう。
価値観診断などのデータや、今までのカップルの傾向や相性等も考慮した上でのマッチングサービスになるので、非常に信頼性の高いサービスであるともいえるので積極的にサービスを使う事をお勧めします。

3.マッチ・ドットコム(Match.com)

今までのサイトに比べるとどちらかといえば開放的なサイトの印象を持つ方も多いのではないでしょうか?
写真が登録できる作りとなっており、オープンに自分自身を見てもらう事で相手とのマッチングを図るようなサイト構成となっています。
世界でも活躍しているサイトである事から利用者もかなり多いサービスなので出会いもかなり期待できるサイトであるといえるのではないでしょうか。

世界最大級の婚活サイト

特徴的なのが、日本だけでなく海外でも活躍している婚活サイトとして有名なのがマッチドットコムです。
24ヵ国、15言語でのサービス利用が可能となっており世界最大級の婚活サイトなので非常に信頼性があるといえるでしょう。
本社はアメリカにあり、東京と北京にもオフィスを構えているグループ企業となっています。
また、ボストンのデートサイトとして一位との評価を受けている実力の上でも申し分ない会社であるといえるでしょう。

マッチ・ドットコム ジャパン株式会社が運営

1995年にスタートして以来、ネットを使った出会い探しのパイオニアとして婚活サイトをリードし続けてきた会社です。
海外の会社なので日本の企業と比べかなりオープンな設定となっています。
写真登録などもあり、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんがその分相手の印象が持ちやすく、出会いを円滑に進めるという事に関しては非常に強力な力をもっているのではないでしょうか。

30代・40代の会員が多い

登録者の年代が30代、40台が多い事から非常に結婚に対する意欲が強い方が多いという事が想像できるでしょう。
結婚に対して前向きに考えている人が多いほど、結婚を意識するペースも早いという事ですよね。
早い段階でお互いに結婚を意識出来るというのは非常に嬉しい事ですし、あらかじめ利用者数の年代を想像しておく事でターゲットを絞って婚活を行う事が出来る事も非常に大事な事であるといえるでしょう。

国際結婚も夢じゃない

会社自体が海外の企業である事から、自然と日本人以外の方の登録も多くなってくるのではないでしょうか?
特に日本に来ている、住んでいる外国人で寂しい思いをしている人も登録したりしている人も多いかと思います。
普通ではなかなか知り合うきっかけがありませんが、こういったサイトでは気軽に知り合う事が出来るので、外国人の異性の方と知り合う事も出来ます。
外国の方に憧れを持っている方にとっては非常にメリットのあるサイトであるといえるのではないでしょうか?

料金は男女共通の月額2,467円~

基本料金は一カ月コース、三カ月コース、六カ月コースと別れており、契約コースによって割引が利くシステムとなっています。
そのほか様々なオプションがあり、利用する場合は料金が必要になるというサービス内容となっています。
支払い方法はクレジットカードでの支払いのみとなっているので注意が必要です。
なお、無料会員として利用している状態だとサイトから半額で利用出来るクーポンのようなものが届く場合があり、その場合は半額の料金で利用できる状態になるのでキャンペーンが行われている事を確認してから利用するのもサイトをお得に利用できる一つの手であるといえるでしょう。

アプリ対応もしている

アプリとしても対応しており、いちいちサイトを検索せずとも利用できる事も大きな特徴ですよね。
気軽に空いた時間に利用できますし、確認するにしても非常に便利ですよね。
気軽に利用出来る事からも利用者拡大につながり、結果的に良い出会いが生まれる確率が高くなっていくという循環も生まれてくるのではないでしょうか?
是非興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか?

