社会人になり、結婚を意識して彼氏・彼女を作りたいと思うものの、肝心の出会いが生まれず、何も出来ない人は少なくないでしょう。

でも、アクションを起こしていない人に出会いが生まれるわけはありません

大人の出会いを求めるなら、それなりのアクションを起こさないといけませんし、状況によっては、これまでの考えを大きく変えなければ行けない場合もあるでしょう。

そこで、本記事では、大人の出会いを求める男女の参考になるように、どのような行動を起こせば出会いは生まれていくのか、また、何故出会いが生まれなかったのか、その理由に直結するような考え方も併せてご紹介していきます。

大人の出会いを作るためには、どんな行動をするべきか?

出会いの時間を作り、行動を起こしていくことが、女性と出会い彼女を作る上で重要であると書きました。

しかし、いざ行動を起こすとなると、何をして良いのか分からないという方も多くいらっしゃることでしょう。

では、具体的にどんな行動を取り、大人の女性と出逢えば良いのか、その方法を幾つかご紹介していきます。

①出会える場所に行く

社会人になると、行動そのものが全て自分の責任として降り掛かっていく反面、行動範囲も親元を離れてかなり広範囲になっていきます。

婚活サイトで活動してみたり、今何かとブームとなっている相席居酒屋に繰り出し出会いを求めて動いてみたり、色々出会いを求めて行動できるはず!!

大人の出会いを求めるなら、まずは、出会える場所に行くことが大切と言っていいでしょう。

では、どんな場所に行けば良いのか、具体的にご紹介していきます。

マッチングサイトを使ってみる

出会いの場所に行くと言っても、リアルの場所だけではありません。

いまでは、20代の学生から40代以上の人まで、マッチングサイトを使って出会いを作っている人が増えてきています。

安全に使えるサイトも増えていますし、何より合コンやパーティーに行かなくてもスキマ時間にスマホで相手を探せるのが最もオススメできるポイントです。

これは、仕事で忙しく、新しい出会いの機会も限られている大人ならではの課題を解決してくれるサービスなんです。

ではどんなマッチングサイトなら安全に使えるのか?おすすめを2つ紹介しましょう。

おすすめ1位:ハッピーメール
おすすめ度の総合評価:★★★★★
04_happymail_sp_top450
サイト名 ハッピーメール
URL http://happymail.co.jp/
登録者数 累計1300万人以上
運営年数 10年以上

まず1位として自信をもって紹介するのがハッピーメール。

なんと累計登録者数が1300万人を超える、日本有数のマッチングサイトです。

button_happymail_koshiki_1hun_01
なぜハッピーメールが人気なのか?

ハッピーメールが人気な理由は、なんと言ってもその会員数の多さと、健全な利用者の多さでしょう。

一昔前のマッチングサイトだと、サクラが気になるといった人もいたかもしれませんが、最近のマッチングサイト(特にハッピーメール)は監視に力を入れてくれているので、100%安心して利用できるのです。

また、利用者アンケートで出会えた確率が74.5%(公式発表)と言う数字が出ているので、実際に出会えている人が多いことが裏付けされています。

【人気なポイントまとめ】
・会員数が国内最大級の1300万人
・健全な利用者が多い
・24時間監視をしてサクラや不正利用をする人をチェックしている。

大人の出会いをしたいとは言っても、変な人とは出会いたくないですよね…。その点、ハッピーメールは問題なく使えますのでご安心を!

なぜ大人の出会いにハッピメールがおすすめなのか?

大人の出会いにハッピーメールを自信を持って勧められる理由は、「大人の出会い」専用の掲示板を用意してくれていることです。

実際に中を覗いてみると、数分に1回以上のペースで女性や男性の投稿がされています。

登録は無料ですので、一度登録してどういった人と、大人の出会いをできるか見てみてくださいね♪

↓無料会員登録はこちらからできます!
button_happymail_koshiki_1hun_01
ハッピーメールの簡単な使い方

ここで簡単にハッピーメールの使い方を紹介します!

