人肌恋しいこの季節。

最近いい出会いはありましたか?学生の頃はまだしも、段々と年齢を重ねて行くと出会いも少なくなっていくものです。

まして、毎日同じような生活の繰り返しだと刺激も無くついついだらけた日々を過ごしてしまいがちです。

異性と出会う事は、生活に潤いと活力を与えます。

恋する事で、やる気も生まれ楽しい日々にする事が出来るでしょう。

その為、出会いの場にはどんどん出かけて欲しいものです。

出会いが欲しい広島県民に、街コンがおすすめ!

そんな日々の生活に潤いと楽しみが欲しい方にお勧めなのが、街コンです。

最近では様々な都市で開催しており、広島などの大都市などでも多く開催されています。

街コンってなんじゃ?

最近、巷で話題の街コン。

TVなどで特集が組まれた事もあるので聞いたことがある方も居るのではないでしょうか。

街コンとは、その町に関わる方をターゲットにした合コンです。

実際に住んでいる方も居れば仕事場として利用している方も居ます。

ぶっちゃけていえば「街全体」の合コンです!

街コンと言うだけあって、合コンの会場はその町全体です。

その為、一つのお店に固まっているわけではありません。

自分が普段住んでいる街を利用しての大規模な合コンなので、異性との出会いの場というよりは同性・異性問わず多くの方と楽しみながら参加する事が出来るロールプレイングゲームのような感覚の合コンです。

たくさんの異性と街で遊べる!

皆さんの中には、合コンに参加したものの好みの人が居ないという経験をした事がある方も多く居る事でしょう。

出会ってすぐに帰りたい!なんて思ってもそんなすぐには帰れないもの。

その後の時間を無駄にしてしまいます。

しかし、街コンであればそんな心配はありません。

なぜなら、通常の合コンとは比べ物にならない程の、多くの異性が集まるから。

少ない人数と出会う事に比べ、より効率的に素敵な方と出会うチャンスがあります。

いつも合コンで思ったような出会いが無い方も街コンなら、ビビッと来る相手に出会う事が出来るかもしれないのです。

おいしい店にもたくさんいけます!

街コンは、町全体が会場です。

それぞれ、分かりやすい目印をつけてその日決められた何店舗かのお店を回っていきます。

街コンに参加している飲食店の多くは、これを機に新しいお客さんを開拓しようと考えています。

その為、単なる居酒屋さんのようなお店だけでは無く普段一見さんではなかなか入りにくいような小さなお店にも、この機会に気兼ねなく入る事が出来ます。

おいしいお料理も沢山用意されているので、出会いの場としてでは無く、様々な種類の食事を楽しむという楽しみ方をする事が出来るのも街コンの魅力です。

街コンへの参加人数はどれぐらい?

魅力たっぷりの街コン。

参加してみたくなった方も多いのではないでしょうか。

最近では合コンより街コンに参加したいと言う方も増えています。

平均40人前後

街コンの平均的な参加人数は40人前後だと言われています。

これを単純に半分にすれば、20人前後の異性と出会う事が出来るというわけです。

20人前後といえば、ちょうどクラス1つ分と言った所でしょうか。

そう考えると、決して多すぎると言う印象はありません。

クラスに一人位、好みの方は居ませんでしたか?学生気分に戻って、多くの異性と話してみてはいかがでしょうか。

イベントによっては300人も!?

イベントによっては300人以上が参加する大規模な物もあります。

ここまで大人数になってしまうと、もはや合コンというよりはお祭りのような騒ぎです。

しかし、参加している方々は多くの場合目立つようなアイテムを身に付けています。

その為、普段なら街中で声をかける事が出来なくても、街コンが開催されている場所であれば心置きなく話しかける事が出来るのです。

気になった異性には自分からアピールし、どんどん交流を広げていく事が出来ます。

皆、同じような気持ちで参加しているので日常生活とは違い、より気軽に会話を楽しむ事が出来るでしょう。

広島で行われている街コンの一部を紹介!

