短時間でサクっと占えて自分のプチ修正に役立つ心理テスト。一度やり始めると「もっとやりたい!」とか、友達から「ねぇねぇもし明日人類が亡くなるとしたら何を食べる?」なんて聞かれると、思わず真剣に考えて答えてしまう魅力があるんですよね。自分がやったものは思わず彼や友達、家族なんかにも試してみたくなってしまうのが心理テスト。暇つぶしに今日も幾つか楽しい心理テストに回答してみましょう!

退屈な時は、暇つぶしの心理テストを!

心理テストはただのクイズのように感じるかもしれませんが、結果を聞いて「あ!私こんなところがおかしかったかも!?」なんて自分の悪いところを軌道修正できるメリットがあるんです。それって自分の内面を磨く小さなチャンスですよね。だから退屈な時はどんどん心理テストにチャレンジしてみて下さい。

【はじめに】心理テストなどのゲームって当たるの?

フジテレビの人気番組「ほんまでっかTV」などを始め、老若男女に大人気の心理テストのゲーム。心理テストの経験がまだ一度もなかった時は「まぁ心理テストなんてゲームみたいなもんだよね」と思っていたかもしれません。でもいざ心理テストをやってみると「えええ!なんか当たってるかも!?」なんて驚いている自分にびっくりしてしまったのではないでしょうか。そう、当たってるから意外とハマってしまうのが心理テストなんですよね。

心理テストはその人の「深層」を引き出してる

心理テストは普段生活している中で人があまり意識しない深層心理を紐解くクイズのようなもの。だから普段自分の性格はおとなしい・引っ込み思案だと思っていても、本当は意外とアクティブだったり、せっかちで怒り易いところがあったりと、自分では気が付けない発見ができることが多いんです。その結果に思わず爆笑してしまうことも。

当たっているか外れているかは「あなた」だけしかわからない

「科学的には…」とか「アメリカの統計ではデータがでていて」なんて言われると、思わず信じてしまうのが心理テスト。中には怖いくらい当たっている心理テストがあったりするんです。それもそのはず、人間の意識は自分で気が付ける「顕在意識」と自分では気が付けない「潜在意識」の2種類があるのですが、普通の人の意識は約90%が潜在意識になっているんです。だから人は自分のことが分かっているようで、約90%の部分を認知できないままでいます。それを紐解いてくれるのが脳科学である心理の世界。だから心理テストをすると、自分でも気が付いていない、知らない自分が見つかる時があるんです。でも最終的に当たっているか、外れているかは本人次第なのかもしれません。

その結果を否定するのも自由です

本格的な心理テストは実際イギリスなどで犯罪捜査に使われていたり、サイコパスを見つけ出す一つの手段として重宝されています。日本では多くの人が「心理テストなんてゲームみたいなカジュアルなものだよね」なんて思っているかもしれませんが、心理テストの結果は潜在意識を現している為、馬鹿にできない重要な一面を持っているんです。最後に心理テストの結果を否定するのも自由ですが、信じて悪いところは直してしまえば、悪い現状を打破、もっと明るい未来を手にいれることができるかもしれませんよ。

恋愛心理テストその1「パーティに参加して・・・」

もしあなたが友人に誘われてパーティに参加することになったとしたら・・・

友人からのパーティ、あなたは何時間参加していた?

パーティに参加するならドレスや靴の準備、ヘアスタイル・ネイル・スキンケアのお手入れなど、女性なら準備することがたくさんありますよね。ついパーティーに行く前の準備に力を入れ過ぎて会場についた頃にはもう疲れて帰りたくなってしまった(涙)なんてこともしばしばあるのではないでしょうか。社交的な人なら大好きなパーティでも人と話すのが苦手な人にとっては「早く帰りたい。あわよくば参加だってしたくない!」なんて思ってしまうのがパーティ。あなたがパーティに参加するなら、すぐに帰ってしまうのか、それとも長時間参加することになるのでしょうか。

これは、「結婚までに要する期間」を表しています

「友人の誘われたパーティに何時間参加するかどうか」の結果は実は「結婚までに要する期間」を意味していたんです。もしあなたがパーティーの準備に時間を掛けていたら、結婚前の自分磨きに力を入れる傾向が。パーティーに参加してすぐに帰るを選んだ人は就職してすぐ、20代前半で結婚する可能性が。思わず「参加しない!」なんて言ってしまった人は将来結婚できない可能性があるかもしれません。

長居した人は、結婚に時間がかかる・・・?