まずは会員登録です。手順はこの3つだけ!

ハッピーメールのサイトを開き必須事項を入力するだけ完了です。

年齢確認も後からで大丈夫なので、1分もかからずにサクッと登録できます♪

ハッピーメールのサイトを開くにはこちら
 (URL:http://happymail.co.jp/

会員登録とプロフィール設定が終わったら、さっそく、出会いを求めて女性や男性を探しにいきましょう!

これも使い方は簡単!

まずは、サービスタブの中にある「プロフ画像検索」をタップしましょう。そうすると、その画面に女性のプロフィール写真が並んでいるので、気に入った人に、どんどんメールやいいね!をしていきましょう!

アクションをちゃんとすればあとは確率論です。

私の場合は15人に声をかけたら1人返信がありました相手にも好みがあるのでこればっかりはしょうがないですね(汗)

少なくとも言えることは、「合コン」や「街コン」や「ナンパ」などよりは確実に2人で会える確率が高いということです。

ぜひ試してみてくださいね。

↓ハッピーメールへの登録はこちらから!
button_happymail_koshiki_1hun_01
おすすめ2位:PCMAX
おすすめ度の総合評価:★★★★★
(18歳未満は利用禁止)
01_pcmax_sp_top450
サイト名 PCMAX
URL https://pcmax.jp/
(18歳未満は利用禁止)
会員数 800万人以上
運営年数 10年以上

次におすすめしたいのがPCMAX。

運営歴が長く、評判も良いので最もおすすめなサイトです。

早い人は30分でマッチングできた人もいるようです。

わたしは数日かかりましたが^^;

02_button_pcmax_koshiki_1hun_01
(18歳未満は利用禁止)
【男性特典】こちらから登録・年齢認証で、1,000円分のポイントをプレゼント!
【女性特典】こちらから登録で永久無料です!

なぜPCMAXが人気なのか?

PCMAXが人気な理由は、アクティブ会員が多いのと、実際に出会えるからです。

掲示板には募集系の書き込みが15万件以上ありますし、何人かに声をかけたら必ず返信もあります。

安心・安全に使える理由

  • 徹底した年齢確認をしている。
  • 24時間・365日体制で有人サポートをしてくれている。
  • 悪質利用の監視も24時間・365日体制。

ここで一番大きな要素が「徹底した年齢確認」です。これをやると、業者による利用ややなりすましがないので、利用者も安心して使えますね。

03_button_pcmax_koshiki_1hun_01
(18歳未満は利用禁止)
【男性特典】こちらから登録・年齢認証で、1,000円分のポイントをプレゼント!
【女性特典】こちらから登録で永久無料です!

近々の結婚を見据えて結婚相談所を使ってみる

マッチングサイトだとまずは恋人を作ろうという人が多いです。

そのため、すぐに結婚したいという人には結婚相談所のほうがおすすめです。

しかも一般的な結婚相談所ではなく、35歳以上ハイクラスに特化した会社もあるため、大人の出会いを作るためには特化したもののほうが強くオススメできます。

35歳以上に特化した『茜会』
サービス名 茜会
URL http://www.akanekai.co.jp/

「茜会」は創業50年以上の35歳以上に特化した優良な結婚相談所です。

おそらく名前を見かけたことがあるのではないでしょうか?

