24時間営業していて何かと便利なコンビニエンスストアには、さまざまな人がアルバイトとして働いていますよね。

昼間ならパートタイマーのおばちゃんたちが働いていたり、夕方なら、高校生・大学生が働いていたり、時間帯によってアルバイトの世代なども違ってくるんだと思いますが、そんなコンビニで、偶然にもかわいい女性店員を見かけるなんてこともあると思います。

では、そんなかわいい女性コンビニ店員に愛の告白をして彼女にするには、どのようなアプローチをかければ良いのでしょうか。

本記事で、その方法・考え方をご紹介していきます。

コンビニ店員に一目惚れ…そんな経験ありませんか?

普段何気なく利用しているコンビニで、たまたま可愛い女性店員に遭遇…

仕事帰りで疲れて立ち寄ったこともあり、優しく接してくれるその女性店員の心遣いやルックスに思わず心が惹かれ一目惚れなんて経験をする方もいらっしゃいませんか?

特に心が疲れている状態で優しくされたり、可愛く笑顔で迎えてくれたりしたら、男は単純なので、思わずキュンとしてしまうものです。

コンビニの仕事は主に接客業ですから、笑顔でお客様を迎えたり、優しく接することは当然仕事として行います。

そんなことは百も承知ですが、それでもあまりの優しさや、素敵な笑顔に一目惚れしていくのでしょう。

思わずキュンとしちゃう4つの瞬間

先程もお話したとおり、コンビニでの何気ない買い物をしている最中にも可愛い女性店員に遭遇し、彼女の素敵な笑顔や優しい接客に心が惹かれ、いつの間にか胸キュンし、一目惚れしてしまうこともあります。

では、具体的に、思わず胸キュンしてしまう瞬間をご紹介していきます。

1、自分のためにレジを開けてくれる

廃棄処理やレジ点検などをしている最中に、あなたがお客としてレジに並ぶ時も中にはあるでしょう。

そういうときは基本的にお客様優先なので、極力レジを開けるようにしているでけで、決して対は無いのですが、あなたからしてみれば、忙しいのに自分のためにレジを開けてくれたと錯覚してしまうこともあるようです。

もちろん店員が可愛い子で好意を持っているということが大前提にあるのだと思うのですが、ちょっとしたこの行為が、『自分に対して尽くしてくれる』という好意的な行動に映り、あなたの恋心を大きく加速させ、気がついたら一目惚れしてしまったとなんてこともあるのでしょうね。

2、目を見てお釣りを渡してくれる

『話をする時は相手の目を見て話しなさい』と、子供の頃に教えられたと思いますが、意外とサービス業であるにも関わらず、コンビニの店員は目を見て話さないケースが多様に見られます。

もちろん、レジ打ちに一生懸命でお客様の目を見ている余裕がないという場合もあるわけで、こればかりは店員のスキルに大きく影響する話でもあり、ある意味仕方ない部分もあるでしょう。

そんな中、しっかり相手の目を見て接客し、さらにお釣りを渡すときにも両手で添えて目を見て渡してくれる丁寧な店員さんもいらっしゃいます。

そういう人は、まずお客様のことを第一に考えてくれる優秀な店員なのだと思いますが、あくまで仕事として、やっているだけで他意はないのに、その店員がかわいいということもあるのか、つい、自分のことを意識していると錯覚して、気がついたら一目惚れしてしまうなんてケースもあるようです。

確かにかわいい娘が自分の目を見て笑顔で話しかけてくれたり、お釣りを返すときですらしっかり目を見て対応されたら、ドキッとしてしまう気持ちもよく分ります。

男はやはり単純ですから、女性のそういう仕草には弱いのでしょうね。

3、自分のことを覚えてくれている

これも、サービス業ではよく指導されている話で、お客様のことをよく覚え、タバコ一つでもさっと取り出せるようにしておくと、自分のことを覚えてくれていると好印象を与え、リピーター客が増えると言われています。