せっかく長く参加したのに残念な結果になってしまうのが「友人のパーティに長居した人」。確かに素敵な人って普段パーティには参加はするものの、気がついた頃には先に帰っていたなんてこと、たくさん見かけたことがあるのではないでしょうか。「あの人もいい」「この人もいい」とあれこれ迷ってパーティに長いしている人は、相手が見つかるものの「本当にこの人でいいのか」と迷い過ぎてしまって結婚できない・行き遅れるタイプなのかもしれません。将来早めに結婚したいと思っているのなら、友人から誘われるパーティーは早めに帰ってみて下さい。

恋愛心理テストその2「テレビが壊れた」

家に帰っていつものようにふとテレビに電源を入れようとしたら、突然テレビが壊れていました。
テレビのコンセントがちゃんとささっているのは確認したし、延長コードも同じところに刺さっている他の電化製品が動いているから壊れていなさそう。問題はどう見てもテレビ自身にある模様。リモコンを手にして操作してみますが、とにかく電源が入ってくれません。「え?昨日までは普通に映っていたのにどうして!?」急な出来事にややパニックになるあなた。

壊れたテレビに対してあなたはどうする?

普段何気なくスイッチを入れて見ているテレビ。電源が入る・使えるのが当たり前と思っていたのに、もしも突然そのテレビが壊れてしまったとしたら、あなたは一体どんな行動にでるのでしょうか?

これは「別れた恋人に対する行動」です

壊れたテレビをどう処理するのか、その結果は「別れた恋人に対する行動」と同じことをするんです。付き合っていた恋人同士、これからも当たり前のように一緒に過ごすと思っていたのに、突然分かれることに。壊れたテレビを「すぐに捨てる」「できるだけ早く新しいものを買う」なんて答えた人は恋愛にはかなりさっぱりしている可能性が(笑)「出来るだけ修理してみる」と答えた人は別れ話が出ても「もう一度やり直せるかも」と誠意ある態度を見せてくれるかもしれません。

「叩く」といった人はDVの気がある?

壊れたテレビを「叩く」と答えた人は要注意です!テレビが壊れた時って叩いて直そうとする人、結構多いですよね。でもこの行為をする人にはDVの気があると言われているんです。もし今の彼氏がテレビを叩いて直そうとしていたら、将来DV夫になる可能性が。今のうちにきっぱり別れて別の男性を見つけるか、もしくは「叩くと腕が痛くなるから無理しないでね」なんて気を使う振りをして、彼の問題行動を直してしまうのもありかもしれません。

恋愛心理テストその3「ペットショップで」

窓越しからふと見える可愛い子犬や子猫の姿。あの姿を一目見てしまえば「あ~今日こそ買ってしまうかもしれない」と心を揺さぶられるペットたち。犬ならプードル、チワワ、ダックスフンド、ゴールデンレトリバー、パグ、ブルドック。猫ならブリティッシュショートヘア、ペルシャ、メインクーン、ロシアンブルー、シャムネコなどなど、あなたの前では選び切れない程たくさんの種類のペットたちが家族になりたい!と待っています。もしも今日こそあなたがペットショップで可愛いペットを購入するのなら・・・

あなたが買ったペットのお値段は?

ペットの値段はそれぞれのお店によっても、犬や猫の種類によっても大分差があります。相場なら安くて大体5万円~。高級なものならタイニープードルだと100万円前後も。さぁあなたがペットを手に入れようとするなら、一体いくらくらいお金を使うのでしょうか?

これは「あなたが恋人に使う金額」です

ペットに使うお金の金額は実は「あなたが恋人に使う金額」を現しています。犬なら平均寿命は約15年。購入すればそれだけの間ペットは家族同然一緒に暮らす生き物です。そんな彼らに対して、どれくらいの価値を見出すのか?もしあなたが100万円を使ってタイニープードルを買ったとしたら、恋人に貢いでしまう性格が秘められている可能性が。逆に「ただでもらう」なんて答えた人は恋人に対してかなり財布の紐が固いタイプといえるでしょう。

金額が少なかった方、「ケチ」って言われません?