TVで特集されるような街コンは、都内が殆どです。

しかし、最近では自治体などが中心となって開催しているような物もあり日本全国どこでも街コンに参加する事が出来ます!
その中で今回は広島の街コンについてより詳しくご紹介させて頂きます。

誰でも参加できるような物もあれば、年齢・職業などを限定して開催しているものもあり多くの方が楽しむ事が出来る内容となっております。

20代限定公務員コン

街コンに参加する方の中には、将来を考えて参加する方も居る事でしょう。

そんな方々にとっては、相手の年齢や職業は重要です。

こちらの様に、年齢や職業が限定されている街コンに参加する事でより効率的にお目当ての人に出会うチャンスをつかむ事が出来ます。

平日夜の社会人男性コン

自分と同じように、仕事をしている男性に出会いたい。

もしくは、少し年上で頼れる男性に出会いたいという方にお勧めなのがこちらの合コン。

社会人の人がターゲットなので、落ち着いた雰囲気を感じる事が出来るでしょう。

仕事帰りの方は、スーツ姿を見る事が出来るかも?!
スーツ好き女子は必見です。

年上の男性でもいける!年の差街コン!

また、中には、年上好き・年下好きなど年齢によって好みが分かれる方も居ます。

そんな方を対象とした街コンも開催されています。

普段の合コンでは、どうしても同年代の方と知り合う機会が多くなってしまいます。

しかし、こういった限定された街コンに参加する事で自分の好みの異性に出会いやすい環境が提供されています。

街コンで出会いを見つけた男性の感想は?

男性は、女性に比べ多くの出会いを期待して参加しているようです。

街コンに参加している女性には多くのタイプが居るので、自分にあった子を探しやすい環境が用意されています。

街中で声をかけた所で相手にされませんが、街コン中なら気にする事無く話しかける事が出来ます。

せっかく参加したなら、ガンガン行きましょう!!
との意見が多かったです。

女性の感想は?

街コンによっては昼間に開催されているものもあります。

その為、夜に比べより健全で本気の出会いを求める事が出来るかも。

多くの相手に出会う事が出来るので、自分の運命の相手と出会う事が出来るとの声がありました。

街コンは一人でも参加可能?

街コンと言うと、人数が多い事もあり一人で参加する事に躊躇してしまう方もおります。

その為、友人同士で参加される方が多く居ます。

しかし、だからと言って一人で参加しにくいと言うものではありません。

かえって一人の方が、自分の思うとおりに行動する事が出来るのでより良い出会いにつなげる事が出来るかも。

友人と、タイプがかぶってしまいライバルになる心配もありません。

一人で行ける街コンもあります!

それでもどうしても一人で参加しにくいという方は、一人での参加が条件の街コンに行ってみてはいかがでしょうか。

全員が一人での参加の為、グループに入りにくいと言った事もありません。

また、仲間内で固まってしまう心配が無いのでより真剣に異性との出会いにつなげる事が出来ます。

本気で出会いを求めるなら、一人で参加してみてはいかがでしょうか。

一人で参加可能な街コンサービス提供元はこちら!

最近では、多くの方が一人で街コンに参加しやすいような情報を提供してくれるサイトなどが多く存在します。

それらを利用する事で、初めての方も不安なく参加する事が出来るでしょう。

街コンCube

「女性にやさしい街コンづくり」をテーマに街コンを開催しています。

100人程度の少人数の街コンが多く一人の方でも参加しやすいアットホームな雰囲気があります。

スタッフの方々がしっかり管理しているので、しつこい誘いなどは即座に対応して貰う事が出来ます。

その為、街コン初心者の方も安心して参加する事が出来るでしょう。

街コンmap

全国各地で開催している様々な街コンの中から、女性が楽しめる街コンに重点を置いて紹介しています。

街コン中に様々なイベントも開催されており、より楽しい時間を過ごす事が出来るでしょう。

イベントを通じて、より自然な形で異性との距離を繋げる事が出来ます。

LINEXTNATIN

未来へつなげる出会いの場をコンセプトにし、様々な種類の出会いを紹介しているサイトです。

本格的に婚活を考えている方は、より現実的な出会いを探す事が出来るでしょう。

広島の街コンはここで探せ!

