冬はイベントが目白押しです。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー等など、恋人同士て過ごすイベントが盛りだくさんですね♪

唐突ですが皆さんには恋人はいますか?

イベントなんて気にならないという方でしたらまだしも、イベントを恋人と一緒に過ごししたい!と願いを持っている方も多いのではないでしょうか?

もし次恋人や配偶者がいないということがあれば、どうにかして恋人と出会いたいですよね!

そこでおすすめなのが街コンです!

合コンとかもいいけれど、街コンだと出会える異性の数の桁違いです。

ですので「イベントまでに絶対に恋人が欲しい!」ということであれば、街コンに行かない手はありません!

でも、街コン初心者の方が気になるのは、そもそも街コンとは一体何なのか?とか、本当に安心して参加できるイベントなのかということです。

そこで、街コンに参加したい方や、街コンがどんなものかがよくわからないという方のためにも、街コンの色々なことを見ていきましょう。

特に、東京は首都圏で人口が多いです。

ですので、今回は東京の街コンを中心に見ていきます。

今さら聞けない? 街コンとは?

色々と街コンについて取り上げられているけど、街コンっていうのが一体何なのかがというのがわからない方もいらっしゃるかもしれません。

街コンとは、多くの異性が参加する非常に大規模な合コンだと思って頂いて間違いないです。

もちろん街コンの規模にもよるの一概には言えないけど、多い時には何と数千人が一堂に集まるというのです!
比較的少ない時でも総勢で200人くらいというので、合コンとは規模が違うことがわかりますね。

また、町全体でイベントですので、一つのお店にいる必要はありません。

もっと特定の異性と話したいと思ったり、もっとほかの人と話したいと思ったら、店を移動する事もできるので、1ヶ所に収まらない活動ができます。

しかも、参加料についても基本的に心配いりません。

1回の参加料の平均が大体4000円~6000円くらいで、しかも複数のお店を渡り歩くことができるので、高い料金ではありません。

また、開催されるのは基本的に昼間です。

ですので、女性の方も安心して参加できますね。

街コンが終わった後に二次会をする事もできますよ。

街コンは信用できる?

街コンは非常に気軽に異性と出会えるという点で非常に大きなメリットがあります。

ただ、信用できるかどうかというと、何を信用できるかどうかということにもよるので一概には言えません。

基本的に婚活パーティーだと独身証明書が必要であったりするなど、相手の身元確認はきちんとしています。

ですが、街コンではそこまで厳重に確認をしていないことがあります。

非常によくあるトラブルとしては街コンで知り合って交際したん相手がすでに結婚していたということがトラブルとして報告されています。

既婚者にも関わらず、女性等出会い求めて既婚であることを隠した上で参加するという方もいるようです。

また、せっかく街コンで知り合って交際を始めたにもかかわらず、後に偽名である事が分かったり、既婚者ではなかったものの浮気を繰り返す人だったということもありうるようです。

ですがこのような事はある程度はできます。

携帯を2台以上持っている人は非常にあやしいです。

中には仕事用の携帯とプライベート用の携帯とで分けている人がいるので一概には言えませんが、どちらもプライベート用でお付き合いをする他人ごとで分けている可能性大です。

職場を教えてくれなかったり、プライベートの話をしたがらないのも、やましいことがある人だとそのような傾向が見られます。

その他にも都合の良い時にしか連絡をしてこないというのも既婚者である可能性が高いです。

既婚者や怪しい人の特徴にはこのように複数の特徴があります。

このようなことはネットで調べると色々と載っていますので、しっかりと確認して街コンに臨みましょう。

気軽に利用できるメリット

このような問題があるとはいえ、気楽に利用できるメリットは非常に大きいです。

信用のところて色々と書くと何かと不安になりますよね。

ですが、既婚者の方には、基本的に家族と過ごす時間が必要だったりするので、思うように会うことができないという特徴があります。

また、不倫だとデートコースが基本的に彼女の自宅など、あまり外に出たがらない傾向も見受けられます。

このような感じで既婚者である可能性のある人を排除していけば、街コンは気楽に利用ができるメリットを十分に享受する事ができます。

ですので、街コンも利用の仕方によるところが大きいです。

気楽に利用できることによって発生するリスクはしっかりと回避できるように努力して、いいところだけをうまく利用できるようにしましょう♪
そうすれば街コンはきっと楽しいものになりますよ♪