新聞や電車など、さまざまな場所で広告を掲載して積極的に展開しています。

女性も男性も、30代・40代・50代・60代以上と年代ごとに多く在籍しているため、お目当ての出会いを作れる可能性が大です。

まずは「茜会」に資料請求をして具体的なサービス内容を見てみましょう!
akanekai
男性50歳以上、女性45歳以上に特化した『楽天オーネットスーペリア』
サービス名 楽天オーネット スーペリア
URL https://onet.rakuten.co.jp/superior/lp/

大手の結婚相談所「楽天オーネット」、
その中でも中高年に特化したサービスが、この「楽天オーネット スーペリア」です。

ポイントとしては、4万7,000人以上の会員がいるのと、イベントも多く開催しているため、ウォーキングやBBQなどのプライベートな集まりを通して良い相手を見つけることができます。

まずは「楽天オーネット スーペリア」に資料請求をして具体的なサービス内容を見てみましょう!
rakutenonetsperia

街コンや婚活パーティーに行ってみる

皆さんは街コンという言葉を聞いたことがありますか?

街コンとは、端的にいうと街ぐるみで地域活性化を目的として開催する、規模の大きい合コンイベントと考えれば実に分かりやすいと思いますが、市区町村で問い合わせずとも、街コンとネット検索していただければ、婚活サイト経由での街コンイベントがヒットします。

お一人様から参加できるイベントから、20代・30代というように世代別で参加できるイベントなど、様々な街コンイベントがあらゆる婚活サイトで開催されているので、ぜひとも積極的に街コンイベントをネット検索して、これはというものに参加してみてくださいね。

街コンイベントは合コンよりも規模が大きく出会いのチャンスもたくさんありますのでおすすめですよ。

カフェや居酒屋に行ってみる

普段、街中に出歩かなず、カフェや居酒屋にも殆ど行かないという方は、あえて、カフェや居酒屋などに繰り出してみるのもおすすめです。

ある程度繁盛しているところであれば、女性客が来店していることもあるでしょうし、特に近年何かと注目されている相席居酒屋では、20代・30代の男女を中心に、恋人探しを目的として来店されている方が増えているようです。

だったら、このような場所に繰り出すのは、大人の出会いを求める上で非常に重要と言えるでしょう。

せっかくチャンスが眠っているわけですから、カフェや居酒屋で運命の出会いを探してみてくださいね。

②人間関係を大切にする

大人になると、ちょっとした人間関係の縺れで、仕事がうまく行かずにいろいろ悩んでしまうことも少なくありません。

中には、人間不信に陥り、人間関係が粗悪なものとなってしまうなんて方も珍しくないと思うのですが、そういう人は、なかなかいい出会いに巡り合うことが出来ないという話も耳にします。

もちろん一部の人間関係だけを遮断しているというのであれば、それほど問題は無いと思うのですが、一度こじれて、あらゆる人を対象に、人間関係を大切にしなくなったりすると、次第に、出会いそのものを嫌ってしまう様になるかもしれません。

流石にそうなってしまっては、積極的に出会おうとしなくなるでしょうし、当然、出会いのチャンスからは遠ざかっていきます。

出会いの数が少ない(または0)であれば、運命の人と出会える可能性も自ずと0に近づいていくだけですので、まずは、周囲との人間関係を大切にして見るところから始めてみてはいかがでしょうか。

意外にも周囲の人との繋がりで運命の人と出会えるかもしれませんし、人間関係を大切にすることは、大人の出会いを求める上で結構需要だと思いますよ。

知り合いを通じて出会える

先程の人間関係を大切にするという話に付随する話ですが、知り合いとの人間関係が良好なものであれば、その知り合いを通じて新たな出会いを紹介してもらえることもあるでしょう。

実際に、芸能人などの結婚報道をみると、出会いは共通の知人の紹介だったなんて話もよく耳にします。

知人・友人の紹介によって新たな出会いが生まれ、そこから交際に発展するケースは珍しくありません。

学生時代なら、行動範囲がそれほど大きくないので、紹介する相手がいないなんてこともよくあると思いますが、これが大人の場合となると話は全く変わります。

上京されている人もいれば、地元で生活されている人もいますし、また行動範囲も非常に広くなっているわけですから、自ずと知人の数も増えているケースが多く、その紹介によって、十二分に、運命の出会いのチャンスが訪れる可能性が高まります。