買ったペットの値段が安かった人は普段恋人から「ケチくさい」なんて言われたことはありませんか?現実の所持金や貯金額を考えれば節約したい気持ちは当然ですが、あまりにもケチケチして財布の紐を締め過ぎると「毎回クーポンで安い店ばかり」「この人と結婚したら悲惨な結婚生活が待っているに違いない」なんて思われて振られる可能性が大。「たまには金額よりも気持ちでお金を使おうよ!」なんて言われた経験のある人はケチり過ぎる性格に要注意です。大事に付き合っていきたい恋人が今そばにいてくれるのなら、毎回ケチる性格を改め、たまには贅沢するとずっとずっと仲良くいられるようになるはずです。

恋愛心理テストその4「ラストシーン」

約2時間のドラマティックなストーリーの後にやって来る映画のラストシーン。大どんでん返しで終わるものもあれば、涙なくては見切れない話、ロマンティックでほっこりしてしまうものまで、この世には幅広い種類の映画が揃っています。もしあなたがこの映画で最も重要なラストシーンを脚本家とし描けるとしたなら?あなたの描く映画のラストシーンは一体どんなものにするのでしょうか・・・

警察から逃げる強盗犯のカップル、その結末は?

お題は「警察から逃げる強盗犯のカップル」という設定です。こんなシーンなら最近ではクエンティン・タランティーノ監督の作品でよく見かけますよね。ファミリーレストランで回りを気にせずタバコをくゆらせ大声で笑う痩せた彼女と、「何を根拠に!?」と突っ込みたくなる程自信満々で強盗を企てる青い髪の彼氏。素行の悪いカップルの強盗犯は店内で他の客から完全に浮いています。最初は自信満々で計画を進める二人ですが、実行すれば結局即座に警察に見つかってしまうはめに・・・。

これは、「あなたの現在の恋愛状況」です

この心理テストでは実は「あなたの現在の恋愛状況」が分かります。カップルという設定は現在の恋人もしくは未来の恋人をイメージしています。あなたが描く強盗犯カップルの結末は、今あなたが自分の恋愛に満足しているか、それとも不満を抱えているのかを現しています。もしもあなたが好きになって付き合った彼氏から「俺たちこれから強盗して一攫千金を狙おうぜ」なんて言われてしまったら、あなたは即賛成して強盗に参加しますか?それとも「そんなことしたら人生終わりだよ」と話しを断りますか?

悲惨な結末の場合は、「現状を壊されたくない」という不安が強い?

悲惨な結末を選んだ方・・・一瞬「恋愛は上手くいっていない」ということね、と思ったかもしれません。実は「悲惨な結末の場合」の方が現状が上手く行っている可能性が高いんです。心理的にはこう解釈します。「彼氏との関係が上手くいっている彼女は、強盗なんてしないで、お金なんて要らないの。これからも平凡だけど彼と一緒にファミレスにくることを願うわ。」と願います。でも「どうしても強盗をしたい」という彼の願いを聞き入れて強盗を決行。しかし結局は警察に見つかってつかまってしまう・・・。悲惨な結末に隠れた心理は「だから上手くいっていた今の大切な時間を壊したくなかったのに」なんです。不安定でいつどう変化するか予測ができない男女の恋愛。もしこの難しい恋愛が今上手くいっているのなら、不安になり過ぎずにどんと構えてみて下さい。彼はずっと優しくそばにいてくれるはずです。

幸運な結末の場合は現状に不満?

逆に強盗犯という悪い行為を行っているにも関わらずカップルが上手く行くシーンを選んだ人は、現状に不満を抱えている可能性が高いんです。上手く行っていない恋なのに最後はハッピーエンドになれるはず。最後は自分が笑っていられるものと楽観的に考えたいものですが、世の中は中々そこまで上手くはいってくれないものです。深層心理、顕在意識の中では「彼との恋愛がしっくりこない」「どうして彼はいつまでたっても仕事に就いてくれないの?」なんて不満を抱えてはいませんか?あなたは彼にどうにか良くなってもらおうとアプローチします。それでも相手は中々変わってくれない、でもそのことを相手に上手く伝えられない、そんな状態で悩んでいる可能性が。

恋愛心理テストその5「衝動買い」

ストレスが溜まった時など「どうしても買いたい」という衝動が抑えられなく時ってありますよね。そんな時モヤモヤする心をスカッとさせてくれるのが衝動買いです。普段は節約しながら生きているけれど、この日ばかりはまとまったお金を使って欲しかったものを好きなだけ買う。普段人はものやサービスをお金で買うことで生きています。だから一生で一度も衝動買いをしたことない人は少ないはずです。

思わぬ収入を得てアクセサリーを衝動買い、いくつ買った?

