太った人が大好き、太っている人にしかときめかない、そのようないわゆるデブ専の人が急増しています。

『ぽちゃ婚』というぽっちゃりさんと結婚するというのも流行って来ているんだとか。

好きになった人がたまたま太った人だったという場合もありますが、ぽっちゃりさんじゃないと好きになれないという人も多いですよね。

でもいざ周りで、自分が好きになれるほどの素敵ぽっちゃりさんがいるかというと、いないのが現実・・・。

そこでこの記事では、素敵ぽっちゃりさんと出会う方法とデブ専の人には納得してもらえるはずのぽっちゃりさんの魅力を紹介していきたいと思います。

デブ専じゃない人からすれば、太っている人にどんな魅力があるの?と疑問を抱いてしまいますが、デブ専にしかわからない、太った人の魅力があるわけです!

素敵ぽっちゃりさんと出会う方法ランキング

普段生活している範囲だと、素敵ぽっちゃりさんに出会うきっかけなんてないので、ネットで探すのが鉄則ですね。

ここでは、私も実際に使ってマッチングできたおすすめサイトを紹介していきます♪

おすすめ順に1位から書きました!

1位:1300万人以上が利用するマッチングサイト「ハッピーメール」

おすすめ度の総合評価:★★★★★
04_happymail_sp_top450
サイト名 ハッピーメール
URL http://happymail.co.jp/
登録者数 累計1300万人以上
運営年数 10年以上

まず最初におすすめ出来るのがハッピーメール。

こちらのサイトは累計登録者数が1300万人を超えた、日本最大級のマッチングサイトです。

ハッピーメールを使ったぽっちゃりさんの探し方

ハッピーメールでも会員登録をすると『プロフィール検索』ができるようにります。そこで「ややぽっちゃり」「ぽっちゃり」を選んだ上で検索をかけてみてください。

こちらもかなりの数のぽっちゃりさんが登録しています。

2位:タイプを指定してマッチングできるサイト「PCMAX」

おすすめ度の総合評価:★★★★★
(18歳未満は利用禁止)
01_pcmax_sp_top450
サイト名 PCMAX
URL https://pcmax.jp/
(18歳未満は利用禁止)
会員数 800万人以上
運営年数 10年以上

次におすすめなのがPCMAXというスマホでもPCでも使えるマッチングサイト。

運営歴が長く、とにかくアクティブに利用している人が多いサイトです。

貴重な素敵ぽっちゃりさんと出会うには、まずは母数が多いサイトを使うのが鉄則ですね。

早い人は30分でマッチングできた人もいるようです。わたしは数日かかりましたが^^;

02_button_pcmax_koshiki_1hun_01
(18歳未満は利用禁止)
https://pcmax.jp/(18歳未満は利用禁止)
【男性特典】こちらから登録・年齢認証で、1,000円分のポイントをプレゼント!
【女性特典】こちらから登録で永久無料です!

PCMAXを使ったぽっちゃりさんの探し方

会員登録をすると『プロフィール検索』ができるようにります。そこで「ぽっちゃり」「激ぽちゃ」を選んだ上で検索をかけてみてください。

(18歳未満は利用禁止)

このように検索していただくと、見きれないほど大量のぽっちゃりさんが見つかりますよ!

安心・安全に使える理由

  • 徹底した年齢確認をしている。
  • 24時間・365日体制で有人サポートをしてくれている。
  • 悪質利用の監視も24時間・365日体制。

ここで一番大きな要素が「徹底した年齢確認」です。これをやると、業者による利用ややなりすましがないので、利用者も安心して使えますね。

03_button_pcmax_koshiki_1hun_01
(18歳未満は利用禁止)
https://pcmax.jp/(18歳未満は利用禁止)
【男性特典】こちらから登録・年齢認証で、1,000円分のポイントをプレゼント!
【女性特典】こちらから登録で永久無料です!