もちろん、千差万別のお客様がコンビニに多数来られるわけですから、全てのお客様のことを覚えるのは、実質不可能に近い話だと思います。

もし覚えているのであれば、それだけ記憶力が良く優秀な店員ということになるでしょう。

ただ、常連で、顔なじみのお客様となると話も変わってきます。

普段からよく話名前も知っているような顔なじみの常連客であれば、大体の好みも記憶されているケースは多いでしょうし、タバコやカウンターフーズなどもいつものと言われただけでスッと商品が出てくるなんてこともあると思います。

別に恋愛感情を持っていなかったとしても、自分のことを覚えていてくれていると思うと少し嬉しい気持ちになるものですが、それが、すこしでも、あなたがかわいいと意識する女性が店員だった場合、ますます嬉しさが膨れ上がり、『この娘は自分のことをちゃんと覚えてくれている良い娘』と一目惚れしてしまうこともあるでしょう。

女性店員からしてみれば、ただの仲の良い顔なじみの常連客という意識しかないと思いますが、そういった些細な行動でも、男からしてみれば、自分のことを意識してくれていると嬉しくなってしまうものなのです。

4、夜遅くまで働いている

体力自慢の男性アルバイターならまだしも、かわいらしい女性が深夜の過酷なコンビニのアルバイトをしている姿を見ると、それだけで頑張っているんだなと思ってしまいます。

特に筆者のようにコンビニでのアルバイト経験がある人ならその意識は強いのかもしれません。

やはり、深夜は、何かと物騒なお客様も来ますし、お客様が日中より少ないために、荷物の搬入など作業も格段と増えたりします。

もちろんその分時給も上がっているので働きがいがありますが、男性と女性では、体力的にも違いますし、より過酷と感じる方も多いかもしれません。

それだけに、女性が深夜遅くまで働いている姿を見ると、頑張っていると感じてしまうのです。

それも、かわいいと意識するような女性店員であればその気持はなおさら強くなり、いつしか一目惚れしてしまうなんてこともあるでしょう。

いろいろ時代の変化とともに女性の好みの傾向も変わっていますが、それでも、『健気に一生懸命頑張っている女性に、男は好印象を持つ』という部分は、今も昔も変わっていない男性共通の心理なのかもしれませんね。

かわいい店員さんとデートしたい!

24時間オープンしていて何かと便利に使えるコンビニエンスストアでには、女子校生や大学生など若いアルバイトも多数働いています。

中には、とびきりかわいい子がコンビニで働いているなんてケースもあるでしょう。

たまたまそんな可愛い子に遭遇して一目惚れしたり、これからそういう娘を探したいという男性の多くは、きっとその女性店員とデートしたいと思うことでしょう

デートに誘う時のポイント

可愛い女性コンビニ店員を見つけてデートしたいと思うのは簡単ですが、いざ、デートにこぎつけるまでには幾つものハードルを超えていかなければ、とても実現は難しいでしょう。

では、具体的に、可愛い女性店員をデートに誘うためには、どのようなことに気をつけてアプローチをかけていけばいいのか、そのポイント・考え方をご紹介していきます。

まずは顔を覚えてもらう

あなたが可愛いと一目惚れした女性コンビニ店員が、あなたに優しく接してくれるのは、単に仕事として接客してくれているだけに過ぎず、別にあなたに好意を持ってくれているわけでも、何かしら意識してくれているわけでもありません。

そもそも顔も覚えられておらず、不特定多数のお客様の一人としてしか認識してもらっていないのが現状だと思います。

だからこそ、その女性店員と恋に発展したいのであれば、まず、顔を覚えてもらうことから始めなければいけません。

特に女性は、見ず知らずの男性に見つめられることが嫌と思っている人が多いらしく、中には少し不気味で怖いと感じる方もいらっしゃるそうです。

確かに、近年は何かと物騒で、ストーカー事件なども多々見られていますし、気心知れている人ならまだしも、全く見ず知らずの男性にいきなりアプローチを掛けられたり見つめられたりしたら、不気味で怖いと警戒するのも当然ですよね。

コンビニでの仕事をしている以上接客をしなければならないわけで、女性店員たちも笑顔で接してくれてはいますが、唐突にアプローチされたり顔をじっと見つめられる行為は、内心嫌がっている場合が多いので、まずは、顔を覚えてもらい警戒心を解いてもらうところからスタートしましょう。