もちろん絶対に知り合いを通じて出会えると保証はできませんが、少しでも出会いのチャンスが増えるように、知り合いのつてを使って合コンを開いたり、紹介してもらったりしながら、出会いの可能性を少しでも高めるようにしましょう。

③趣味や習い事を始めてみる

大人の男女の出会いで、最も交際へと発展させる一番の方法は、共通の話題を持つことにあります。

どんなに素敵な出会いが訪れても、コミュニケーションを図れなければ、お互いの距離を縮めていくことなど出来ませんし、自分のテリトリーの話ばかりしても、相手が何も理解できなければ、会話そのものが成立しません。

お互い会話しながら交流を深めていくには、やはりお互いの理解し合える共通の話題は必要ですし、手っ取り早く共通の話題を持つには、共通の趣味やならい事を持つことは非常に有効的です。

とは言え、これまで特に趣味を持っていなかったという人もいらっしゃるでしょうし、仮に趣味を持っていても、かなりマニアックな趣味ということもあるかもしれません。

それだったら、あえて、気になる相手が持っている趣味を初めて見るというのも良いかもしれません。

もしくは、気になる相手も全く見つかっていない状況なら、趣味のサークルに入り、大人の出会いを増やしてみる物一つの手だと思います。

最初から共通の趣味のサークルに入っているのですから、共通の話題はあるわけですし、その話題を通じて意気投合できれば、自ずと距離も縮められるはず!!

単純に出会いの場を増やすだけでなく交流を図り、交際後も何かと共通の話題として距離を縮めることが出来るので、ぜひ、趣味や習い事をはじめて、大人の出会いのチャンスを増やしてみましょう。

料理などに挑戦してみる

『全ての女性がこうだ!!』と、決めつけた言い方はしませんが、一般的に見て、男性よりも女性の方が料理好きな人が多い傾向に見受けられます。

やはり、家庭的な女性を好む男性が、昔から多い傾向にあるために婚活の一環で料理を学んでいる女性も多いですし、男性は仕事優先で料理せずに外食している方が多いみたいですし、そのことを踏まえて考えても料理好きなのは女性の方であるということは出来るでしょう。

もちろん、速水もこみちさんや、キャイ~ンの天野ひろゆきさんのように、料理好きな男子も近年増えてきていますし、料理=女性らしさという一つの概念も大きく崩れていく印象は伺えますが、少なくとも料理に関心を持つ女性は多いので、大人の女性と出会いたい男性は、料理に挑戦してみると良いかもしれません。

また、逆に女性側から考えても、料理男子が増えてきている傾向にあることは実に好ましいことです。

そもそも食べることは、生活する上で絶対必要な要素であり、よほど収入の高い男性なら、毎日外食でも良いのかもしれませんが、やはりこの不景気外食ばかりしていては生活が成り立たず、料理を覚えようと志す男子が増えているのも料理男子ブームの一つの起因と考えられます。

ということは、料理好きというよりも料理を覚えたいけど、普段やらないことで何かと不安を抱えながらもなんとか料理を覚えようとされている男性も少なくないでしょう。

そこで、女性側からアプローチを掛けて、共通の料理の話をしながら、優しくサポートしてあげれば、家庭的で優しい女性であるとアピールすることだってできると思います。

女性に比べたら、料理に関心を持つ男性の数はまだまだ少ないかもしれませんが、それでも十分大人の出会いのチャンスは生まれるので、料理教室などにも参加し、出会いのチャンスを増やしてみてくださいね。

男性も習いそうなものを選ぶ

フラワーアレンジメント、お菓子作り教室など、女性が多い習い事があるように、ゴルフ・テニスや、囲碁将棋など、どちらかと言うと男性が多い習い事もたくさん存在しています。

