TVや雑誌などでもかなり話題になっている、出会える居酒屋「相席屋」!
あなたも看板などを見かけたり、「相席屋に行ってきた!」なんていう友達の話を聞いたりしたかもしたかもしれません。
かなり有名にな仕事軽に出会いを見つけられると評判で、店舗もどんどん増えています。

でも、こんなに話題になっているけど実際のところ、本当に出会えるの!?
というか、ちゃんといい出会いがあるの??
そんな風に思っちゃいますよね。
しごとで恋愛したしごとはオススメだという相席屋が、本当のところ出会いに向いているのか、どんな人たちが来てしごtのか、口コミや評判を紹介していきます!

相席屋だとカワイイ女の子がいるか不安・・・。
そんな時は、出会える確率が高い、出会いサイトPCMAXを使ってみませんか?
\まずは登録してどんな女性がいるか顔写真を見てみましょう♪/

01_banner_pcmax_like-a-profile
02_button_pcmax_asobiaite02
(18歳未満は利用禁止)

独身男女に相席屋が人気の秘密とは!?

相席屋は、独身男女にとても人気なようです。
20代の大学生から、仕事終わりによっている社会人まで、たくさんの人たちで賑わっています。
特に、恋活をしている、婚活をしている、友達がほしい、もっと異性との人脈を作りたい、という独身の”出会い”を求めている男女からかなりの支持を集めている様子。
でも、どうしてそんなに人気になったのでしょうか?
相席屋にハマってしまう、その理由とは??

相席屋は出会える酒場なんです!

「出会える」と聞くと、結構高いお金がかかりそうだし、怪しいお店を連想するかもしれません。
もしくは、婚活している人たちが真剣に出会いを探してい来る場所だとすると、結構重くて堅苦しい場所をイメージする人もいます。

でも、「相席屋」はそんな今までの出会いのイメージとはちょっと違う場所なんです!
そこはつまり居酒屋。
居酒屋って皆さんどんなイメージですか?
きっとよく居酒屋に行って友達と飲んだり、グループでお酒を楽しんで日頃の疲れを癒したり、頑張っている自分をなぎらったりすることのできる場所ですよね。
そんな誰でも気軽に入って、お酒を楽しめる居酒屋に、”出会い”といううれしいサービスがついてくる、というのが大人気の「相席屋」の正体なんです。
名前の通り、お店に来たお客さん同士が”相席”になり、お互いに知り合いながら一緒にお酒を楽しむことのできる居酒屋です。

女性は無料で飲み放題!

この相席屋で一番びっくりするのが、女性客は無料でなんと食べ放題!飲み放題!なところです。
相席することを条件に、基本時間無制限にお酒が飲み放題で、ビュッフェ形式の食事が食べ放題になっています。
相席屋では、ドリンクは2杯目以降セルフサービスとなっています。
60種類以上のお酒を自由に、飲みたいものを飲みたいだけ飲むことができるんですね。
自分で好きなお酒を作ったり、一緒に相席した人におすすめを作ってもらったり、無料で楽しめるなんてすごいです!
今日はとことん飲みたい♪という日には最高かも!

だから女の子がいっぱいくる!

女性も「今日はお酒を飲みたい!」っていう日ありますよね。
そんな時に無料でお酒が飲みほなんてお店、相席屋以外にほかにありません。
さらに、友達同士で遊んだ帰りに最後に居酒屋で飲みたい、と思ったとき、「今日はちょっと金欠だ・・・」っていう日もあります。
そんな時に、相席屋はかなり魅力的。
そして、ただお酒が飲めるだけでなく、男性と出会えて、一緒に楽しめるなんて楽しそうですよね♡
だから、もっといろいろな男性と知り合いたい、話を聞きたい、遊びたいという若い子も、日常に出会いがなくて異性との出会いがほしい、という人も訪れる場所なんです。
高額なお金がかかると思うと、いくら出会いがあるとはいえ、そんなに利用することはできません。
でも、無料でお酒が飲めるというかなりうれしいメリットがあって、出会いもある、というダブル効果で、女の子がたくさん来ているのです!
気軽に入れるから、その日に急に来店することもできるし、しっかり計画して出会いのために気合を入れて来店することもできます。
初対面の出会いの場で困るのは、お相手の女性たちがいないということですが、相席屋のサービスの良さで、一般の女性たちとの出会いが可能になっているんですね。

しかも、店が男女を自動マッチング!