会話をして距離を縮める

コンビニの女性店員も一人の人間であり、当然心を持っています。

仕事中は営業スマイルをしていますが、好き嫌いだって当然ありますし、いきなり付き合ってくださいと言われて付き合うなんてことはありえません。

彼女との距離を縮めるには、しっかり会話を重ねていくしか道は無く、焦って変なアプローチをしてみたり、仕事の邪魔になるような行動を取れば、逆に嫌われてしまうだけです。

女性との恋愛に近道が無いというのは、コンビニ店員であろうが無かろうが全く変わりはありません。

コンビニに勤める可愛い女性とデートし、将来、恋人関係になりたいというのであれば、顔を覚えてもらってから、しっかり会話して店員さんとの距離を縮めましょうね。

手紙で連絡先を渡す

コンビニで仲良くなったとしても、あくまで、立場上店員と常連客という領域を超えることは出来ません。

どうしてもそれ以上の仲になっていくには、コンビニの外に出て交流を図らなくては前に進まないのが現状であると言えるでしょう。

では、その大きな壁を突破し、恋を成就するために、まずコンビニの外に彼女を引っ張り出すためにはどのようにすれば良いのでしょうか。

一番良い方法としておすすめなのが、手紙を書き、その中に連絡先や自己紹介分を記載し渡すという方法です。

手紙ならば、レジでこっそり渡すことも出来ますし、仕事中の彼女が周囲に仕事をサボっていると、変な誤解を与えることもありませんので、トラブルは怒らないでしょう。

もちろんある程度仲良くなっていることが大前提で、いきなり手紙を出されても、変に警戒されて折角の手紙もポイ捨てされてしまいかねないので、まずは仲良くなることを心がけ、その後で、さり気なく食事に出かけませんかという旨の内容や、あなたの気持ち、自己紹介、連絡先を手紙にしたため、彼女に渡してあげてください。

もし少しでも脈があれば、意外と誘ってもらうことは嬉しいと感じるみたいですし、OKしてくれることもあるかと思いますよ。

店が空いてる時間を狙う

可愛い女性店員を見つけ一目惚れしたその気持は分からなくはありませんが、彼女は仕事中で何かと多忙だったりもしているわけですから、あんまり執拗に話しかけて仕事のじゃまをしてはいけません。

いくらお客であるからと言ってもあまり話をしていて仕事が進まなければ、彼女が店長などに叱られてしまうだけですし、トラブルも生まれかねません。

そういったトラブルを避けるためにも、店が空いている時間帯を狙って話しかけるようにしましょう。

もちろんいつの時間帯が空いているのかわからないと思いますので、まずは常連客になることが一番ではないでしょうか。

そして何度も通っている間に大体空いている時間帯がいつなのか把握し、レジが空いている時間帯かつ、彼女が働いている時間帯を狙って来店し、挨拶するところからスタートして、彼女と会話をしていくようにするのが良いかと思います。

ただし、あまり執拗になりすぎると、怖がられてしいますので、焦らずじっくり時間を重ねて会話しながら距離を縮めるようにしていきましょうね。

都心や駅前のコンビニは避ける

特に決まった相手がいるわけではないけど、コンビニの女性店員で可愛い娘を探してデートしたいという場合は、どのコンビニにタイプの可愛い女性店員がいるのか探し歩かなければ行けないということになりますよね。

しかも、相手はコンビニ店員で仕事中…
となると、都心や駅前のコンビニでは、流石に店員さんも多忙を極め会話どころではないと思いますし、まずは除外したほうが良いです。

同じ探すなら、駅校外から離れた場所にあるコンビニ、あるいは住宅街にあるコンビニで探したほうが良いでしょう。

もちろんコンビニとしてある程度繁盛していなければ、いつ閉店してしまうか分かりませんし、最悪待遇も悪くなり、気がついたらかわいい女性店員が軒並みいなくなるなんてこともあるので、それなりに忙しい時間帯もあり、かつ、暇な時間帯もあるコンビニで探す必要があります。