Omiai(オミアイ)

次にご紹介する婚活サイトはこちら、真剣に恋愛したいユーザーの比率がなんと99.2%を超える数字を出しているサイトです。
次に付き合う人とのまじめな将来を考えている比率が多い分、交際に発展した場合結婚をお互いが意識出来るような環境で自然に出会う事が出来るのではないでしょうか?
様々なメディアに取り上げられ、紹介されている人気サイトです。
認知度が高い分、非常に有力なサイトだといえるでしょう。

日本初のfacebook連動型恋活サイト

ホームページにも大きく記載してある通り、Facebookと連絡しており気軽に登録、利用できるサイト構成となっております。
24時間の厳重な監視体制と、しっかりとした証明書による年齢確認、サクラゼロ宣言なども行っており非常に安心安全な環境づくりを行っているといえるでしょう。
Facebookを利用しているユーザーが多い中、おのずとこういったサイトも利用者が増えているのが現状なので人数が多い分素敵な出会いが生まれる可能性が高いといえるでしょう。

積極的に活動しやすい

不慣れなサイトと比べ、Facebookを利用と連動しているので登録もスムーズですし、利用自体もSNSを利用している方であれば全く困らない利用方法となっているので簡単に利用が出来ます。
なので、積極的に空いた時間に利用する事が出来る事も非常に大きい利点です。
具体的には、気になる相手がいればいいねを送り、うまく相手とマッチング出来ればメッセージ交換を行っていくという方法です。
簡単でシンプルだからこそ非常に多くのユーザーに愛される理由なのかもしれません。

facebookの友達にバレる心配はない

Facebookと連動しているから、Facebookに婚活を行っている事や婚活サイトに登録した事などがバレル心配は一切ありません。
なので周りにバレル事が嫌だという方も安心して利用、登録する事が可能なのです。
また、Facebookと連動しているからといってサイト上に実名が公表されたりとか、Facebookの友達が表示されたりといった事も一切ないので安心してくださいね。

料金は女性の10〜20代は無料、男性は月額2,780円~

料金は有料会員プランのカ月数に応じて分かれていますが、一カ月プラン、三カ月プラン、六カ月プラン、十二カ月プランと様々あり月額2,780円~となっております。
決済方法がクレジットカード意外にも様々あり、コンビニ決済やビットキャッシュ、ウェブマネー、ネットキャッシュ決済など様々な方法を用意しています。
有料会員になると、メッセージがし放題、いいねの保有上限がなしになるなど様々な特典が付き、利用制限が解除されるといった仕組みになっているようです。

facebook連動型なのでセキュリティも高い

Facebook連動型なので不審なユーザーの数が少なく、もし不審なユーザーがいた場合は強制退会といった措置も行っているようです。
先ほどもお伝えしましたが、厳重な監視体制を敷いている事と、公的証明書の年齢確認やサクラを使用していない宣言なども行っている事からセキュリティの高さにはかなり力を入れているサイトです。
ネットでの出会いを少し敬遠されている方でも安心安全な環境で利用できる環境づくりを徹底しているので気になる方は是非一度利用されてみてはいかがでしょうか?

ブライダルネット

三カ月以内に80%の人が出会う日本最大級の婚活サイトのキャッチフレーズのこちら。
こちらも始める際にフェイズブックと連携して始める事が出来るサイトとなっています。
ホームページにはたくさんの幸せの声が公表されています。
男性は100%有職者であり、年収が高い男性が多い事もあり女性にとっては魅力的な相手がたくさん在籍しているサイトになるのではないでしょうか?

株式会社IBJ提供の信頼できる婚活サイト

本人確認100%の安心確認で利用する事が出来、一般的な確認方法である、年齢確認ではなく証明書を提出していただく本人確認を行う事で不正利用がなくユーザー登録を行って頂く方法を適用しています。
一部上場企業が運営しているサイトという事と、16周年の実績がある事から非常に安心安全なサイトであるという事がいえるのではないでしょうか。
特に初めて利用する場合は本当に出会えるのか、きちんとしたサイトなのだろうか?と不安になる事が多いと思いますので、初めて利用する方にとっては非常に安心して利用できる作りになっていると思います。