3位:屋外広告の露出が積極的な「ワクワクメール」

おすすめ度の総合評価:★★★★★
07_wakuwakumail_sp_top450
サイト名 ワクワクメール
URL http://550909.com/
会員数 650万人以上
運営年数 15年以上(2001年創設)

3つ目におすすめしたいのがワクワクメールというマッチングサイトです。

特に渋谷などで屋外広告でワクワクメールの広告を見たことがある人も多いハズ。それくらいマッチング率を高めるための新規利用者の獲得積極的なんです。

4位:上場企業の子会社が運営する伸び盛りの「タップル誕生」

サイト名 タップル誕生
URL https://tapple.me/
会員数 600万人以上
運営年数 17年

最も出会いやすいマッチングサイトの1つと言っても良い「タップル誕生」。

上場企業のサイバーエージェントの子会社が運営しているので、安心感があります。他サイト同様にサクラは一切ないと言い切っています。

タップル誕生の特徴は『趣味でつながる』ことです。

会員登録してログインすると、「ぽっちゃり女子」「ぽっちゃり男子」といったカテゴリーがあります。他にも、「食べるのが好き」などのカテゴリーも。

こういったカテゴリーに入ると、ぽっちゃりさんが沢山いるので(確認済!)、さっそく会員登録して覗いてみましょう!

5位:理想の出会いを見つけられる「Jメール」

サイト名 Jメール
URL http://mintj.com/
会員数 600万人以上
運営年数 17年

Jメールも人気なマッチングサイトの1つ。

Jメールでも会員登録すると、友達作りから恋人作りまで目的に合わせた使い方ができます。

会員登録すると、の利用者のプロフィールもれるので、好みなぽっちゃりさんがいないか登録して見てみましょうー!

6位:ぽっちゃり専門の結婚応援サービス「ぽちゃ婚」

こちらは、ぽっちゃり女性と、ぽっちゃり女性が好きな男性のお見合いをコーディネートしてくれるサービスです。

3月15日時点でキャンペーン中で、登録料・入会金・初期活動費・成婚料が無料なので初期費用がかかりません。

マッチングサイトを使って自分から積極的にアプローチするのは気が引ける…、という人は、ぜひ登録してコーディネーターにお願いしてみてください♪

「デブ専」が増えている?

現在、デブ専いわゆる太った人が好き、太った人しか愛せないという人が増えています。

なぜ増えているのでしょうか?

理由としては、様々ありますが、一番の理由としてはテレビで活躍する芸能人の人たちに太っている人が増えてきているというのは、大きな理由ではないでしょうか。

しかも、男性にしても女性にしても可愛かったり、おもしろかったりと多くの魅力を持っている人が多いです。

太っていても、それが全く気にならない人が多いということでしょう。

そのような太った芸能人が魅力的に見えてくれば、なんか太った人って素敵だなという気持ちになりますよね。

なので、デブ専が増えている背景には、太っていても魅力的な芸能人の露出が増えているといったことが挙げられます。

ポッチャリさんがモテる理由

ポッチャリさんて、思っている以上にモテるって知っていますか?あなたの周りにぽっちゃりさんはどうでしょう?

好きという人は多くないですか?そうなんです、今の時代はぽっちゃりさんというくらい、少し太った女性はモテるんですよね。

モテる理由として、多くのことが挙げられますが、非常にたくさんの魅力をもっているのがぽっちゃりさんの特徴でしょう。

ただ、もの凄いデブというわけじゃないです。

ほど良いぽっちゃり感をしている女性がとてもモテる時代になっています。

また男性でも、少し前では太った男性は女性に人気がない、などと思われていましたが、男性のぽっちゃりさんも今は非常に人気が高く、モテる男性ぽっちゃりさんも非常に多いです。

男女とも、ぽっちゃりさんがモテる理由はどこにあるんでしょうか?