気を付けるデメリット

気をつけるデメリットは、先程も言って様に相手の身元確認がしっかりとしていないので、もしかしたら本人が言っている情報とで虚偽の内容がある可能性があるということです。

また、金銭トラブルなどもありえますので、すぐに「お金を貸して欲しい」という異性には注意しましょう。

もしかしたら、「経営が傾いていて今お金を出してもらえないと大変なことになる!」と泣き落としでお金を借りるような人もいるかもしれません。

もしその相手に好意を持っているとお金を貸したくなってくるかもしれませんが、突然お金を借りようとする人は危険です。

ですので、街コンで出会った人とすぐに深い関係にならないようにしましょう。

あまり表だって言えないことかもしれませんが、もしこれから本気でつき合っていきたいということになると、身元調査をするという方も案外いらっしゃるようです。

こんなことを隠れてこそこそと調べるなんてと考えるかもしれませんが、結婚を意識する時は意外にもそのような調査をするという家庭はまだまだあります。

無料で参加できる女性

基本的に、このような男女のカップリングの出会いをプロデュースする所だと、女性をどうにかして集めようと考える傾向があります。

ですので、女性を基本的に無料としているような街コンもあるのです。

また、無料でなくても格安ということもありますので、彼氏を探している女性の方はそのようなイベントに積極的に参加してみましょう。

女性の方は恋活をする時にお金がかからないのがうれしいですよね♪
特に冬は、クリスマスにバレンタインなどなどイベントが増えます。

イベントの時に横に彼氏がいたら嬉しいですよね♪

街コンで彼氏を探して、すてきなイベントにしちゃいましょう!
そんな時に無料の街コンは、利用価値大アリです!

東京の街コンでは女性の無料は多い

東京は特に、女性が無料の街コンが多いです。

やっぱり人口が多いですから、イベント企画企業側としてもどうにかして女性を集めようと必死です。

彼氏がほしい女性の方は是非ともこのイベントに参加しましょう♪

もちろん、東京に住んでいないと参加できないという条件は特にないです。

ですので、埼玉や千葉、茨城などなど東京へのアクセスは難しくないという方は東京の街コンにも積極的に参加しましょう。

その分、異性との出会いのチャンスは大きく見込めます。

飲食も無料だし、異性との出会いのチャンスはあるしでいいことずくめですよね♪

東京だったらイベントも沢山あるので、自分が参加したいイベントを積極的に選んでおいしい食べ物や飲み物を飲みながらすてきな異性をゲットしちゃいましょう♪

タダより高いものはない!

女性が無料の街コンというと、とっても魅力的で参加したいなと思いますよね。

ですが街コンによっては、信用できないところもありますので気をつけましょう。

例えば複数のサイトで情報が載っている街コンだとしたら、サイトによって料金設定が違うように書かれているところには注意してください。

参加料が0円だからと思って参加したのに参加したら突然参加料金を請求されたということがあります。

無料じゃなかったとしても、初めに見た情報が料金2500円だったにもかかわらず、詳しく見てみようと思って公式サイトの方に行って見てみたら3000円になったということもあります。