PCでもスマホでも簡単に使える

パソコンでもスマホでも簡単に使用が出来るので、忙しい方にとってもちょっとした時間があれば利用が出来るのが非常に大きな強みです。
登録自体もFacebookとの連動機能によりかなり簡単に登録できるので、はじめの一歩が踏み出しやすいというのも大きな特徴であるといえるでしょう。

月に1.5万人以上のカップルが交際成立している

毎月、1.5万人という驚くべき数字を出しているブライダルネット。
三カ月以内に80%が出会う婚活サイトというキャッチフレーズもあり、非常に出会う事に関して力のあるサイトだといえるでしょう。
また、プロフィール写真の質が高く、本人の画像である事、写真に加工をしていない、顔の半分以上が見えているといった様々な一定の基準を満たしていないと登録できないので信頼性も高く出会いの満足度も非常に高いといえるのではないでしょうか。
他にも様々な婚活サポートを行っており、かなり手厚いサポートがある事もこの高い数字を出している理由になるのではないでしょうか。

料金は男女共通の月額2,500円~

男性女性共通の値段設定となっており、基本的な婚活サイトでの活動は無料で行っていただく事が可能となっています。
その後、サイト内でメッセージのやり取り後に連絡先交換を希望する場合は有料で連絡先交換が行えるという事です。
さらに有料会員限定で婚活のプロの婚シェルが気になる相手がいる場合、紹介コメントを書いてくれて紹介してくれるといったサービスなども行っているので、非常に料金以上に価値があるサービス内容があると言えるでしょう。
また、婚シェルには紹介以外にも悩みを聞いてくれるようなサービスなどもあるので、利用される場合はせっかくなのでフルにサポートを利用してみてはいかがですか?
また、六カ月以内にカップル成立しなければ一定の条件を満たしている場合に限り全額返金システムなどもありので安心して利用してみてくださいね。

結婚に繋がる相手と交際しやすい

まず会員数が何より多いので非常に出会いが多い事が理由の一つであるといえるでしょう。
会員数は26万人が活動会員数として認識されており、真剣に婚活する方が集まるサイトという事で、女性からも男性からも同じ料金をいただいている事から出会いを真剣に臨んでいる方が多い証明や信頼にも繋がります。
また男性は定職についている事が規約で定められており、経済的な基盤がある事を前提としている、そしていたずら目的での登録をできないように名前や年齢などの照合として本人確認も行っている事から非常にユーザー自身が出会いを望んでいるという事に繋がります。
結果として前向きな今後の結婚を意識した出会いを得る事が出来るという結果に繋がっています。

pairs(ペアーズ)

次にご紹介するのは累計会員数が450万人突破しているFacebookを利用した恋愛婚活マッチングサービスサイトのペアーズです。
今までのマッチング数は2700万組を突破しており、非常に力や実績を持ったサイトであるといえるでしょう。ホームページにも多くの幸せの声が届いており、サイトが管理している恋愛コンテンツとしてペアーズコラムという婚活におけるコラムも更新しています。
さらに、非常に多くの婚活イベントを行っており、地方都市でもイベントを行っている事から様々な場面での出会いを期待できるサイトであるといえるでしょう。

国内最大手のfacebook連動型婚活サイト

こちらのサイトもFacebookと連動しており、登録、利用も簡単に行う事が出来る事が非常に大きな強みです。
豊富な検索機能で理想の相手を探す事が非常に簡単であり、毎日約3000人の人数がペアーズに登録している事から、非常に出会いに期待が出来るサイトであるといえるでしょう。