そこで住宅街や駅から少し離れた場所であれば、極端に混み合うことは無くても、周囲に住む住民を中心に来店する可能性もあり、それなりに繁盛するでしょう。

そういうコンビニで、探せば、高校生や大学生の、可愛い女性アルバイトと遭遇することもあるかもしれませんし、効率的に探すことは出来ると思いますよ。

誘ったら引かれないかな

よく、デートや食事に誘ったり、電話番号を交換しようと持ちかけたりしたら引かれないか不安になって、アプローチを掛けられないという男性の話を耳にします。

では、実際のところ、女性コンビニ店員たちはどのように思っているのでしょうか。

早速、その心理を探っていきます。

基本的には嬉しい

いろいろ調べてみたところ、基本的には誘ってもらってドン引くというよりも嬉しいと思う女性店員は多いことが改めて分かりました。

ただし、無条件で嬉しいかというと、決してそういうわけではありません。

顔なじみで仲の良い気心知れあっている常連客(友人以上の関係の男性客)というのが大前提で、それ以外のケースでは、やはり、『怖さを感じるから』という理由で、引いてしまう人が多いようです。

先程もお話しましたが、あなたが可愛いと思っている女性コンビニ店員も、ごく普通の女性の一人であることになんら変わりはありません。

いきなりデートに誘われたりしたら、警戒心が強くなり引かれてしまうのも当然の話しです。

なかなか仕事中ということもあり、仕事の合間にしか会話が出来なかったり支障があるかもしれませんが、それは仕方のない話で、だからといって焦って強引にアプローチを掛けても上手くはいきません。

焦らずじっくり会話しながら距離を縮めて、仲が良くなったところで誘えば、喜んでその誘いに乗ってくれるかもしれません。

まずは相手の気持ちを大切に考えて行動するように心がけましょうね。

会話って何を話せばいいの?

見ず知らずの女性コンビニ店員に一目惚れしたものの、いざ会話をしようとすると、どんな会話をしたら良いのか分からず躊躇してしまう男性も多いそうです。

確かに、相手は仕事中ですし、変に気を使ってしまい、その結果何を話せば良いのか全くわからなくなってしまう気持ちも分ります。

ただ、相手と会話をしなければ、折角の一目惚れの恋も一向に前に進みませんよね。

では具体的にどんな会話をしたら良いのか、その手法をご紹介していきます。

自分から挨拶してみる

一番オーソドックスな会話の導入法としておすすめなのは、挨拶を交わすことから始めることです。

初めから忌み嫌われているという状況であれば、もう何も手の施しようがありませんし、挨拶を交わしたところで無駄かもしれませんが、そういう人ってほんの一握りの人しかいないと思いますし、大抵の人は、挨拶されて嬉しくないという人はまずいないと考えていいでしょう。

難しいことは一切考えず、気持ちよく挨拶するところから初めて見てはいかがでしょうか。

コンビニでも来店されたお客様に対して、『いらっしゃいませ、おはようございます(朝の場合)』というように挨拶を徹底するよう指導されています。

おそらく大多数の場合来店したら、店員の方から挨拶されると思いますので、それに返すように、笑顔で挨拶してみましょう。

そういったさりげないところから距離が縮まり、仲良く交流出来ると思いますよ。

ユニークなものを買い考えていることをそのまま言う

コンビニでは新商品やユニークな商品が色々販売されています。

特にこの時期なら、中華まんの変わり種ユニーク商品なんて、会話に持っていくのに丁度いいネタになります。

例えば、あるコンビニで発売されていた期間限定の『ふなっしーまん』や『スライムまん』なんてツッコミどころ満載で、味もわからなければ、皮の色味はただの着色料なのか、それとも何かしらの味がついているものなのかなどなど、質問するようなネタはたくさん浮かびますよね。

しかも中華まんはカウンターフーズなので、レジを売ってもらっている間に質問できます。

そこで、『すみません。この変わり種の中華まん購入したいんだけど、これってどんな味がするの?』とさり気なく質問したら、店員さんも知っている範囲で教えてくれます。

そこをきっかけに、『これってユニークで面白いけど、食べるのには勇気いるよね』といったような感想も交えながらトークしていけば、きっと会話も盛り上がるのではないでしょうか。