一般の女性たちがたくさん来ている、ということですが、どうやって一緒にお酒を飲めるようになっているのかというと、お店に入ると自動的に席を相席にセッティングしてくれるんです。
入店すれば、自動的にお店がマッチングしてくれるので、異性のお客さんが来ていれば必ず出会えるという仕組みです。
つまり、いつでもやっている合コンみたい!
合コンのように幹事さんがメンバーを必死に集めて、場所を決めて、連絡をして…という手間が一切なく、店舗に行けばその場で合コンができちゃうような、かなり便利で手軽な場所なんです。
それも相席になるのは、その日、その時にお店に来ているというその場限りでしか出会えないようなお客さん同士です。
まさに、相席屋が理念として掲げているように”一期一会”の出会いを楽しむことのできる場所なんですね。

店にいるだけでたくさんの異性と話せる!

お店に入ると異性と自動的に相席してくれる、ということで、行けば異性と出会うことができます。
相手は自分たちで選ぶことはできませんが、好きな時に退席することが可能。
もし、お相手の女性たちが30分ほどで帰ってしまったとしても、その後また別の女性たちを紹介されて相席してくれます。
さらに、最初のころはなかったのですが、最近「席替えカード」と呼ばれる席替えサービスが登場しました!
これは、相手が気に入らなかったり、相手を変えたくなった時に、トイレなどに置いてある「席替えカード」に自分の席のアルファベットと人数を記入して店員さんに渡すと、別の席に移動させてくれる、というシステムです。
前は、相席になった相手と相性が合わなかったり、相手を変えたくてもそれができなくて、一回お店から出なければいけませんでした。
そして、また再入店という形で別の異性と相席する、という感じです。
でもそれだと、一回お店を出るというめんどくささと、混んでいる時なんかはもう一度列に並びなおす、というかなりのめんどくささがあったわけです。
でも、この席替えシステムによって、店を出なくてもいろいろな人と相席することが可能になりました。
もちろん、お客の入り状況によっては席替えができない場合もあるのですが、もしできる場合だと、カードを店員さんに渡した後に、店員さんがテーブルにやってきて「いろいろな人と相席していただきたいので、移動をお願いします」と声をかけに来てくれます。
それで、別のテーブルに誘導してくれるんです。

だから、お店にいるとそれだけいろいろな異性と一緒の席になって、一緒にお酒を飲んだり、食事をしたり、知り合うことができるわけです。
入店したら、相手が帰るか自分が帰るまで相席相手を変えられない、ということではないので、以前よりもっと幅広く出会いを楽しめるようになりました。
相席した中で、気に入った人がいたなら連絡先交換はもちろん、その後に別のお店に誘ったりできますよ!

相席屋だとカワイイ女の子がいるか不安・・・。
そんな時は、出会える確率が高い、出会いサイトPCMAXを使ってみませんか?
\まずは登録してどんな女性がいるか顔写真を見てみましょう♪/

03_banner_pcmax_like-a-profile
04_button_pcmax_asobiaite02
(18歳未満は利用禁止)

相席屋の評判はすごいらしい・・・

そんな独身男女に大人気の相席屋ですが、その評判もかなり上々らしいです。
口コミや評判が耳に入って、どんどんと新しいお客さんが来店されている様子。
その評判と口コミを調べてみました。

人気過ぎて全国60店舗以上

なんと相席屋は都内だけでく、今や全国に100店舗以上も拡大しているんです!
それだけ、利用者が多く人気ということです。
20代の若い世代や、30代の社会人、さらには40代の男女も利用していて、出会いの幅はどんどん広がっています。
都内では、かなりたくさんの店舗があり、そのお店によってちょっとづつ雰囲気が違ったりします。
いろいろな店舗に行って、その土地の雰囲気や来ている世代の違いを楽しむのも、相席屋を楽しむ一つの方法。
そして、全国の地方にもちゃんと店舗があり、そこで同郷の人またはその時たまたま出張などで来ていた人などに出会うことができます。
普段の生活をしているだけなら、出会うことのない人との出会いがあることが相席屋の魅力ですね。
全国のいろいろな店舗に行って、そこでしか知り合えない人と一緒にお酒を楽しんでみてください。