会社からの臨時ボーナスが出た、旦那さんが昇給して思わぬ時に臨時収入が入って来た、念願だった宝くじが当たった・・・などなど、突如としてあなたに舞い込んだ幸運とお金。だから以前から欲しかったアクセサリーを衝動買いするとします。あなたは一体いくつのアクセサリーを衝動買いしますか?

これは「あなたの乱交したい欲求」なんです

実はこれ、日頃の欲求不満、つまりは「あなたの乱交したい欲求」が結果に現れてしまうんです。衝動買いをしたいと思う心理状態は①自分の価値を上げたいという欲求が高まっている②気分が高揚して素晴らしいことが起きそうな気がする、という状態にあります。①は仕事や家庭のことで大きなストレスを抱えてしまった時、職場で不当な扱いをされた時、理想と現実が違い過ぎて人生に嫌気がさしてしまった時に強くなります。いつもよりグレードアップした高いアクセサリーを購入することで、自分を変えようと欲求を満たそうとする動きにでるんです。②の場合は、別名「気分一致効果」と呼ばれています。応援していないチームのスポーツ系中継の途中で流れるCMを見ても購買意欲は沸いてこないのに、自分が応援しているチームが買っている時に見るCMでは「私もこれが欲しい」と購買意欲をかきたてられてしまうんです。

多くのものを買ったあなたは、乱交願望が強い?

もしあなたが「買えるだけ買っちゃう!」とか「とにかくたくさん!」なんて答えていたら、実は密かに乱交に興味がある可能性が!自分でも認めたくないけれど、彼氏だけでは満足していない、できるチャンスがあるなら試してみたい!なんて密かに思っているのかもしれません。人が「買いたい」と思う欲求は実は「欲しい」という欲求と似たところがあります。自分の中では認めたくなくても、たった一人の人との関係では満たされていない可能性が・・・。

恋愛心理テストその6「ハエトリソウ」

食虫植物の中で最も有名なハエトリソウ、瞬間的に獲物を挟み込む動きがまるで生き物のようなので、植物界では「世界で最も不思議な植物」なんて言われているんです。映画の中でも人間を襲う植物として結構有名だったりしますよね。今ではなんとホームセンターでも手軽に購入することができるんですよ。話題になりそうだから家にひとつハエトリソウを。嫌な上司がいる職場のデスクに一つ置いても面白いかもしれません。

目の前にいるハエトリソウは、今までどれだけの虫を食べた?

あなたの目の前でお腹を空かせて獲物を狙うハエトリソウ。このハエトリソウは今までどれだけの虫を食べたのでしょうか・・・

これは「今まで傷つけた異性の数」です

目の前にいるハエトリソウが食べた虫の数は実は「今まで傷つけた異性の数」を現しているんです。ハエトリソウは元々北アメリカのノースカロライナ州とサウスカロライナ州の湿地帯に生息しています。ハエトリソウは2枚貝のようになった葉っぱを使ってパクッと虫を食べてしまうのですが、その姿はまるで恋人を罠にハメる詐欺師のよう。お腹が空いているからと言って「100匹食べた」なんて答えているのなら、相当多くの異性を泣かせたはずです。調子にのっているとしっぺ返しに合うかもしれませんよ!