大人の出会いを求めるなら、男性も習いそうなこれらの習い事を初めて見るのも良いかもしれません。

というのも、統計的に男性よりも女性の方が習い事をしている割合が多く見られているらしく、女性が男性に併せて動いている方が、男女どちらにとってもであいのちゃんすが多く見られているから、男性も習いそうな習い事を女性が始めることが、大人の出会いを求める良作といえるのです。

もちろん、フラワーアレンジメントやお菓子作り教室に入り、女性たちとともに新たな習い事をし始めるのも良いかもしれませんが、それ以上に、ゴルフやテニスなどの趣味を活かして、男性ならではの魅力を高めた方が、男性も出会いのチャンスを掴めるかもしれません。

女性も男性に合わせることで、素敵な男性に出会えるチャンスも広がりますので、もし習い事を始めようと迷っているのであれば、男性の習いそうな習い事を探して、グループで参加できるような習い事サークルに参加してみてください。

きっといい出会いが生まれることと思いますよ。

④結婚式・同窓会はできるだけ参加する

友人の結婚式に祝福しに参加しても、ただ自分が取り残されていくのを感じるだけで参加したくないという女性もいれば、逆に、祝福ついでに良い男がいないかと探す女性もいらっしゃるようですね。

改めて、肉食系女子が増えている印象を強く感じますが、後者のような行動と言うのは、実に理にかなった話であり、結婚式では、職場の人だけでなく、地元の友人なども参加されるので、新郎・新婦の知り合いを通じて新たな出会いが生まれるなんてこともあるでしょう。

もちろん主役は新郎・新婦にあるわけですから、結婚式を祝う気持ちは忘れてはいけませんが、教会でのブーケトスも、『次はあなたが幸せになってね!!』という気持ちを込めて新婦がトスするわけですから、おこぼれというと変な誤解が生まれますが、知人同士で仲良くなり恋に発展したら、それは素敵なことと新郎新婦も受け止め祝福してくれるでしょう。

一方、同窓会においても面倒と参加せずにいたら、学生時代に全く興味のなかった同級生が魅力あふれる素敵な人に成長していて、出会いのチャンスを逃してしまうなんてこともあるかもしれませんし、そもそも、同級生を通じて、また新たな出会いが生まれるかもしれないのに、そのチャンスを棒に振ってしまうことになりかねないので、非常にもったいない話です。

仕事などどうしても都合が取れないのであれば仕方ありませんが、大人の出会いをしたいのであれば、極力結婚式や同窓会に参加するようにしましょうね。

大人の出会いの場所はどこ?

中学・高校時代の出会いの場所といえば、大抵は学校内だったり、部活動を通じての出会いということになるかと思いますが、大人の出会いでは様々な場所が考えられます。

では、具体的にどんな場所に出会いが眠っているのか、その一部をご紹介していきます。

意外に多いボランティア活動

東日本大震災の復興支援や、シリア難民などの難民支援など、様々なボランティア活動が世界で求められ、多くの人達が参加されていますよね。

それも、国籍、性別、世代関係なく、様々な人が参加しているので、大人としての出会いも多く生まれ、そこから愛が育まれるケースも少なくありません。

もちろんボランティア活動って、ちょっとした自然保護活動というだけでもかなり大変だったりするので、安易な気持ちで参加するのは危険ですが、しっかりボランティアを行いながら、同じ志を持つ大人の異性を出会えたら、実に嬉しいことだと思います。

覚悟は必要ですが、音のあの出会いが生まれやすいのは間違いありませんので、どうしても出会いが無いという方は、思い切ってボランティア活動に参加してみましょう。

大人な空間のバー

大人になると、体質的に全くダメな人以外、大抵の人が男女関係なく、お酒を嗜むようになりますよね。

単純に興味本位でお酒を飲みハマってしまっている方もいれば、仕事などで、大人の付き合いで飲む必要があり、それなりに嗜む方もいらっしゃるでしょうし、どれくらい嗜んでいるのかは人それぞれですが、20歳になりお酒が飲めるようになったことで、大人な空間のバーに通うなんてケースにも遭遇し、かなり行動範囲は広がっていくことと思います。