ここから、女子・男子別にぽっちゃりさんがモテる理由を見ていきましょう。

ポッチャリ女子がモテる理由


ぽっちゃり女子を大好きという男性は非常に多いです。

ただし、凄いデブというわけではなくぽっちゃりという点がポイントです。

ぽっちゃり女子には、なぜそこまでの魅力があるのでしょうか?あなたの周りにもぽっちゃり女子はいますか?

その人を見てあなたは何を感じるでしょう?

「全く興味が湧かない」というのであれば、ぽっちゃり女子に魅力を感じていない証拠です。

なので、あなたはデブ専ではありませんね。

「凄く魅力を感じる!」「どうにかして付き合いたい」「絶対好き!」という方は、正真正銘のぽっちゃり好きといえるでしょう。

あなたにはデブ専の才能があります。

そんなぽっちゃり女子の魅力を存分に紹介していきたいと思います。

これを見れば、ぽっちゃり女子が好きではない方も、好きになってしまう可能性もありますよ!そのくらいぽっちゃり女子には、多くの魅力が隠されています。

モテる理由①抱き心地が気持ちいい

ぽっちゃり女子は、見るからに抱き心地が良いです。

プニプニしていますし、抱くことによって心から癒される事ができるんです。

この抱き心地は、ぽっちゃり女子が人気の高い理由で、痩せている人にはない魅力ということになります。

確かに男性からすれば、女性を抱いた時に、少しでも抱き心地がある方がいいですもんね。

抱きまくらとかも、抱きながら寝ると気持ちが良いように、ぽっちゃり女性を抱きながら寝るのも、非常に気持ちが良いことでしょう。

一度、ぽっちゃり女子を抱くと、もうその抱き心地を忘れることができず、痩せている女性とは付き合えないという男性もあるくらいです。

なので、抱き心地が良いというのは、ぽっちゃり女子の最大の武器といえるでしょう。

ぽっちゃり女子に興味がない男性でも、一度ぽっちゃり女子を抱くと、好きになってしまうパターンもあるようですね。

モテる理由②愛嬌がある

なんというか、ぽっちゃり女子って非常に愛嬌があり、微笑ましいというのが特徴です。

笑顔が可愛いですし、見ているとほっとけない気持ちになってしまいます。

意図的にやっているわけでもないので、なおさら魅力を感じてしまうんですね。

もちろん愛嬌のないぽっちゃり女子もいるわけですが、大抵のぽっちゃり女子には、人を惹きつける愛嬌をもっています。

愛嬌があるので、なぜか寄っていってしまいますし、いつもそばにいてほしいというような感覚になってしまいます。

愛嬌のある人って、やはり近くにいたいと感じてしまいますよね?いるだけで癒されるというか、気持ちが非常に晴々してきます。

このように、愛嬌があることもぽっちゃり女子が人気が高い理由といえるでしょう。

モテる理由③話を聞くのが上手い

話しを聞くのが上手い、聞き上手のぽっちゃり女子は多いです。

性格的に落ち着いているのか、こちらの話しを心地良い相槌を交えながら、うんうんと聞いてくれます。

男性は、自分の話しを真剣に聞いてくれる女性に、凄く魅力を感じるので、ぽっちゃり女子の聞き上手な部分は、最高の魅力に感じることでしょう。

ぽっちゃり女子って、自分を第一に考える人が少ない気がします。

聞き上手の人って、なぜか自分の話しは後回しにし、とにかくこちらの話しをきいてくれるんですよね。

そんな心つかいって男性からしたら本当に嬉しく感じてしまいます。

なので、聞かれてもいないのに色々な話しをしちゃうんです。

これが心地良く感じて、そのぽっちゃり女子を好きになっていってしまうんです。

モテる理由④面白くて優しい性格