数が多かったあなた、仕返しに注意した方がいいかも

普段は上手に虫たちを罠に掛けるハエトリソウだって失敗してしまうことがあるんです。もしハエトリソウが獲物を捕らえようと2枚の貝をパタパタさせるのに、何度も何度も失敗を繰り返してしまうとハエトリソウのエネルギーが尽きてしまい枯れて死んでしまうんです。お腹が空いているからと言って「100匹食べた」なんて答えているのなら、相当多くの異性を泣かせたはずです。調子にのっているとあなたもしっぺ返しに合うかもしれませんよ。別れることは仕方がないとしてもアフターフォローが大切です。

恋愛心理テストその7「初めてのパン作り」

あなたはこの度生まれて初めてのパンを作ってみることにしました。あなたは以前から「お店で買うパンではなくて自分で作ったアツアツのパンが食べてみたい」と思っていました。初めてのことなので最初は何を準備していいか手間取りましたが、必要な調理器具を準備して着々とパンを作る工程を先に進めていきます。

苦労して作った初めてのパンはどんなイメージに仕上がりましたか?

初めてのパン作りなのであなたは「上手くいくかも」という期待と「失敗してしまうのでは」という不安でドキドキしています。イースト菌は上手に膨らんでくれるのか、オーブンの温度は適切だったのか、焼き時間に問題はないのか、焦げていないか・・・。さぁあと10分後に初めてのパンは焼きあがります。オーブンを開けてテーブルの上にのせたパンのイメージはどんなものだったのでしょうか。

これは「あなたが人からこう見られたいなと思っている姿」です

あなたが初めて焼いたパンは実は「あなたが人からこう見られたいなと思っている姿」を現しているんです。「思うように膨らまなかったけれど味は良かった」と思ったとしたら、見た目はまぁまぁだけど、中身はしっかりしているできる人間だと思われたい可能性が。1回目のパン作りだとしても完璧に作れたのをイメージした人は、人から何をしてもスマートで美男美女だと思われたいはずです。

カチカチに固い不細工なパンをイメージした人は

カチカチに固い不細工なパンをイメージした人は、人から見られる外見を全く気にしないタイプです。気持ちいいくらいに自分に誇りを持って生きているから「他人からの見た目なんて気にならない!」こんな男性と結婚すれば、見た目や体裁だけでなく家族の気持ちを大切にしてくれるいい旦那さんやお父さんになる可能性が大です。

小さくて可愛いクロワッサンをイメージした人は

大きなパンを1つ焼いたのではなく、おしゃれで可愛いミニクロワッサンをイメージした方は、彼氏、友人、家族から「可愛い」「おしゃれ」「美人」とにかく都会で活躍するモデルのようになりたい・見られたいという願望があるはずです。将来の夢はキャビンアテンダントや雑誌のモデル、女優の石原さとみのように誰からも「美人」と思われる存在が理想です。

恋愛心理テストその7「あなたが担当するレジにはお客様がたくさん並んでいますか」

あなたはこの度アルバイトでレジを担当することになりました。レジといえばお客様の選んだ商品が入っているカートから、一つ一つ商品を取り出してスキャン。総額を計算する係です。レジ係はお客様が購入した野菜や生鮮食品に手を振れる場合もあるので清潔感を保っていなければなりません。スキャンが早くてスムーズに終わらせてくれる人、商品を計算後のカートに戻す時の整理が上手い人なんかは人気が高くなりますよね。

これはあなたの恋愛経験値がわかります

この心理テストではあなたが今までどんな恋愛をしてきたか、恋愛経験値がわかります。

お客様が絶え間なくならんでいるのなら

あなたのレジには「お客様が絶え間なくならんでいる」とイメージした人は、恋愛の悩みとは無縁、恋愛に飢えたことがない超幸せなタイプです。あまりにも異性に好かれてしまう為、最近では「全ての異性が私のことを思っている」なんて思ってしまう始末。異性に人気の半面、同性には嫌われている可能性が。

他のレジと同じくらい並んでいるのなら

あなたのレジには「他のレジと同じくらいお客様が並んでいる」のなら、あなたは今まで普通の恋愛をマイペースに繰り返してきた、とにかく平凡なアベレージタイプです。最初に人を好きになったのは中学生の時、初めての彼氏ができたのは高校生、振られたこともあるけれど告白されたこともある。初体験は20代前で焦らず終了、結婚は急がず「最もいい夫になる異性」をじっくり見定め、30歳前後でゴールイン。平凡かもしれませんが、最も幸せになるのがこのタイプといえるでしょう。