もちろん、お酒とは無縁と、バーに一切通ったことのない大人たちもいらっしゃるかとは思いますが、意外と、多くの男女がお一人様でも大人の雰囲気漂うバーに通っていることがあり、そこでの出会いを通じて、ワンナイトラブに展開するケースも少なくないそうです。

決してワンナイトラブを推奨しているわけではありませんが、それだけバーでお酒を嗜む男女たちは、ほろ酔い加減でいいムードの中、気持ちも向上しやすく、見ず知らずの人とも、緊張すること無く話しやすくなるけいこうにあるので、出会いの場を増やすという意味では隠れ家スポット的な意味合いとしておすすめです。

人によりけりですが、どうしても人見知りで初対面の人に話しかけるのは苦手という人もいらっしゃるでしょう。

ただ、お酒の力を借りながら、気さくに異性に話しかけることができれば、そこから素敵な出会い・交際へと発展する可能性だって高まりますし、意外とお一人様がバーに通っていることもあるので、大人の出会いを求めるならば、こういった場所にも積極的に顔をだすと良いと思いますよ。

SNSなどのネットサービス

近年は、インターネット文化が急速に進み、様々なSNSや、婚活サイトなども豊富に揃い、遠隔地での出会いのチャンスも存分に生まれています。

そのため、ネットの無かった頃と比較して、飛躍的に出会いのチャンスは増えているはずです。

後はそのチャンスを掴むかどうかということだけで、大人の出会いを求めるなら、SNSサイトなどのネットサービスを使わないのは、非常にもったいないです。

では、具体的にどんなネットサービスがあるのか、その一部をご紹介しましょう。

Face bookやmixiなど

SNSサイトの代表格と言えば、Facebook・mixiなどの大手SNSサイトではないでしょうか。

運営の歴史も長く、多くのネットユーザーが利用している代表的なSNSサイトで、Facebookは、基本本名での登録を推奨されているSNSサイトとしうこともあって、サクラのような人物は殆どおらず信頼度が高いと言われ慕われていますし、mixiはコミュニティーが豊富で、メジャーなコミュニティーから、マニアックなコミュニティーもたくさんあるので、共通の話題を探しやすく非常に人気も高いです。

このような、SNSサイトを通じて、共通の話題を持つ人と交流を図ることで、大人の出会いを手にすることが出来ます。

特にFacebookは、本名で登録されているケースが高く、身分がある程度わかっているので、意気投合して、リアルに出会える可能性も実に高いと思います。

あくまでネットスタートの大人の出会いですが、色んな人との出会いを求め、大人の関係へと発展させるには、自宅にいながら実践できるので非常におすすめです。

ぜひ、みなさんもSNSサイトを大いに活用してみてくださいね。

omiaiなどのマッチングアプリ

SNSサイト以上に、おすすめなのが、omiaiなどのマッチンアプリの活用です。

マッチングアプリと聞くと、何か変な出会い系サイトと誤解を受けてしまうかもしれませんが、決してそんなアプリばかりではなく、omiaiに関して言えば、利用にFacebookに会員登録していないと利用できないので、サクラはいませんし、安心して婚活のためのサイトとして利用できます。

当然マッチングアプリなので、利用されているユーザーの目的は、大抵が大人の出会いですし、ネットを通じた出会いの場を求めるなら大いに利用価値は有ります。

現実社会の中では、なかなか多忙であまり時間が取れない方には、ネットを通じて自宅で出会いの場を求める方法を用いるのも有効な手だと思いますので、ぜひ、omiaiなどのマッチングアプリも上手く活用してみてくださいね。

出会いがないのはどうして?