もちろん、他のお客さんが並んでいる時にあまり話しかけるのはNGですが、特に誰も並んでいない状況で話しかける文には問題ありませんし、その女性店員も店の商品のことを質問されているだけなので、そこまで警戒されることなく会話してくれます。

もちろん、いつ何度位でもキャラクター系の中華まんが販売されているというわけではありませんし、ほんの一例に過ぎない話ですが、中華まんは何かとユニークなものが発売されていますし、範囲を広げてカウンターフーズ全般で気になる物があれば質問してみるというのも良いでしょう。

そういったさりげない会話を積み重ねながら、仲が良くなぅった頃合いを見計らい、食事などに誘ってみるというのがセオリーとしておすすめです。

まずは焦らずじっくり会話しましょうね。

デートに誘うよりちゃんと告白したい

コンビニ店員に一目惚れしたあなたにとって最終目標は、やはりデートに誘うことではなく、ちゃんと告白して恋を成就させることにあるはずです。

とはいっても、相手は、もともと見ず知らずだった女性ですし、あなたとはコンビニでの出会いしか無く、しかも彼女はあなたを一人のお客様としてしか見ていないという状況…

もちろん何度も会話し、仲良くなっているとしても、やはりお客様の延長線上にいることには変わりなく、その状況下でちゃんと告白まで持っていけるかどうか不安というい気持ちも分ります。

では、具体的に最終目標である告白まで持っていくにはどうすれば良いのか、その考え方や想いの伝え方をご紹介していきます。

告白したいけど店ではちょっと…

相手はコンビニ店員であり、仕事中ということを考えても、周りの目だってあるわけですし、一方的に誘い出そうとすると、完全にストーカーなどと認識され、警戒されるだけでなく、警察に通報されてしまうなんてことにもなりかねません。

そもそも、相手は仕事中ですし、そんなところで告白を受けても対応にこまるだけです。

周囲の目が気になり、『店内の告白は…』と考える人は少なくないでしょうし、そういう大事なことは仕事とは別のところで行ってほしいと思うものです。

そこで、まずは、告白の前に連絡先を交換するところから始めてみましょう。

その方法としては、先程お話した、手紙に連絡先や自己紹介を添えて渡すという方法がおすすめです。

これなら、誰からも気づかれることなく、連絡先を交換してもらうことだって出来るでしょうし、そもそも自分の連絡先を渡しているだけなので、彼女も嫌なら連絡しなければ済む話です。

もし、連絡が来た場合は、脈ありと考え、焦らず何度も交流を図りながら、食事に誘うチャンスを待ちましょう。

お互い彼女の仕事時間以外でも連絡を取り合うようになり、プライベートな事でも平気に話せるようになってきたら、一度食事に誘ってみてあげてください。

もちろんその際にもさりげなく、『今度食事にでもいきませんか?』と誘う程度が良いと思います。

もし、まだ彼女が一人で誘いに乗るのは少し緊張するというのであれば、友達を誘って2対2で食事しませんかと誘ってあげると、緊張せずにOKしてくれるかもしれませんよ。

この様に段階を経ながらでなければ、コンビニ店員との恋は成就しないので、焦らずじっくり行動していきましょうね。

>話してみたかったと伝える
コンビニ店員・お客という関係性では仲良くなにげに会話も出来ているものの、プライベートでは会話できておらず、そこからどのように脱却するかとというのが最大の問題なのですから、いっその事、一度プライベートで話してみたかったと正直に伝えてみるのも良いかもしれません。

ただし、相手は仕事中であることを忘れてはいけません。

無駄に話を続けていれば、周囲の目も気になりますし、何より仕事の妨害になってしまいます。

なので、ここは手紙にその気持を添えて渡すのがスマートなやり方ではないでしょうか。

先程からお話しているように、あなたの自己紹介や連絡先を添えて、『気が向いたらご連絡ください』程度に軽く誘えば、彼女もその誘いに乗ってくれるかもしれませんよ。

プライベートな時間であれ、ただ会話するだけなら、それほど緊張感も生まれないでしょうし、よほど警戒されているか、嫌われていない限りは、大いに可能性はあるでしょう。

ぜひ、一度試してみてくださいね。

口説き過ぎは注意!