中には結婚に至ったカップルもいるとか

相席屋では相当の人数のカップルがマッチングに成功しているのですが、それだけではありません。
なんとこの相席屋で出会って、結婚に至ったカップルもいるんです!
あるカップルの場合、男性のほうは最初はサクラがいるのではないか?と疑っていたようです。
女性も本当に無料なのか、そしてどんな男性と相席になるのか不安に感じていました。
でも、お互いに友人に誘われて行ってみたところ、相席してみんなで意気投合。
その後カラオケに誘って、もっと仲良くなり、男性から「来週デートに行きませんか?」の言葉で次回につながる出会いにしたそうです。
その後3回デートをして、告白し、その後めでたく結婚という流れになりました。
最初はみんな、本当にいい出会いがあるのか、真剣にお付き合いできるような相手がいるのか、と不安に思いますよね。
でもこのカップルのように、相席屋で想像以上の素敵な出会いがあり、お互いに意気投合して、なんと生涯を共にしたい、と思える出会いもあるわけです。
生涯大切にしたいと思える相手と出会える可能性が実際にあるんですね!
相席屋は、一般の異性との出会いなので、そのような運命の出会いもあるわけです。
店舗によって、年齢層や来ている人たちのカラーがちょっとづつ違うようなので、自分が出会いたい雰囲気の人たちが来ていたり、自分に合った世代の人たちに会えるお店を探してみるといいそうですよ!

相席屋で実際に会えた男性による評判

友達と相席屋に行ったけど、普通の女の子たちと話せて楽しい!
普段はあまり女性と接する機会がないけど、ここに来ると女の子たちと普通に話せるから、女性慣れできる。
すぐに帰っちゃう人もいるけど、電話番号を聞いて後日に合コンしたりした。
かわいい子に当たった時は、カラオケに連れ出して、そのまま次回の約束して、デートすることができる。
相手によるけど、結構かわいい子とかもいるから、出会いがない人にはおすすめ。

女性による評判もご紹介!

友達に誘われて行ってきたけど、本当に無料だった!
初対面の人と話するから緊張するけど、いろいろな人の話とか聞けてけっこう楽しい♪
イケメンに出会えるかは運しだいだと思うけど、いつもは接することのないような職種の人たちからイイ話聞けたり、なんか励まされたりして、寂しいときとか結構いいかも。
友達は、ここで出会った人と映画デートに行きました。

一方、出会えなかったという悪い評判も

相席した女性が無口でただただ飲み食いしているだけの人だった。
お金がなくてこの店に来ているらしいが、それでも一応はこの店のマナーを守ってほしいと思った。
ただただ食べるだけで、話しかけても無視だし、全く愛想もなくて最悪。
スマホをいじってばかりで、これは、ただ食いしに来ているだけだと確信し、時間ぎりぎりまで思いっきり酒だけ飲んで、すぐに帰った。

なぜ出会えなかった?理由を探ります!

タイミングがよければ、かわいい女性たちやタイプの異性と出会えるらしい、相席屋ですが、ここでかなり出会いに成功している人と、まったく成功できていない人がいるらしいですね。
わざわざお金を払って、出会いを求めてきているわけなので、出会いがないならがっかりです。
では、なんで出会いが実らないことがあるのか、その理由を探りましょう。

異性の気に入る話ができなかった

相席になったものの、出会いにはつながらなかった理由として、もしかしたら相席になった異性と盛り上がることができなかったのかもしれません。
つまり、相手が楽しい、と思えるような会話ができなかったのかも。
合コンでもそうですが、初対面の男女の出会いってコミュニケーション能力がかなり求められますよね。
特に、女性たちは男性が楽しませてくれることを期待しています。
だから、つまらない話ばかりだったり、まったく会話が続かなくて沈黙が辛かったりすると、すぐに帰ってしまうかも。
それでは、連絡先を聞くことなんてできないし、次のお店に誘うなんてもってのほかです。
お互いに何も知らない相手との会話って、確かに難しい。
緊張もあるとなおさら打ち解けにくくなります。
でも、あらかじめ振る話題を頭の中で用意して置いたり、相手を観察してちょっとした質問したり、自分のことを話して興味を持ってもらったりすることは、事前の準備はある程度それなりにできます。
でも逆に、自分のことばかり話したり、自慢話が多くなったり、愚痴ばかり話すのは絶対にNG。
知らない人の自慢話とか愚痴とかって、かなりどうでもいいですよね!?
相手に好印象を持ってもらって、一緒にいて楽しい、心地よいと思ってもらうためには、まず相手のことを知ること、相手の話を聞くことに徹する必要があります。
そうすると、相手は心を開いてくれるので、次のお店にも誘えるかも!