面白くて、優しいなんて男性からしたらそんな女性はパーフェクトではないでしょうか?ぽっちゃり女子に、面白くて優しい性格をした人は山ほどいます。

女を捨てているわけではないですが、自分が女性の中でもどのようなランクなのかを自分で理解しているんですね。

なので、変なプライドもないので、面白いことも平気でやるんです。

ぽっちゃり女子の大半は、クラスで一番の美人とか、職場で一番かわいい女性という立ち位置ではありません。

そのようなことを自分で把握しているので、面白いことを言ったり、やったりするわけです。

しかし、資格もひねくれていないので、非常に優しい性格をもっているということになります。

そのほうが男性も接しやすいですし、近づきやすいですよね。

モテる理由⑤健康的そう

ぽっちゃり女子は見るからに健康的なので、それも魅力の一つでしょう。

よく体型を気にしている女子で、「それってもう骨と皮でしょ?」なんて女性を見かけませんか?細いのも魅力的だとは思いますが、いかんせん健康的に見えません。

何も食べてないんじゃないか?ダイエット頑張りすぎじゃない?なんて、結構心配になっちゃいますよね。

しかし、ぽっちゃり女子にそんな心配は必要ありません。

明らかに健康的ですし、見ていてすがすがしい気持ちになってきます。

ぽっちゃり女子は、今の自分の体型に満足しているので、健康的という面では非常に安定しているんですね。

モテる理由⑥おいしそうに食べる

ぽっちゃり女子とご飯を一緒に食べに行き、ついついぽっちゃり女子にはまってしまう男性は多いです。

理由としては、とにかくご飯をおいしそうに食べるということ。

細い女子や、体型を普段から気にしている女性って、結構食べ方に気を遣ったり、量をあまり食べない女子が多いです。

男性の前ではあまりモリモリ食べない方が良いと考える女子が結構いるのでしょうか?極端に男性の前でモリモリ食べるのを避ける女子がいますが、正直あれって男性の前ではマイナスポイントになります。

もちろんおしとやかな女子が好きな男性の前ではいいかもしれませんが、大抵の男性はしっかりとご飯を食べ、おいしそうに食事をする女性に魅力を感じるものです。

なので、ご飯をおいしそうに食べるぽっちゃり女子の魅力にひかれる男性は多いですね。

モテる理由⑦母性本能が溢れてる

母性本能を持ったぽっちゃり女子は多いです。

男性はやはり、なんだかんだ母親が一番大好きです。

なので、母性本能溢れている女性に大きな魅力を感じるのは間違いありません。

よくぽっちゃり女子の子であだ名がお母さんとかいう女子いませんか?大らかな性格で、小さい事を気にしない、また周囲のめんどうみが異常に良いという、まるでお母さんのようタイプのぽっちゃり女子は多いですね。

このような女子が近くにいると、なぜか安心しますし、いつまでも一緒にいたいなと思ってしまいます。

母性本能が溢れているぽっちゃり女子は、男性からの人気が非常に高いのが特徴です。

モテる理由⑧ポジティブな考え方

前向きでポジティブな考え方をしているぽっちゃり女子は多いです。

ぽっちゃり女子は、なんというか性格が女の子って感じではなく、非常にさばさばした性格をしているのが特徴です。

なので、普通の女子のように小さいことで落ち込んだり、気持ちが沈むことが少ないんですよね。

ある程度、自分がどのような人間なのか?どのような性格をしているのか、理解しているので、何か大きく求める事をしないんです。

なので、常に前向きでいられますし、ポジティブな考え方をすることができます。

わかると思いますが、ポジティブな人と一緒にいれば自分の考えもポジティブになっていきませんか?なので、できれば自分の近くにはポジティブな人がいてほしいと考えるのが普通です。