あなたが、コンビニの女性店員に一目惚れした気持ちはわからなくはありません。

しかし、だからといって、一方的に口説きまくるのは、ただ警戒心を与えるだけで、彼女自身対応にも困り果ててしまうので、絶対にやってはいけません。

顔なじみで仲の良いお客という立場の人から軽く誘われるのと、全く見ず知らずの一見さんに何度も執拗に口説かれるのとでは全く意味合いや行動の重さが違ってきます。

一つ間違えば完全にストーカー行為と受け取られるだけですし、彼女だけでなくそのコンビニ店全体にも大迷惑を掛けることになりかねません。

くれぐれも、口説きすぎには注意しましょうね。

しつこく言い寄らない

コンビニ店員が可愛く一目惚れしたからといって、しつこく言い寄るのは、完全にストーカー行為として相手も受け取りますし、敬遠されるだけなので絶対やめましょう。

筆者がコンビニでアルバイトしていた時にも、同じシフトに入っていた女性店員が、ある男性客から何度もしつこく言い寄られ困惑していたシーンに遭遇したことがありました。

たまたまレジが忙しかったこともあり、上手くその女性店員とレジを入れ替わり対応したことで、その場はしのぎましたが、その後も何度か言い寄られているという話を聞き、店長に相談したことがありました。

結果、そのお客様はブラックリスト入りしたらしく、出禁に陥ったという話を後から聞かされましたが、まぁ、今となってみれば当然の報いだったと思います。

冒頭でもお話しましたが、女性店員にとっては、あなたは不特定多数のお客様の一人でしかありません。

仮に顔を覚えてもらっていたとしても、ただの顔なじみの常連客くらいにしか思ってもらっていないのが普通です。

これが、じっくり時間を掛けて交流を重ね、プライベートでも仲良くなっているのであれば、話は別ですが、そうでない時点で何度もしつこく言い寄るのは、相手をただ怖がらせるだけで、とても褒められる行動とは思えません。

最悪警察を呼ばれることもあると思いますし、間違っても恋に発展することはありえませんので、絶対に止めましょう。

待ち伏せは絶対NG!!

しつこく言い寄るよりもNGなのは、待ち伏せすることはもっとNGです。

これが、他の従業員や店長たちも知っていて、バイトの帰りを心配して贈る迎えしてあげている彼氏というのであれば、話も違ってきますが、あなたと女性コンビニ店員である彼女は、ただの店員とお客の関係であり、彼氏・彼女の関係ではありません。

それなのに、いきなり彼女の仕事終わりを狙って待ち伏せするなんて、これ以上怖いことはありませんし、間違いなく彼女は、あなたにストーカーされていると感じ、その恐怖におののくことになるでしょう。

最悪、警察に通報され、事件nなってしまう可能性もあるでしょうし、そうなってしまったら、店長や彼女、他の店員やお客様に迷惑を与えてしまいかねません。

あくまであなたが勝手に一目惚れしている話で、彼女は全くあなたのことを意識していない状態からスタートするわけですから、しっかり時間を掛けて、彼氏彼女の関係が築けるまで、店内・店外関わらず、待ち伏せするのは止めましょうね。

上手くいけばかわいいコンビニ店員と付き合えるんです

コンビにて人である以上、勤務中なので、あまり話し込むことは出来ませんし普通の恋愛よりも恋が成就するのは難しいかと思います。

しかし、焦らず時間を掛けて上手く成就させることができれば、たとえ、コンビニ店員が相手だとしても、一人の女性であることに変わりありませんし、きっとその故意も成就できると思います。

上手く交際まで発展できれば、楽しい彼女との恋愛をスタートさせることが出来るわけですから、焦らずじっくり時間を掛けて、心の距離感を縮めながら、一目惚れの恋が成就できるよう行動を取ってみてくださいね。

あなたの恋が成就することを心から願っています。