残念ながら街コンを利用した詐欺というのもあるのです。

そのような被害に遭わないためには、主催者の特定商取引法に基づく表記があるかどうかというのは見てましょう。

その特定商取引法は、電話番号、キャンセル時の規定が載っています。

この情報を元に住所を検索すると、残念ながら正規の街コンでなければ、その住所が他の店舗や駐車場になっていることや、住所自体が存在しないことがあります。

あとは、電話番号も本当に繋がるかというのは確認しておいた方が良いです。

事前にしっかりと確認することでこのような被害は減らす事ができます。

せっかくのタダ! 本気の女性にはライバルが多くなる

やっぱりタダだとその分女性の参加率は増えます。

ですので、ライバルも必然的に増えてくるのです。

人の参加が多いということはそれだけ出会いのチャンスが多いというメリットもありますが、同時にそれだけライバルも増えるというデメリットがあります。

確かにライバルも多くなるかもしれませんが、やっぱり出会いの多さというメリットに比べるとそこまで大きなデメリットではないかもしれません。

あまり奇抜になりすぎないようにオシャレをしつつ街コンに臨みましょう。

もしそこで彼氏が見つからなかったとしても、他の無料だったり、格安のイベントなどもあります。

また、参加料を払う覚悟で参加する街コンなど色々な種類がありますので、大切なことはとにかくチャンスを作ることです。

自分らしスタイルで街コンに臨みましょう。

ただ余りにもうまくいかないということであれば、モテているライバルを参考にするのも悪くありません。

大学生の街コンって、人気ある?

大学生は、勉強にアルバイトに恋愛にと忙しいです。

でも、なかなか彼氏や彼女に出会えないという方は思い切って大学生専用の街コンに参加してみましょう♪

大学生限定ですので、年齢的にも非常に近い人が多いので、きっと気が合いますよ!

大学生限定街コンのタイプによっても違いますので一概には言えませんが、300人以上の人が集まることもあります。

今大学生で恋人が欲しい人なら、1土は絶対に参加してみる価値アリです。

若い人ばかりですので、とても活気があって楽しい街コンですよ♪
そんな大学生専用の街コンですが、肝心の東京の街コンの人気のほどはいかほどなのでしょうか。

では、東京の学生の街コンを中心に見ていきましょう!

東京には大学生限定街コンが溢れている

やっぱり首都東京だけあって大学生限定街コンはとても沢山あります。

沢山の種類があるので、お酒を飲んで盛り上がるという感じの街コンではなく、スポーツや料理などなど、自分の好きな趣味などに合わせてできる街コンもあります。

東京といっても色々の場所がありますが、イベントのところによると、スカイツリーや表参道などなど色々なところで開催されていますので、東京の学生さんはもちろんのこと近辺に住んでいる学生の皆さんも積極的に参加しましょう。

やっぱり、人口の多い関東だからこそ、そんなイベントも沢山あって、出会いも沢山ありますよね♪
これから彼氏や彼女が欲しい方は、そんなたくさんのイベントがある恵まれた環境を駆使して素敵な恋人をゲットしちゃいましょう♪

学生率100%の街コンサイト

街コンというと身元確認がしっかりしていないことから、中には既婚者が紛れ込んでいる可能性があるというお話をしました。

ですので、学生コンと言っても実は見た目が若いだけで普通に既婚者が混じっているのではないかという不安がありますよね。

ですが、そのような学生100%であればそのようなリスクを回避できます。

確かに学生でも20代を過ぎていれば結婚はできますが、学生で結婚している人の割合というと、その比率はあまり多くありません。

ですので、普通の街コンに比べるとその心配をせずに参加できることはメリットかもしれません。

ただ、やっぱり身元確認をしっかりしていないことには変わりないので、心配であれば、例えば学校名などをあまり言いたがらないということはないかや会えない時間がやけに多い等、既婚者にありがちのポイントはないかを確認しておきましょう。

また、そのお相手の方がいる学校に知り合いがいたら、その方の話を聞いてみるというのもアリです。

浮くのが怖い? 東京のひとりで参加する街コン

街コンに参加してみたいけど、一人で行く勇気がないという方も少なくありません。

確かに友達同士でワイワイといければいいのかもしれないけど、恋人を探しにのが何となく気恥ずかしいとか、友達を誘ってみたけど都合が合わずにどうも1人だけの参加になりそうだという方も少なくありません。

人がわいわいいる中で1人で参加すると、ボッチなんじゃないかと思われるかもと不安に思う方もいるかもしれません。

でも、街コンについてはそのような心配がないイベントもあります。

なんと、1人での参加を限定としている街コンがあるのです!
もし、沢山の人が友達同士でつるんでいる中でポツンと一人きりだったらどうしょうと不安に思う方でしたら、そのような街コンを選んで参加するといいでしょう。

1人で参加したことなんて気にならないほど楽しい時間が過ごせること間違いなしです!