他のレジよりも少なめなら

あなたのレジには「他のレジよりもお客様が少なめ」だったなら理想やプライドが高い割には自分に自信がなく、常に他人の恋愛をうらやんでいるタイプです。幸せそうなカップルをみて、普段は「なんとも思っていない」と思っていても、潜在意識の中では「悔しい」と唇をかみしめているのかも。もしあなたがまだ結婚を除く婚活中の人ならば、自信を持ってどんどんアクティブに婚活を進めてみて下さい。自信の無さは異性と出会う回数を増やすことで解消できるはずです。

なぜかあまり来ないのなら

あなたのレジには「お客様がなぜかあまり来ない」なら、あなたは自分に劣等感を抱いており、恋愛なんて自分にはできっこないと恋愛することをすでに諦めているタイプです。「誰かを好きになったところで両想いになんてなれないのだから」と片思いすら経験したこともありません。もともと異性だけでなく同性にも心を開くのが苦手なはずなので、まずは同姓の友達に心を開くことからトライしてみましょう。

恋愛心理テストその8「味見をしたら・・・?」

今日は久しぶりのゆっくりした休日です。あなたは「久しぶりに手の込んだ料理をしよう」と張り切ってキッチンへ向かいました。数時間の調理の後、あなたは最後の味見をします。でも何かの味がまだ足りません。あなたが足した調味料は次の3つの内のどれでしょうか。①お酢②砂糖③塩

これであなたの「恋愛達人度」がわかります

この心理テストではあなたの「恋愛達人度」がわかります。

足した調味料が「お酢」だった人は

恋愛達人度は55%です。あなたは恋愛において好きになった人のデータを分析、それによって計画と冷静な判断で距離を縮めてものにしようと近づくスキルを持っています。弱いのは柔軟性に欠けているところ。突然何かが変更されて、それに対応しなければならなかった時はあたふたしてしまうかもしれません。臨機応変さを身に着けたら無敵です。

足した調味料が「砂糖」だった人は

恋愛達人度30%です。あなたは自分から好きになった人に自分からアプローチできないタイプです。好きな人ができたなら自分一人でどうにかしようとせずに、世話好きの友達の力を借りて、まずは友達同士で食事してみたりすると上手くいきます。

足した調味料が「塩」だった人は

あなたは自分のことが良くわかっているタイプです。自分にはどんな男性が振り向いてくれるのかを冷静に判断し、高望みは一切しません。良くも悪くもマイペース、好き嫌いがはっきりしています。異性を引き付ける天然の魅力があるので、視野を広く持てばモテモテになるはずです。

恋愛心理テスト、いい暇つぶしになりましたか?

如何でしたか?心理テストを一つやってみるとつい「面白い」なんて思って、「次の質問は何?」とか「もっともっと出題して!」なんて気分になってしまいます。心理テストで出た結果は今後の自分のちょっとした役に立つはずです。定期的に潜在意識を探って自分の欠点を見つけたり、逆に自分のもっといいところを発見して将来に役立てると便利です。是非参考にしてみて下さい。

暇つぶしに心理テストができるサイトも紹介します!

気になったらぜひやってみて下さいね!

GoisuNet
https://goisu.net/phycology.html

大人の無料占いサイト
https://uranailady.com/02_bugtest.html

パートナーズの恋愛心理テスト
https://www.partner-s.net/articles/psychological/

心理テストだけでは暇つぶしにならないという人向けに!

暇つぶしに使えるニュースは?

ニュースアプリは古くからあるYahoo!ニュース以外も、大手のニュースアプリがいくつかあります。暇つぶしもしながらも、少しは学びを得たい、という人はニュースアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

おすすめのニュースアプリはこちらです。
1.Yahoo!ニュース
2.LINEニュース
3.スマートニュース
4.グノシー
5.ニュースパス

暇つぶしに使えるアプリは?

ニュースだとどうしても疲れてしまう、、という人は暇つぶしにゲーム系のアプリを使ってみましょう!例えばこういったアプリが人気があって、そんなに頭を使わずに気軽にできます!ゲーム以外にも、まとめサイトのアプリなどおすすめです。

おすすめのアプリはこちらです。
1.スーパーマリオラン
2.モンスターストライク
3.2chまとめアプリ
4.生きろ!マンボウ
5.にゃんこ大戦争