このような理由からも、ぽっちゃり女子の人気は高いといえるでしょう。

ポッチャリ男子がモテる理由

ぽっちゃり女子に負けず、ぽっちゃり男子だって非常に人気が高いです。

痩せている男性からすれば、なんであんな太ってるやつがモテるんだ!なんて反感をくらってしまうのですが、ぽっちゃり男子がモテるという事実は変わりません。

普段から女子にモテるために、体型を気にし、体を鍛えたりダイエットをしている男性からすれば、結構つらいことですよね。

しかし、残念ですがぽっちゃり男子を好きという女子は、本当に多いです。

イメージ的なことが多いですが、様々な魅力がぽっちゃり男子には詰まっているということでしょう。

モテる理由①安心できそうなイメージ

ぽっちゃり男子はいるだけで安心できるイメージがあります。

近くにいるだけでなぜか安心してしまうことができます。

女子からすれば、イメージですが嘘がつけなさそうだし、女性に対して非常に真面目なイメージがあるようで、心から安心できそうと考えるようです。

浮気もしなさそうだし、他の女性からも手を出される事はなさそうなイメージもありますよね。

また、体格が良いので守ってくれそうと感じる事ができ、何か自分の身に危険が訪れた時に助けてくれそうだと感じる事ができます。

このような安心できそうなイメージがあることにより、ぽっちゃり男子は女性からの人気が高く、モテるということがいえます。

モテる理由②食事を楽しめる

料理好きな女性からすれば、たくさんご飯を食べるぽっちゃり男子が大好きという方が多くいます。

料理が好きな女性は、やはり自分の料理をおいしく食べてくれたり、たくさん食べてくれる男性には魅力を感じるので、そのような理由でぽっちゃり男子が好きという人は多いですね。