大人になると、出会うチャンスが少なくなっていくと、特に恋人のいない男女からよく耳にします。

中学・高校生と比較しても、行動範囲がぐっと広がっているはずなのに、出会いのチャンスが無いとは一体どういうことなのでしょうか。

早速、その要因として考えられる要素をピックアップしていきます。

仕事が忙しいは言い訳

社会人になると、学校の授業や部活動として過ごす時間以上に、仕事に追われてプライベートな時間が得られないと多忙をきわめることもあるかもしれません。

実際に日本は多忙を極める勤勉国家という風に海外から言われることもありますし、度々耳にする過労死のニュースが物語るように仕事につくことで多忙を極めるというのは分からなくない話です。

しかし、24時間365日仕事漬けということは法律的にも違反していますし、近年何かと過労死が取り上げられ、厳しい目で世論が取り上げるようになっているこの時代で、あまりにも露骨に仕事を背負わせるようなことがあれば、世間からのバッシングを受けて、会社そのものが潰れてしまうかもしれませんし、迂闊にはそのようなこともできなくなっています。

仕事が忙しい人は確かにいますが、仕事が忙しいからと言って、出会うための時間が全く取れないというのはただの言い訳でしか無いのです。

確かに職場での空気を読んで仕事を休めないという人は多いですが、有給休暇も含めてあなたに権利が与えられていますし、むしろ有給休暇を消費させていなければ、労働局から企業に指導が入ることもあるので、有給休暇を使うようにと従業員に声を掛ける会社も増えてきていることですし、よほどの状況でない限り、計画的に有給消化は出来ます。

最悪、その有給を出会いのために使えば、決して出会いの時間が0とはならないので、まずは多忙だから自分には恋愛に掛ける時間が無いという考えを取り外しましょう。

誰にだって、恋愛したいと真剣に思えば時間はある程度作れますし、婚活や街コン、お見合いパーティーなどの出会いのチャンスを広げるための婚活に時間を割くことは可能です。

そのことを理解して、恋活や婚活にしっかり取り組むようにして、大人の出会いの場に参加して見てくださいね。

行動していないから出会えない

特に、先ほどお話した仕事が忙しいと言い訳されている方や、何かと頭でっかちに屁理屈をこねて、自分は恋愛に掛ける時間が作れないし、行動している余力がないと、言い訳ばかりして行動に移していない人が、結構多いように見受けられます。

確かにプライベートな時間があまりない人も少なくはありませんし、なによりも出会いのチャンスを掴むために、異性とのふれあいの場に赴くことで、何か失敗してしまわないかと不安になってしまう人はたくさんいます。

しかし、エジソンの名言にもあるように99%の失敗(努力)がなければ成功なんて夢のまた夢です。

そもそも人間なんて有名大学に進学しノーベル賞を取るほどすごい発明をしたとしても、大自然からしてみれば、それほど大したことではなく、本当に人間なんて無力なものです。

当然多くの失敗を犯し、周囲に迷惑だって掛けてしまう生き物と言って過言ではありません。

だから失敗したって良いんです。

確かに第一印象が悪く、変な印象を与えてしまい、折角の出会いのチャンスを無駄にしてしまうこともあるでしょう。

でも、それが成功に繋がる失敗と叶えれば、決して無駄というわけではありませんし、次のチャンスに活かせばいいだけなので、行動を起こさないことのほうがよっぽど失敗だと思います。

いずれにしても、行動を起こさなければ、100%彼女を作る出会いを得ることなど出来ません。

まずは失敗も覚悟して、思い切って行動を起こしてみましょう。

もしかしたら、考えていた以上にあっさり素敵な彼女と出会えるかもしれませんよ。

若者じゃないし出会いは少なそう

これは特に40代以上の年輩な方たちに見られる傾向ですが、10代・20代の若者たちと立場も違うし、どうせ自分に振り向いてくれる異性の人はいないだろうし、出会いは少なそうだと諦めている方が、結構多くいらっしゃるようです。

しかし、それは、ただネガティブにあなた自身を否定的に見ているだけに過ぎず、年齢など関係なく素敵な方はたくさんいらっしゃいますし、そんなに年齢のことを心配する必要はありません。

では、具体的に年輩の方たちに自信を持ってもらう意味で、年輩の方たちの魅力や、出会いのチャンスが少なくない理由をご紹介していきます。

大人だからこそ魅力がある!