相手が出会い目的じゃなかった

いくら、話上手で相手のことを知ろうとこちらが努力しても、相手自体が出会い目的で来ていないため、うまくいかないということもあります。
実際、女性たちはここに来れば無料で飲み食いすることができるんです。
それで、出会い目的ではなく、飲み食い目的で相席屋に来ている人たちもいます。
このような相手との相席になると、最悪ですよね。
男性からすると、こっちは通常より少し高めのお金を出しているわけです。
それは、女性たちとの出会いがあるからこそ払うお金。実質男性からしたら、女性たちの分までお金を払っているのだから、相席になったらそれなりに対応してくれることを期待しています。
でも、相手はただ無料で居酒屋に来れるということだけを目的としていると、いくら話しかけても全く乗り気ではなく、むしろスマホをいじっているだけ、なんてこともあるんですね。
そのような人たちと一緒の時間は、お金の無駄になってしまいます。
そうゆうときには、即座に席替えをしてもらいましょう!

「脈なし」の相手に時間をかけすぎた

男性の場合、同じ異性の相手と結構長い時間お酒を飲んでいたのに、結局何もなくて相手は帰り、気づいたら伝票だけがすごいことになっていた、なんてことありませんか?
会話は確かに盛り上がっていたとは言えないけど、なんとなく話しているうちに、時間ばかりが過ぎてしまう、ということがあります。
でも、時間とお金をかけているのに、連絡先も聞けず、その後も何もなく終わってしまうとかなり損した気分になりますよね。
それは、もしかしたら相手が「脈なし」だったのに、それに気づかなかったことが原因かもしれません。
「脈あり」なのか、「脈なし」なのかをしっかり見極めないと、時間とお金だけが飛んでい区、という結果になりかねませんよ!

相席屋のポイントは「脈」の見分け方

相席屋での出会いの成功の秘訣は、相手が「脈あり」か、「脈なし」かを早い段階で見極めることにあります!
「脈なし」なら、さっさと席替えをしてもらって次の異性にチェンジするほうがよっぽど楽しいし、いい出会いを見つけることができます。
まあ、女性の場合は、いくらお店にいても料金は変わりません。
相席していればただで食事もできるし、お酒も飲めるわけです。
でも、時間がただただ無駄になってはもったいありませんよね。
そして、男性は料金が時間制になっています。
だから、相手に脈があるのか、ないのかを判断するのはかなり大切!
そうしないと、無駄にお金がかさんでしまうことになりかねませんよ!

男性編

では、相手が「脈あり」なのか「脈なし」なのか、その見分け方をチェックしてみましょう!
まずは、相手が男性だった場合です。
相席してからの男性陣の行動で、「脈なし」かがわかります。

あきらかに盛り下がっている

自己紹介して、お酒を飲み始めて、ちょっと会話もしてみたのに・・・あきらかに盛り上がっていない!というか、盛り下がっている!
そんなことがあったら、これはおそらく「脈なし」でしょう。
まあ、きっとお互いの相性があまり良くなかったのだと思われます。
盛り上げてくれる努力をあまりしてくれない、としたら男性陣のモチベーションが下がっている証拠。
きっと、その後に彼らとのいい関係を期待することは難しいでしょう。
もし、相手側にその気があるのなら、その場の空気をけるように努力して盛り上げようとしてくれるでしょう。
その気も見えないのならいっそ、相性のいい男性陣と相席できるように、席替えをお願いしましょう。