料理が好きな女性は多いので、必然的なことでしょう。

ぽっちゃり男子って、本当にご飯をおいしそうに食べますから、女性からして見ていて本当に気持ちが良いんです。

自分が食べるのが好きという女性からしても、食事を気兼ねなくすることができますし、何より食事が非常に楽しく感じますからね。

あまりご飯を食べない男性が彼氏だと、なかなか食事を楽しむことは難しいでしょう。

しかし、ぽっちゃり男子だとそのような心配は無用です。

モテる理由③器が大きそう

ぽっちゃり男子は、器が大きそうなイメージがあります。

何をやっても怒らなさそうな温厚なイメージもありますし、そのような部分に惹かれる女性は多いようです。

たしかに、常に怒っているようなぽっちゃり男子ってあまり見かけないでしょね。

どちらかというと、いつも笑顔でいるぽっちゃり男子が多いような気がします。

女性は、優しい男性が好きですから、ぽっちゃり男子のような温厚な性格をしていそうな男子の魅力にやられてしまう女性が多いということでしょう。

男性にとって、器が大きいと言うのは最大の魅力で、器が大きい男性は大抵の場合、女性からモテます。

小さいことで怒らず、何か起こっても動じない男性であれば、女性は非常に安心感を覚える事でしょう。

ぽっちゃり男子にはそのようなイメージがあります。

モテる理由④自分より体が大きいから

ぽっちゃり女子や、少し太って体型を気にしている女子からすれば、痩せている男性よりもぽっちゃり男子の方に好感が持てることでしょう。

特に自分よりも体の大きなぽっちゃり男子であれば、自分の体型もあまり気にならないですし、お互いバランスが取れていて、周囲からの目の気になりません。

男性に振り向いてもらうために、必死でダイエットをする必要もないですし、ぽっちゃり男子を付き合う事ができれば、悩んでいたい体型のことも考えなくてすみますからね。

なので、太っている女性で、あえてぽっちゃり男子を選び、自分の体型を気にしなくするという女性も多いです。

モテる理由⑤ふっくらしててカワイイ

女性はカワイイものに魅力を感じます。

ぽっちゃり男子をふっくらしていてカワイイと感じる女性は多く、人気が高い一つの理由といえます。

何かマスコットキャラのような、ぬいぐるみのような、見ていると抱きしめたくなるような魅力をぽっちゃり男子に感じるようです。

愛嬌のあるぽっちゃり男子であればなおさらで、ペットのようにカワイイと感じてしまうんですね。

ぽっちゃり男子というのは、ある程度キャラが確立されており、女性からすればカワイイというようなイメージがついています。

カワイイ男性が好きという女性も多いので、そのような女性からぽっちゃり男子は人気が高いといえるでしょう。

モテる理由⑥包まれている感じが良い

ぽっちゃり男子は体が大きいので、抱かれた時に包まれている感じがします。

そのような、包まれた感じが良いという女性も多いです。

普通に痩せている男性よりも、ぽっちゃり男子に抱かれた方が気持ちが良いですし、なんか守ってくれてるというふうに感じる事ができます。

これは、体が大きなぽっちゃり男子にしか出せない魅力ですし、このような魅力にやられる女性は多くいます。

モテる理由⑦おおらかな人が多いから

ぽっちゃり男子の性格は、おおらかな人が多い印象があります。

たしかにその通りで、おおらかな人が女性からの人気も非常に高いですね。

ぽっちゃり男子って、普通の男子よりも私欲などが少ない気がします。

なので、どんな事に対しても冷静に考える事ができるので、常におおらかでいられるんですよね。

またいつも笑顔の人が多く、一緒にいるだけで癒されてしまいます。

またおおらかな人って、誰に対しても態度は同じですし、人によって態度を変えるなんてことはしません。

そのような男性が素敵と考える女性は多いので、おおらかなぽっちゃり男子に魅力を感じる女性は多くいます。

小さい事も気にしないですし、そんな安心感もぽっちゃり男子の魅力の一つです。

モテモテなポッチャリ芸能人

冒頭にも書いたように、現在テレビで活躍しているぽっちゃり芸能人は非常に多いです。

その人たちって実は、相当モテモテだって知っていますか?

正に今のぽっちゃりブームを作ったといっても過言ではないでしょう。

この人たちがテレビで活躍することによって、ぽっちゃりさんたちの立場が上昇してきているんです。

たしかに、このような芸能人は見ていて非常に魅力的に感じますし、周囲にそのような人がいれば、やはり自分も付き合ってみたいなと思いますよね。

また、凄い格好良かったり、美人なわけでもないので、なんか手を出しやすいというような雰囲気もあります。

そのように、近づきやすいという部分を見ても、ぽっちゃり芸能人には様々な魅力がありますね。

柳原 可奈子(芸人)

かわいいぽっちゃり女子代表ともいえるのが、芸人の柳原可南子さんでしょう。

色々なタイプの女性を演じる彼女のネタは、見る人を魅了します。

しかも、彼女は見た目が非常にかわいいです。

痩せたら絶対にキレイになるなと思わせる顔立ちをしているので、それも彼女の魅力の一つなんでしょう。

また、トークもネタもおもしろいので、あんなおもしろい女性が彼女だったらいいな、と考える男性は非常に多くいますね。

いつも笑顔ですし、一緒にいると常に癒してくれそうなイメージがあります。

渡辺 直美(芸人)

動けるデブ、ちょっとぽっちゃりではないかもしれませんが、あんな体型をしているのに、ビヨンセの物まねなどを全力でやったりします。

というか、彼女の人気がとんでもないことになっていますね。

非常におしゃれですし、様々な魅力をもった芸人さんではないでしょうか?太っていても、これだけ魅力的になれるんだという、太った女子からしてもあこがれの的にもなっているようです。

たしかに、あのような女性が近くにいれば、毎日が本当に楽しく暮らせそうですよね。

顔もかわいいですし、好きなことをやって生きているという感じが、非常に魅力的です。

水ト 麻美(アナウンサー)