ひとり参加限定の街コン

もし友達同士で行くのが難しいのであれば1人での参加を限定としている街コンの参加が1番です。

異性も同性も皆1人で参加していますので、友達の中で群れている中自分だけ1人ぽっちという事ではありません。

ですので、集団の結束は固い中1人で入っていくことはないので安心です。

また、友達同士で行くとついつい友達に遠慮してしまったりで思うように異性と話ができなかったりもする事があります。

やっぱり友達同士で行くと置いていくわけにはいかないということも出てきますよね。

友達同士で参加する事もできるけど、そのようなことはあると恋活に集中できないということであれば1人参加型の街コンがいいかもしれません。

1人で参加するしかないという方もちろんのこと、友達に気兼ねなく恋人作りに専念したい人にもこのような街コンは最適です。

ひとり参加の気をつけるポイント

街コンの1人参加には、色々なチャンスがあります。

友達に気兼ねなく異性を探すことができるということもあるし、例えば2人以上の参加となると、例えば先輩や後輩など力関係があると、後輩のほうが引き立て役にされてしまうことがあります。

このようなことがないのが1人参加のメリットです。

ある程度身だしなみに気をつけて、カジュアルに楽しみましょう。

また、1人参加ではない方は、例えば2人だと1人はフリーだけどもう1人は恋人がいるけれど、その友達の付き添いということはあります。

ですので、その点もしっかりと相手の話を聞いて確認をしましょう。

あとは、1人参加だとあやしい異性がいたとしても引き止めてくれる人はいません。

中には遊び目的の人もいます。

ですので、相手の雰囲気に流されないように気をつけましょう。

おしゃれな雰囲気を楽しめる! 東京高収入限定の街コン

東京の街コンといっても本当にそれぞれ色々な特色があります。

例えば渋谷だと比較的若い方が集まります。

学生さんや美容師の方などなどそのような若い層が集まる傾向にあるのです。

もし、その逆に高収入の方をということになると銀座等がおすすめです。

銀座はそのような高収入を方やお金持ちの方が集まる傾向にあります。

その他にも丸の内などなど会社帰りに寄って帰るようなところであれば、高収入な方がいる可能性が高いです。

もし、そのような高収入の方と出会いたいのであればそのようなお金持ちが集まるような街コンをあらかじめリサーチして臨むようにしましょう。

また、そのような方が集まるような街コンだと、渋谷などのように比較的カジュアルな格好というよりかは、気合いを入れすぎることはないけどそこそこにゴージャスな格好をすることも大切かもしれません。

事前に参加したことがある方にどのような服装で参加したのかどうかなどもしっかりとリサーチして浮かないように気をつけましょう。

20代限定の東京街コンイベント

例えば20代の方だと、同じく20代の方がいいなと思うこともありますよね。

そのような思いにマッチングするのが20代限定の街コンです。

やっぱり年代が近いと話も合いますし、そのような年代で区切ってあると上記のような望みにもマッチングしますのでいいですよね。

やっぱりそんな需要が多いからか東京にはそのような20代限定の街コンが非常に沢山あります。

主な会場はどこ?

若い方が集まるような街コンだとやっぱり開催されるところも特色があります。

若者の街といわれる渋谷はもちろんですが、よく、表参道や青山などでも20代限定の街コンは開催されています。

東京も町によって特色はありますので、若い方が多く集まる街にそのような街コンが開催される傾向にあります。

ですので、20代限定の街コンに参加したいということであれば、もし、開催地から検索するのであればそのような若者が集まる街を検索ワードにするといいでしょう。

20代限定の街コンは非常に多くあるので、本当に色々な街コンから選び放題です。

自分が参加してみたいような街コンを選んで積極的に参加していきましょう。

やっぱり近い年齢がいい

やっぱり年齢的に近い色は色々と話も合いますし、将来結婚したとしても年齢的に近い方が一緒にいられる時間が長く感じられます。

もちろん年上の男性と年下の女性という組み合わせもうまくはやっていけるのですが、ずっと長く一緒にいようとした時に自分が若いうちに配偶者の方はどれくらい生きられるのかどうかというのを考えてしまうのです。