積極的に話をしてこない

せっかく相席しているのに、向こうから全然話しかけてこない、会話を振ってこないということがあるかもしれません。
もしかしたら、その男性陣が内気で恥ずかしがり屋さんだということもあり得ます。
だから、自分たちから話かけたり、盛り上げたりするのが苦手なのかも。
でも、それにしてもこの相席屋に来たからには、相席した相手と楽しくお酒を飲んだり、知り合ったりするための姿勢というものが見えるはず。
それが感じられずに、全然こちらに話しかけもせず、興味を示している様子がないなら、これはきっと「脈なし」でしょう。
自分たちから何もしない、というのは、この出会いをもっと発展させる気がないと判断できます。
相手にその気がないなら、こちらが頑張っても無駄なので、興味を示してくれる人たちとの相席ができるように、席替えをしてもらいましょう。

料理やお酒を取りに行ってくれない

相席屋のシステムでは、お酒はセルフサービスとなっています。
そして、料理もビュッフェスタイル。
これって、ただ単にお店側が簡単だからこのシステムになっているだけではありませんよ!
このシステムは、相席になった男女が親しくなるために活用するのが鉄則です。
初対面の男女が、一緒にお酒を取りに行ったり、気になる子には男性はお酒を取りに行ったりしてくれて、もっと親しくなるためにアピールしてくれます。
料理だって、気を利かせて取りに行ってくれたりして女性陣にサービスしてくれるハズ。
でも、そのような素振りがまったくなく、料理が空なのに全然取りに行かない、お酒のグラスが空いたのに、全く誘ってこない、としたら「脈なし」と判断できます。
つまり、まったくこちらにアピールしてこないし、ある意味放置状態、「勝手に飲めば」的な対応ということなので、その後に誘ってもらったりすることを期待できない、と考えられます。

女性編

次は、女性編。
相席した相手の女性たちが、ちゃんと出会いを楽しんでいる人たちなのか、それともただただただ酒とただ食いしに来ていて、相席した男性たちなんか、どうでもいいと思っているのか、ここはきっちり見極めてきましょう!

スマホをいじくってばかり

相席してからというもの、最初の自己紹介をしてから食事をし始めたら、すっかりスマホばかりを触っている女性たちがいませんでしたか?
話しかけても、ろくに返事もせず、むしろ話しかけずらいオーラを丸出しにしている彼女たちに脈はありません!
いくら恥ずかしがり屋の女性でも、本当に出会いも楽しんでいるのなら、スマホばかりを触っていることはないでしょう。
それは相手に失礼で、相手と知り合う気なんかゼロの態度です。
そのような女性に当たってしまったら、タイミングが悪かったのだと、すぐに席替えをしてもらって時間とお金の無駄を避けましょう。

やたらトイレに行きたがる(一緒の時間を作りたくない)

さっきもトイレに行ったのに、またトイレ!?というように、やたらトイレに行く女子たちっていますよね。
それは、男性陣との話がつまらない、もしくは一緒にいる時間を楽しんでいない、という合図カモしれません。
特に、女性陣が一緒にトイレにいつも立つということは、トイレでいろいろと話している可能性大です。トイレは作戦会議をするのに、うってつけの場所なのですが、そこには「制替えシート」が置いてあります。
だから、もしかしたらさっきも行ったのにまたトイレに行くとしたら「席替えシート」を記入しに行っている可能性もありますよ。
そうではなくても、ふとした時にトイレに行くのはその場から逃げている場合もあります。
楽しかったり、この先を期待している相手なら頻繁にトイレに行く暇なんでないはずなので、トイレに行かれちゃうというのは「脈なし」の可能性が高いのです。

話がすぐ途切れてしまう

こちらがいろいろと話しを振っても、会話が続かない・・・。
盛り上がらない・・・。
つまり、相手が全然乗り気ではない状況です。
そんな相席って、悲しい沈黙やいたたまれない雰囲気がありますよね。
相席がいい出会いとして成功するためには、お互いが興味を持って、知り合う意欲が必要です。
だから、相手にその様子がないとしたら「脈なし」と判断して、次の人に期待したほうがいいでしょう。
自分たちに好意をもってくれるまで、粘りたいという気持ちもありますが、相手が全然会話を楽しもうとしななかったり、積極的になってくれないとしたら、結局時間だけが過ぎて何もできなかった、で終わる危険もあるので、ほどほどになっても話が続かないようならあきらめましょう。

相席屋は「チーム戦法」で攻略!

相席屋はは、基本2人以上での来店となっています。
一人でも入れるところもあるけど、一人では相手がいなかったり、お店側から入店を断れらることも。
そして、気心の知れている同性で一緒に行けば、チームとして協力して成功させることができます!