ぽっちゃりアナウンサー代表といえば、水ト麻美さんでしょう。

彼女の代名詞と言えば、おいしそうに何かを食べる仕草ではないでしょうか?アナウンサーと思えないくらい豪快に食べいていますが、それが逆に見ていて気持ち良いです。

また、体型も丁度良く、THEぽっちゃりといえるぐらい、ぽっちゃり好きからしたら、ベストな体型をしているんですね。

芸能界でも人気が高いので、やはり水ト麻美さんのようなぽっちゃり女子は、本当に好かれるんでしょうね。

また、アナウンサーといっても非常に親しみやすく、テレビ上でもとても性格が良いのが伝わってくるという部分も、人気の一つでしょう。

山崎 弘也(アンタッチャブル・芸人)

ザキヤマこと山崎弘也さんは、非常にモテモテのぽっちゃり芸人さんです。

彼はなんといってもおもしろい!常に全力で笑いを取る姿勢は、芸人の鏡ともいえるでしょう。

また、喋ること全て、本当におもしろいんですよね。

あれだけおもしろかったら、見た目が多少悪くても惹かれる女性がいるのは、必然的なことでしょう。

女性はおもしろい男性を好みますから、山崎弘也さんのような、ぽっちゃりだけど、いつも笑わせてくれる男性には魅力を感じる事は間違いありません。

山崎弘也さんとまではいかないですが、おもしろい人間になりたいですよね。

ケンドーコバヤシ(芸人)

ケンコバことケンドーコバヤシもぽっちゃり男子代表の、モテモテな人です。

彼はなんといっても、風貌が格好良いですよね。

かなりワイルドな見た目で、服装も非常にお洒落さんです。

見るからに女性にモテるだろうな~というのが伝わってきます。

しかもケンドーコバヤシさんは、あんな見た目なのにめちゃくちゃおもしろい、さらにドMであると自分で公言していますよね。

このような見た目とのギャップが、女性からの視線を釘づけにするのでしょう。

やはりギャップがある男性というのは、女性からモテやすいという特徴をもっています。

石塚 英彦(ホンジャマカ・タレント)

マイウーでお馴染みの、ホンジャマカの石塚英彦さんは、癒し系ぽっちゃり男子です。

あの見るからに癒される笑顔と、何でも包み込んでくれそうな体型を見て心から癒されている女性は多いのではないでしょうか?特にグルメレポーターの仕事が多いので、食べることが非常に上手い!見てるこちらは、石塚さんが食べているものが食べたくなってきますし、あんな人と食事をすれば、食事がとても楽しい時間に感じることでしょう。

また、キャラクター的な要素も大きいので、石塚さんをかわいいと感じる女性も多いようです。

モテるポッチャリとモテないポッチャリの違いって?

ぽっちゃりといっても、モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりがいます。

そりゃそうです、とにかく太ってモテるのであれば、モテたい人は全員太ればいいわけですからね。

モテる人、モテない人がそれぞれいるのは間違いありません。

では、その違いはどこの部分にあるのでしょうか?様々ありますが、これを知るだけで、あなたもモテるぽっちゃりさんになれるかもしれません。

「自分はぽっちゃりだけど、デブ専の人に見向きもされない」という方は、しっかりとなぜ自分はモテないぽっちゃりなおかを理解すると良いかもしれませんよ。

①表情が明るいか暗いか

モテるぽっちゃりさんというのは、常に表情が明るく笑顔が絶えないイメージがあります。

普通に考えて、表情が明るい人と暗い人になら、どちらの方が好印象を持つでしょう?もちろん、表情が明るい人ですよね。

ぽっちゃりさんにとって、表情は非常に大切で、周りの人はぽっちゃりさんの表情をみて、その人はどういう人なのかをイメージします。

はっきり言って、表情が暗いぽっちゃりさんなんて、誰にも相手にされません。

ぽっちゃりさんが好きだという人にとって、表情が明るいと言うのは最低限の要素となります。

②よく食べるか食べないか

ぽっちゃりさんで、全くご飯を食べない人は、期待はずれもいいとこで、デブ専には残念ながらモテることはないでしょう。

ぽっちゃりさんは食べてなんぼ、相手は一緒に食事をするのを楽しんでいたり、ぽっちゃりさんが食べるのを見て、心から癒されたり嬉しくなったりします。

なので、そのような期待に応えられないぽっちゃりさんであれば、異性から声を掛けられる事はないのではないでしょうか?また、ぽっちゃりさんが「あまり食べないんだよね」なんて言っても説得力がないですし、ただの見栄に感じることもあるので、とにかくよく食べるというのは、モテるぽっちゃりさんの条件といえるでしょう。