皆さんは年齢差の大きい夫婦が世の中に沢山いらっしゃることをご存知でしょうか?

例えば、先日結婚発表された、お笑いコンビ『くりぃむしちゅー』の有田哲平さんも12歳年下の女性と結婚されましたし、元Jリーガー(鹿島アントラーズ)の本田泰人さんも、16歳年下の女性と、今年の6月に結婚されています。

一方、女性が年輩のケースも、鈴木亜美さんが7歳年下の一般人男性と結婚されていますし、タレントの千秋さんも、今年の6月に15歳年下のTBS社員男性と再婚(ちなみに、元夫はお笑いコンビ・ココリコの遠藤章造さん)されています。

この様に芸能人カップルを見るだけでも、年の差夫婦になるカップルはたくさんありますし、大人だからこそ魅力を感じかなり年上でも、愛してくれる人はたくさんいらっしゃいます。

だからこそ、年輩だからと自信を無くす必要はまったくないのです。

では、さらに掘り下げてどの部分に魅力を感じるのか見ていきましょう。

絶対的な安心感がある

男性が女性に、安らぎと安心を求めるのと同じように、女性も安らぎと安心を求めているところが有ります。

もちろんその質は男女間で異なりますが、いずれにしても年輩の女性には家庭的で優しいという意味合いでの安らぎを、男性にはリーダーシップや男らしさを取れる頼もしさという部分での安心感を求め、年輩の方と恋を求める若者男女も増えているようです。

やはり、男性も女性も安心感を得たいからこそ、パートナーを求め、結婚も視野に入れて、恋活・婚活に入るのでしょう。

だからこそ、年輩というだけで自信をなくす必要は無いのです。

経験豊富で頼りになる

年輩の方は、男性・女性共に若者と比較して、人生経験は豊富で、若い人と比較して、何かと頼りになる人が非常に多く見られます。

もちろん精神年齢的に未熟で身勝手な人や、ちょっとしたトラブルに見舞われただけでパニックに陥りオロオロしてしまう人もいらっしゃいますが、それでも、何かとトラブルになったときにもどっしり構え、落ち着いて対応してくれる頼りになる人も少なくなく、そんな人に若者たちは魅力を感じているのです。

人生経験の豊富さは円熟味を帯びてその人の魅力に繋がり、精神的に大人な対応を取れる年配の男性は、実に頼りになって魅力的と映るので、決して年寄りで魅力がないとネガティブに捉える必要はありません。

人生経験の豊富さも一つの武器になると考え、自信を持って、積極的に大人の出会いを求めて行動を起こしましょう。

出会いに年齢は関係ありません

もう年だし、出会いのチャンスも無いだろうと考える男女が中にはいらっしゃいます。

確かに20代と60代では、残りの人生を客観的に考えると、圧倒的に出会いの数は20代の方が多いといえるでしょう。

ただし、それは、お互いがコンスタントに出会いに向けて行動を起こし続けた場合の話で、20代だから出会いのチャンスが極端に増えているという話ではありません。

そもそも、60代であっても、熟女好きな男性や、ダンディーで紳士な年輩男性を好む若い女性もたくさんいますし、基本的に、年齢は出会いに一切関係ありません。

あなたが、どれだけ大人の出会いに貪欲になって行動できるか、また、あなた自身の魅力がどれだけ高いかによって、出会いの数は変わっていくのです。

そのことを絶対に忘れずに、常に出会いのチャンスを求め積極的に行動を取るようにしましょうね。