複数相手には同人数の異性が割り振られやすくなるらしい!

相席屋は、基本2人で来店している人たちが多いので、4人テーブルが多いんです。
大体、2人で来ている人には2人で来ている異性が紹介されます。
2対3というようになることもありますが、基本は同人数の相手と相席するんですね。
なので、相手になる異性が2人や3人で来ている可能性が高いことを考えて、こちらも2人か3人で行けば相席になりやすい、ということ。
気の知れている友達を1人が2人誘って、行くのがおすすめですよ♪

足りないところを補い合え!

友達同士で行くと、チームとして相席した相手を楽しませやすくなります。
そして、一緒に行っている同性同士が協力しあえる仲だと、こちらの空気を作りや酸くなるから、こっちが持っていきたい流れを作りやすいんです。
そして、お互いの足りないところを補いながら進めていくことができます。
話を振るのが上手な人、飲み物や食べ物が空になったら取ってきてあげたり、注文を取ったり気を回すのがうまい人、ゲームなどをして盛り上げるのが上手な人、それぞれ役割を決めておくと、相手を楽しませ上手になることができます。
さらに、相席する相手というのは自分たちで選べるわけではないので、相手にどんな人が来るかはその時のお楽しみ、ということになります。
その相手が自分にはちょっと苦手なタイプでも、友達が得意なタイプなら、最初の出だしをつまずくことなく会話をすることができるかもしれません。
いろいろな職種、趣味、性格の人が相手になるので、こちらもいろいろなタイプで出陣することによってそれに対応して楽しませることをしやすくなるわけですね♪

できる常連はチームが多いそうです!

この相席屋で成功し楽しい思いをしている人たちは、相席屋の常連となってかなりここを出会いの場として上手に活用しているそうです。
そうゆう人たちはやはり、チームとしていつも同じメンバーで来ていることが多いよう。
同じメンバーで来ることにより、役割分担が上手になってくるし、仲間うちでの協力が上手になるので、成功の確率が上がるらしいです。
相手の異性が脈なしなのか、脈ありなのかを見極め、脈なしだった場合どうするかもしっかりチームで分かっているので、対応が遅れて損をすることもなくなります。
そして、脈ありの相手と相席した場合も、できるだけ早く次のお店に誘うための流れも協力して作ることができます。
お互いにネタを振ったり、合図を出してゲームをしたり、連れ出すための流れを切り出したり・・・、
最初の空気を作るのにも、盛り上げるのにも、相手の警戒心をとるのにも、仲間で協力してやるとかなりやりやすいです。
なので、もし相席屋に行くなら仲の良い友達と行くといいでしょう。
お互いに協力することによって、よい出会いをGETする確率を上げましょう♪

寂しくなったら相席屋、恋の予感待ってます!

今人気の相席屋、いかがでしたか??
その日に来ているお客さん同士が一緒にお酒を飲める、ということで一般の異性と出会うことができるんですね。
今は、「出会いがない」と嘆いている男女が多くなっているようですが、ここに来れば異性と一緒にお酒が楽しめちゃいます。
もし、「今日は女の子とお酒が飲みたい!」、「一人じゃなくて話相手がほしい!」、「いい出会いを見つけたい!」ということがあったら、ぜひ相席屋に立ち寄ってみてください♪
なんか、寂しくなった日や人恋しくなった日にはぴったりです。
特に女性は、かなりお得にお酒も飲めるし食事もできるので、気軽に行けますよね。
友達を増やしたり、話相手を見つけたりするだけでなく、もちろん恋人を探すために来ている人たちもたくさんいます。
ここから、恋人ができたり、なんと結婚するカップルもいるんですね!
それだけ、いい出会いが転がっている場所なので、恋をしたい方にはお勧めですよ。
ただし、いろいろな人が来ているので相手が「脈あり」なのか、「脈なし」なのかしっかり見分けて、時間とお金だけ損するようなことにならないようにしましょうね♪

相席屋だとカワイイ女の子がいるか不安・・・。
そんな時は、出会える確率が高い、出会いサイトPCMAXを使ってみませんか?
\まずは登録してどんな女性がいるか顔写真を見てみましょう♪/

99_banner_pcmax_like-a-profile
99_button_pcmax_asobiaite02
(18歳未満は利用禁止)