④社交性があるかないか

社交性が高いぽっちゃりさんは好感が高く、モテやすい傾向があるでしょう。

やはりぽっちゃりさんのイメージとしては、誰とでも接しやすいというようなイメージがありますから、社交性は非常に重要な要素といえるでしょう。

逆に社交性が低く、どんな人とでも会話ができなかったり、人と接するのが下手な人は、なかなかモテないぽっちゃりから抜け出せないと思います。

なので、色々な人とコミュニケーションを取る事ができるぽっちゃりさんになれるように、人とうまく接することができるコミュニケーション術などを学ぶのも良いかもしれませんね。

⑤心が広いか心が狭いか

ぽっちゃりさんは、周囲から優しそうというイメージを持たれます。

見た目がおおらかだったり、器が大きそうなイメージですね。

そのように心が広いぽっちゃりさんというのは、モテ要素が十分にあります。

ぽっちゃりに限らず、心が広い人というのは、異性から好意を持たれやすいですよね。

話しやすいですし、そんな人と仲良くなりたいと考えるはずです。

なので、常に心は広くもっていないと、モテるぽっちゃりさんにはなれません。

「自分って心狭いかも」と考えるのであれば、心を広く持てるように努力していきましょう。

⑥外見に気を使っているかいないか

ぽっちゃりでもしっかりと服装や清潔感など、外見に気を遣えないぽっちゃりさんはモテません。

モテるぽっちゃりさんは、非常におしゃれですし、清潔感などは普通の人の倍以上気にしています。

太っていると、どうしても見た目って気になりますよね。

汗をかきやすかったり、服もなかなか似合う服がなかったりと、そのような部分に気を遣えるぽっちゃりさんは、周囲からの人気が高いです。

⑦コミュニケーション能力があるかないか

人と接するが上手なぽっちゃりさんは、モテる傾向にあります。

ぽっちゃりさんは、話しかけやすいイメージがありますし、何か話しかけるといつも楽しく返してくれるイメージがあります。

そのイメージを崩さないためにも、コミュニケーション能力が重要な要素になります。

コミュニケーション能力が引くぽっちゃりさんは、正直だれからも相手にされない可能性があります。

なので、話しかけられてもしっかり対応できたり、自分から人に歩み寄るようなコミュニケーション能力は、モテるぽっちゃりさんには必要な要素となるでしょう。

⑧向上心を持っているか持っていないか

なにか向上心をもっていると、異性からは魅力的なぽっちゃりさんに見えます。

要するに、今の現状に満足する事無く、何かに向かって頑張っているか?ということです。

飛べない豚はただの豚という、有名な言葉があるように、向上心がないぽっちゃりはただのぽっちゃりです。

誰の目にも魅力は感じる事はないでしょう。

なので、何か向上心をもった生活を送らなければいけません。

男女ともポッチャリ好きが多い

最近になって、本当に男女とものぽっちゃり好きが増えてきましたね。

ぽっちゃりさんの認知度が上がってきたということも挙げられますが、実はぽっちゃりが好きだったという人がたくさんいたということでしょうね。

もちろん、痩せている人の方がタイプという方もいますが、予想以上にぽっちゃり好きは多いことでしょう。

むしろ男性は、痩せているよりもぽっちゃりしている女性の方が好きとう方は多いかもしれません。

そのくらい、今の日本にはぽっちゃり好きの人が多く存在しています。