街コンに興味を持った方も、実際どうやって参加したら良いのかわからない方も大勢いる事でしょう。

今の時代、インターネットを利用すれば、多くの情報を手に入れる事が出来ます。

特にお勧めのサイトをご紹介させて頂きます。

街コンジャパン

全国で大規模な街コンを開催しているサイトです。

こちら独自の審査基準によって、優良な街コンは「認定街コン」として紹介されています。

万が一開催されなかった場合にも、会費の返金制度があります。

その為、より安心・安全な街コンを楽しむ事が出来ます。

街コンポータル

全国各地で大きなイベントを開催しています。

参加者の方々に不利な状況とならないよう、イベントの内容には最新の注意が行われており、万が一問題のあるイベントには直ちに修正依頼を行います。

その為、安心して参加する事が出来るでしょう。

合コンウォーカー

こちらでは、街コンだけでは無く「店コン」「パーティ」「趣味コン」など様々な種類の出会いの場に参加する事が出来ます。

その為、幅広い種類のなか自分に合う物を探したいと言う方にお勧めです。

街コンまとめ

全国で開催される街コンの情報が掲載されています。

実際に街コンに参加した方々の感想なども読む事が出来るので、どんな方が参加しているのかイメージを掴む事が出来ます。

初めての参加で緊張している方は、こちらを読みイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか。

アーバンマリッジ

広島を中心とした、婚活の情報が多く掲載されています。

実際に参加した方々の生の声を聴く事が出来、失敗談なども見る事が出来ます。

その為、よりリアルに婚活を考える事が出来るでしょう。

街コンで出会うコツをちょっとだけ教えちゃう!

街コンで運命の人に出会う為に大切な事は、積極性です。

例えどんなに大人数の街コンに参加して多くの異性に出会ったとしても、自分からアピールする事が出来なければその先に繋げることはできません。

せっかく話しかけても良い環境が用意されているのであれば、それを利用しない手はありません。

自分をアピールする為には、まずは会話から。

気になる異性には積極的に話しかけに行きましょう。

自分の事を知ってもらうと同時に、より相手の事を知る事が出来ます。

また、人の印象は8割が第一印象で決まると言われています。

その為、清潔感のある身なりを心がける必要があります。

おしゃれをする事も勿論大切ですが、何事もやりすぎてはいけません。

程よい程度のおしゃれを心がける事が、相手に好印象を与える近道となるでしょう。

大事なのは話すよりも聞いてあげること!

自分をアピールする為に会話は必須です。

だからと言って、自分の話ばかりしていればいいと言うものではありません。

人は、自分の話を真剣に聞いてくれる人に好感を持つものです。

その為、街コンでは聞き上手に徹する事でより相手に好意をもって貰う事が出来るでしょう。

自然と会話を弾ませる事が出来れば、いい結果に繋がること間違いなしです。

興味を引くための「持ちネタ」を用意しよう

街コンでの会話は大変重要です。

しかし、中には初対面の方と会話をする事が苦手な方も居るでしょう。

そんな方々にお勧めなのが、自分の持ちネタを用意しておく事です。

持ちネタと言っても、何もギャグを行うわけではありません。

話す内容などを事前にシュミレーションしておく事で、よりスムーズな会話を楽しむ事が出来ます。

趣味や仕事など、内容はなんでもかまわないので自分が一番好きな事・相手に知って欲しい事などを考えておきましょう。

メルアドよりラインIDの方が交換してくれる!

街コンで素敵な異性との出会いがり、会話を楽しんだ後は連絡先の交換というミッションが残っています。

せっかくいい出会いがあったとしても次に繋げる事が出来なければ意味がありません。

最近では、連絡先をメールアドレスでは無くLINEなどのアプリにしている方も少なくありません。

自分の個人情報を良く知らない人に教えるのはなかなか勇気がいる事です。

ですが、アプリのIDであればすぐに本人を特定する事が出来る物ではないのでより安全です。

その為、男性の方は女性には電話番号では無くIDを聞くようにしましょう。

女性の方が連絡先の交換により慎重になる傾向があるので、電話番号などをしつこく聞くと嫌がられてしまう可能性もあります。

広島でも街コンならきっと出会える!

ここまで、街コンについて様々な視点からご紹介させて頂きました。

都内で開かれているイメージの強い街コンですが、このように広島でも多くの種類の街コンが開催されているのです。

合コンでなかなかいい出会いに巡り合う事が出来ない方は、目線を変えて街コンに参加してみててはいかがでしょうか。

真剣に出会いを求めている方であればある程、街コンの方が向いています。

人見知りの方・理想が高い方・同じ地域の方との出会いを求めている方、どんな方にでも楽しむ事が出来る街コンが用意されています。

興味を持った方は、まずは一歩踏み出してみましょう。