最近は仲人さんの存在も減ってきて、独身の男女が結婚するのは少しハードルが高くなってきました。昔は、なかなか結婚できない人でも仲人さんのような存在がいて結婚ができていたところがあります。
ですが、現代でもなかなか結婚できない男女が婚活するのに、婚活専用の業者があり、そこで婚活をするという選択肢があります。

昔は婚活と言うと、お見合いという選択肢一鶴でしたが、最近は合コン風の婚活パーティーやお見合い形式の婚活パーティーなど、いろいろな婚活のメニューが用意されています。
複数の婚活をサポートをする業者はありますが、その中でノッツェというところがあります。このノッツェはどういうところなのでしょうか?

”ノッツェ”(NOZZE)ってどうゆうものなの?

婚活サポートする業者は複数ありますが、そんな中でもノッツェという婚活サポート業者があります。
ノッツェの大きなメリットとしては、普段の生活ではなかなか出会えない人たちと出会えることです。
また、普段の生活ではなかなか出会う事がないほどの出会いの多さがありますので、結婚したいと思えるような異性と巡り会えるチャンスが増えます。

また身元確認をしっかりとしていますので、せっかく結婚したいと思える異性がいたにもかかわらず、その方が既婚者だったとかサクラであったという事はまずありません。では、ノッツェという婚活サポート業者の特徴をしっかりと見ていきましょう。

登録料・月会費が必要

無料で出来るような婚活もありますが、中には身元確認などもしっかりとされておらず、胡散臭い人が混じっていることも少なくありません。
よく、口コミでも安心して婚活をしたいのであれば、登録料など料金をしっかりと払った上で行う方が安全だという声が多くあります。
確かに登録料や月会費はかかりますが、裏を返せば料金を払えば安心して婚活ができるという大きなメリットがあります。
様々なプランやコースがありますので、予算や希望に沿ったプランやコースで料金設定が違います。

様々なプランとコース

例えば未婚の独身の方々の望む婚活と、シングルマザーの女性の望む婚活は少々違うところがありますので、コースごとに料金設定があります。
月毎に出会える一生によって、料金設定が違いますので、そんなに予算がかけられないと言うことであれば月に2人ぐらいであれば、非常に良心的な価格で婚活をすることができます。
逆に少々お金をかけてでも多くの異性と出会いたいのであれば、10人ぐらいの異性と出会えるコースもあります。
シングルマザーの女性の方のコースもありますが、シングルマザーの方は大抵は生活が大変な一面がありますので、月会費を免除している形でのコースもあります。

「独身証明書」が必要

せっかく婚活しにきているのに既婚者が混じっていると、結婚できないばかりか様々なトラブルも考えられますし、それは避けたいですよね。
だからこそ、その確認を徹底しています。登録した方全員に、必ず独身証明書を提出するように求めているのです。

この独身証明書と言うものですが、本籍地の市町村区役所で発行するものですので公式の書類です。公式の種類っていうと少々ハードルが高く感じられますが、郵送で送ってもらうことも可能ですので独身証明書を取り寄せること自体はそんなに難しい作業ではありません。
公的な書類ですので十分に信頼に値するものですし、取り寄せること自体が難しくありませんので安心ですね!

”ノッツェ”の強み

数ある婚活サポート業者の中で、ノッツェの強みとなるものは何でしょうか?それは24時間体制で理想の相手を探せる結婚ナビというサービスもありますが、専任のアドバイザーによるマッチングもありますので、気軽にお相手を探すことができる一面と、プロのアドバイスに従ってできる婚活とどちらも両立できるところにあります。

また、婚活パーティーも、様々なコースが用意されていますので一辺倒になることなく、自分に合う婚活のメニューを探すことができることも強みです。また大手ですので婚活の業者としての実績も多く、その点においても安心ができます。

全国に「お見合いセンター」がある

婚活サポートする業者というと、どちらかと言うと東京や大阪など人口が多く集まるところにしかないようなところもあります。
ですが、当然ながら人は全国津々浦々に在住しています。
ですので、支店ごとに地域密着型の婚活を展開することができるのです。
もちろん47都道府県全てというわけにはいきませんが、東海、中四国エリアなどなど、そのような地域ごとに数店舗ありますので、きっとお近くの支店が見つかるはずです。

色々なところに、お見合いセンターがありますが、今回は札幌、千葉、福岡を見ていきましょう。
各都道府県の県民の性格分析もあって非常に面白いですよ。

札幌支店

北海道の方々は男性は仕事とプライベートの切り替えもうまく閉鎖的でない一方でさっぱりとした方が多い傾向にあります。
女性はとても明るくておしゃれな方が多い一方で、とても芯が強い方が多いといわれています。
結婚後は男性は仕事一辺倒ではなく、家庭や育児なども一緒にこなす方が多いようです。
最近、女性の社会進出が目覚ましいですが、北海道の方の女性はどちらかと言うと家庭に入る方の方が多いといわれています。
もし相手の方が北海道出身の方と言うことであれば、そのような県民性を意識したアプローチをしてみると良いかもしれませんね。もちろん、そのデータを踏まえて6つのサポーターの方がサポートしてくれます。