著者自身の話をすると主人が5歳上です。

しかも男性の平均寿命を考えると、その半分をもう切ってしまったということで時々しんみりとしてしまう事があります。

5歳差ですのでそこまで歳の差は大きくなく、まだまだずっと一緒にいられるとは思いますが、このような時に年が近いというのはいいなとしみじみと思ってしまうものです。

そのような点からも年が近い配偶者は良いものです。

ちょっとやばい! 20代前半と20代後半の温度差

20代前半と20代後半では少々意識が違ってくるところがあります。

それはもちろん仕事面だけではなく恋愛についても、その価値観の違いは出てきます。

例えば女性だと20代前半だったら、ただ漠然と彼氏が欲しいというだけで終わりますが、20代後半になるとだんだんと結婚を意識し始めます。

だからこそ、ただ恋人が欲しいだけではなく、生涯過ごせるようなパートナーが欲しいと思うようになるのです。

それは20代の男性であっても前半と後半では大分意識が違ってきます。

ですので、20代前半のカップルと20代後半のカップルだと少々キャップが出てくるところがあります。

付き合いが長くなると結婚に関して少々ズレが生じてくるかもしれません。

東京都のスポーツ街コンをご紹介!

東京には色々な街コンがありますが、スポーツコンも盛んです。

運動が好きという人にはぜひとも参加して欲しい街コンです!

ですが、運動系の街コンのメリットはそればかりではありません。

街コンは基本的に異性とのコミュニケーションがうまく取れる人にとって有利です。

ですが中にはそのようなことが苦手な人もいますよね。

でもスポーツコンであれば、そこそこそのスポーツに優れていることは大切かもしれないけど、例えば女性が苦しそうにしていたらさりげなく男性は助けてあげる等でアピールをする事ができます。

例えコミュニケーションを取らなくても、「助けてもらえた」という事で強く良い印象を持ってもらうことが出来ます。

ですので、スポーツは得意だけど、コミュニケーションを取るのが苦手という方にはそのようなスポーツコンがおすすめです。

根強い人気のフットサルやテニス

スポーツコンで人気なのはフットサルやテニスです。

フットサルは、男性に非常に行きですよね。

フットサルの場合は、色々なイベントがありますが、男性が経験者限定で女性は未経験者 OK というようなイベントもあります。

このような場合は、男性がうまくフットサルを通して女性をエスコートすることはできるのです。

女性側としても、フットサルやサッカー男子と会いたいという女性の方は参加する価値ありです。

もちろんあるとそればかりではなくテニスもあります。

テニスだったら女性の方も経験ある人もいるかもしれません。

こちらも、色々と条件があり、経験者と限定していることもありますので、参加資格があるのかどうかを確認しましょう。

人気があるスポーツなので、出会いのチャンスも格段に上がります。

フットサルやテニスが得意という方は積極的に参加してみましょう。

意外に楽しいウォーキングやジョギングのスポーツコン

デニスとかフットサルはちょっと…という方は、スポーツコンを諦めないといけないのかというとそうではありません。

球技が苦手であっても参加できるようなスポーツコンがあります。

それはウォーキングやジョギングです。

走るのがそんなに苦ではないという男性の方は、積極的に参加して女性と一緒に走ってみましょう。

この走るという作業も、しんどい時に手を差し伸べてあげることで、女性に良い印象を持ってもらう事ができるかもしれませんよ♪

走るのはちょっと…という方はウォーキングでもいいです。

歩くのはそんなに苦しくないと思いますが、長い距離だと結構しんどい思いをする事もあるかもしれません。

そのような苦楽を女性と一緒に経験する事で、もしかしたら恋愛感情が芽生えるかもしれません。

普段は運動しないという方もウォーキングから参加するというのもアリかもしれませんね。

ご自身の体力に合わせて検討をしましょう。

大人気! 自衛隊との街コン 東京編

日本の平和を守ってくれる自衛隊ですが、そのような自衛隊の方の街コンも非常に人気です。

では、自衛隊の方が多く集まる街コンとはどのようなものなのでしょうか?