3万個以上の趣味のコミュニティーがある

様々なコミュニティが存在しており、同じ趣味を持った方との出会いも非常に期待できます。
同じ趣味をもっていれば出会いのきっかけとして、知り合うきっかけとして非常に力強いですし、仲良くなる事に時間がかからないですよね。
出会いのきっかけを多く提供する事で自然と素敵な出会いが生まれる可能性も高くなります。
また、様々な雑誌にも取り上げられており認知度も高い事から非常におすすめのサイトであるといえるでしょう。

facebook連動でお互いの雰囲気も伝わりやすい

Facebook連動により、一般的なプロフィールよりも伝わりやすく、相手のイメージが持ちやすい事も出会いを得る上で心強いですし、便利ですよね。
当然ながら実名は出ませんし、Facebookの友達にバレル事もありません。
投稿もされませんし、安心安全に利用が出来る事も保証されているので初心者の方も非常に安心してサービスを利用出来るのではないでしょうか。

料金は女性完全無料、男性は月額2,980円~

女性は完全無料で利用する事が出来る事から、気軽に利用する事が可能となっております。
オプションを利用する場合は料金がかかりますが、基本的な事は無料で利用する事が出来ます。
男性会員は利用プランや決済方法により価格が異なる場合もありますが、2980円~安心安全なサービスを利用する事が出来ます。

登録にはfacebookアカウントが必要

登録するにはFacebookのアカウントが必要になります。
登録する際には事前にFacebookアカウントを作成しなければいけませんので、もしFacebook自体を利用していない場合には是非登録をしてみてくださいね。

楽天オーネット

はじまる恋愛、つながる結婚というキャッチフレーズのこちらのサイト。
様々なサービスを用意しており、円滑に出会いを行えるようにサポートを充実させているサイトです。
婚活計画をウェブで立てられるようになっており、しっかり婚活プランを立てる事で今後の婚活をスムーズに行えるような機能となっています。
新規入会者数が年々増えており、会員数としては現在約47,000人が登録している状況です。
ホームページには年齢別構成比や、学歴別構成比、地域別構成比や年収別構成比などがグラフとなって表されており、非常に見やすいホームページとなっています。
もちろん成婚実績なども公開されており、自分自身の理想に会っているか、等を事前に確認する事が出来ます。

楽天運営のデータマッチング型結婚相手紹介サービス

大手の楽天が運営している婚活サイトなので、安心信頼のあるサイトであるといえるでしょう。
婚活応援キャンペーンという事で、20代特集や、再婚特集、子育てママ応援プラン(シングルマザー)といった様々なキャンペーンも行っています。
また婚活体験談や婚活情報サイトなどもホームページに公開されており、全国40社の支社も展開しているとの事です。

有料会員同士で交流する

有料会員同士の交流である事から、非常に婚活において真剣に考えている方が多い事が分かると思います。
ある程度の金額の負担があるからこそ、中途半端な気持ちで婚活を行っている方が少ないと思いますので、魅力的な出会いがたくさんある事が想像できます。

1年以内の結婚を目指している人におすすめ

真剣に出会いを望んでいる方が多いからこそ、短い期間で結婚の判断をされる方が多いようです。
結婚に関してある程度イメージをしている方同士だからこそお付き合いされてからの決断は比較的早い傾向にあるようです。

料金は男女共通の初期費用106,000円、月額13,900円~

入会金が30,000円(税抜き)、活動初期費用が76,000円(税抜き)となっています。
初期費用の中で、フォトスタジオでの写真撮影や写真検索でのデータ登録、ウェブや会員誌への掲載をすべて行ってくれる事が特徴です。そのほかアドバイザーのサポートなど様々なサービスが利用でき、料金は比較的高いかもしれませんがサポート機能が非常に充実しているのが特徴です。

気になるサイトはありましたか?

いかがでしたでしょうか?以上「婚活サイト比較の決定版!ランキング形式で安心なおすすめサイトを7つ紹介します」でした。
ご紹介したサイトの中で少しでも気になるものがあれば是非一度利用されてみてはいかがでしょうか?
なかなか身近の環境で出会いがないという方には非常にどれもおすすめのサービスなので、婚活を今後考えている方は是非積極的に利用されてみる事をお勧め致します。