J婚なんて呼ばれた自衛官との街コン

J婚という名前で定着するくらいに街コンとして人気です。

身内にも元自衛官はいますが、やはり出会いのチャンスはあまり多くないということで、そのような街コンに出席される方もいるようです。

その身内というのはもう60過ぎていますので街コンにこそ参加していないものもの、やはり結婚となるとお見合いなどで決めることが多かったようです。

それほどに、自衛隊の方は女性とお出会いというのがあまりないようです。

最近は自衛隊にも女性はいますが、まだそこまで多くなく、どうしても自衛隊同士での結婚というと少々難しいところがあるようです。

浮気の心配もなし?! いつでもラブラブ☆

配属先にもよるので一概には言えませんが、やっぱり基本的に女性が少ないので、どちらかというと浮気の心配もなく過ごすことができるようです。

ですが、やはり離れて暮らす事も多いですので、それを我慢できる女性かということも確認は大切です。

女性側も、お相手の方と離れて暮らすことが多いことはしっかりと念頭に置いた方が良いです。

こんなに多い自衛官との街コン

自衛隊の街コンというと非常に多いです。

自衛隊のみならず、警察官や公務員等も同時にということもありますが、基本的に自衛隊の方との街コンが多いですよ♪
ですのでそのような方をとお付き合いをと考えているのであれば東京だと下記サイトを参考にして素敵な自衛官の彼氏をゲットしましょう♪

街コンジャパン
URL;https://machicon.jp/?s=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A

九州コン? 九州出身者限定の街コンが東京で開催

九州男児というと格好いい男性の代名詞ですよね。

九州の女性も忍耐強くしっかりと家庭を守るという良いイメージがあります。

だからこそ、九州の人と思うのであれば、東京でも九州出身者限定の街コンがあります。

九州男児や、九州の女性がいいということであればそのようなイベントに積極的に参加しましょう。

50代の街コンは東京で盛んに開催

「街コンなんて若い人しか参加できないのでは?」と思ってしまうかもしれないけど、決してそんなことはありません。

50代の方の街コンも東京で非常に人気です。

やっぱり、子供も巣立ってこれからの第2人生を考えるという時に差し掛かっています。

もちろん配偶者がいる方でしたらその配偶者と仲良くしていくという選択肢もあるのですが、これぐらいの年代になると、残念ながら離婚されてしまったり、死別されてしまうことがあるのです。

さらには、最近は、ずっと結婚をせず独身を貫く方も珍しくありません。

多様な生き方があるこそ、このような街コンで色々な立場の方と交流を深めていきましょう。

バツイチの再婚を応援する街コン

今や、離婚される方も決して珍しくなく、バツイチである方も少なくありません。

ずっと一人で頑張ってきた、子供もいたけど1人立ちして自分1人になったというときに、また再婚したいなと思うことはよくあると言われています。

そんな50代以降の方を応援する街コンもあります。

ですので、気楽に参加してみてはいかがでしょうか。

同世代で会話が弾みやすい

やはり50代以降の方でも、30代40代の方となると少々話が合わなくなるところがあります。

でも、50代以降であれば、その年代独特の話題で盛り上がれます。

例えば30代~40代の方に終活をどうするかということを言われてもあまりピンとこないことはありますが、50代以降になるとそのような話で盛り上がることもできるのです。

街コンを利用することはいろんなことでプラスになる

街コンは、確かに身元確認がしっかりとしていないというところはありますが、気楽に参加できるのでその点は非常に良いことです。

20代の若い方もちろんですが、第2の人生をこれから歩んでいくという50代の方にもこのような気楽な街コンは非常に人気を集めています。

恋人作りをもちろんのこと、友達作りにも街コンはとても役立ってくれますよ!