千葉支店

千葉県の県民性としては、男性はおおらかであまり細かいことを気にしない一面がありますが、義理人情を貫くところがあります。
女性もおおらかで明るい方が多いようです。ですがちょっと天然なところが玉に瑕と言う方が多いようです。

千葉の県民性としては、どちらかと言うと男女ともにおおらかな人が多いようですね。ですので、男性は結婚後アウトドアレジャーに勤しむような家庭的なお父さんになる方が多いようです。
女性もおおらかな一面がありますので、細かい事は言わず、姉さん女房のようにどっしりとした妻になることが多いようです。

福岡支店

福岡出身の方の県民性としては、男性はあまり思いつめることがなく、直情型である方が多いようです。また新しいものが好きで、エネルギッシュで元気な方が多いようですね。
女性は、博多美人と言われるように可愛らしい方や美人な方が多いです。その一方で可愛らしい容姿とは裏腹に気が強く、しっかりとした一面もあると言われています。
この様子ですので、男性は家庭的で明るい一面がありますが好きなものを止めると言うのは少々難しいようです。
女性は、そのしっかり者の一面を駆使し、家庭もきっちりと管理するしっかり者の奥さんになる方が多いようです。

みんなのクチコミが知りたい!

ノッツェはとても魅力的なところが多いようですが、その一方で実際にその婚活サポート業者を利用した口コミは気になりますね。やはり、人それぞれ感じ方も違いますし、担当者も違いますので口コミが色々と良いものと悪いものに分かれているのは当然と言えば当然です。
ですが、本当にサービスを利用した方の本音と言うのはどちらも非常に貴重なものがあります。
悪い口コミであっても、それを避ける方法があるのであれば決してマイナスのものではありません。では、良い口コミと悪い口コミをどちらも見ていきましょう!

良いクチコミ

良い口コミは、他の婚活サポート業者と比べてアドバイザーの方が非常に懇切丁寧に説明して下さりお世話をしてくださったと言う方もあります。また、シングルマザーと言うと少し再婚が難しくなってきますが、シングルマザーの方でも理解ある方と巡り会えたと喜んでいる声もあります。
傾向としては良い口コミをしているのは、大体20代から30代と結婚適齢期の方であるケースが多いようです。
ですので、20代から30代と言うことであれば比較的ノッツェで良いサービスが受けれるケースが多いようですね。
皆さんが20代から30代と言うことであれば安心して利用しても大丈夫そうです。

悪いクチコミ

その一方で、悪い口コミも残念ながらあり、お金を払ったら全く面倒みてくれないという声もあります。
入会するまでは、たくさんメールが来たのでいざ入会すると全くお世話してくれなかったと言う声もありました。

このような口コミをしているのは大体40代から50代の方が多いようです。どちらかと言うと、結婚適齢期から少々外れると婚活も苦戦する傾向にあります。特に男性は若い女性を求める傾向にありますので、女性の場合はどうしてもそれぐらいの年代の方は苦戦することが多いようです。
ですが、それ位の年代の方も、できる婚活のコースが用意されていますので、その悪い口コミを踏まえて参加してみる価値はあるのかもしれません。

料金がかかるのはちょっと…

確かに、安全のためには入会費や月会費をきちんと払い、独身証明書を提出するようなサービスを使うのが安全に越した事はありません。
ですが、中にはそのような料金を払うのが難しい方も珍しくありません。やはり結婚するにしても行く行くお金がかかるところがあります。
ですので婚活に全て使い切ると言うのは難しいですし、女性の方であればシングルマザーであったり、非正規雇用の方ですとその月々かかるお金が重荷になることがあります。
ですので、ノッツェでも無料で使えるところができれば安心ですよね。

婚活サイト”ノッツェネオ”(NOZZE NEO)がおすすめ!

ノッツェネオであれば、入会金や月会費は無料です。明瞭会計で、利用した分だけ支払う料金体制ですので、経済的にも余裕がない方でも安心して使うことができます。
無料の所であると安全面の心配が出てくるところもありますが、本体がノッツェですので、そのような所も心配なく利用することができるのが嬉しいですね。では、このノッツェネオにはどのような特徴があるのでしょうか?
一つ一つ見ていきましょう!

”ノッツェ”が運営

ノッツェネオは、名前の通りノッツェが運営しています。大手企業ですので、信頼と実績が違います。
また婚活のことを取り扱い続けて実績がありますので、カップル誕生率も大分違いがあり、そこは本家のノッツェにも劣らないところがあります。
本家のノッツェに比べて、サポートが薄いのではないかと不安になるかもしれませんが、専任のアドバイザーの方によるサポートもありますのでその点は心配なく利用することができます。

このノッツェネオにおいても本体と同じく独身証明書の提出があります。
ですので、お相手の方が独身だと思っていたら実は既婚者だったという事はありません。大手企業の運営ですので、個人情報の扱いも徹底しています。
ですので安心して婚活を行うことができますね。

シンプルな婚活プラン

ノッツェ本体に比べて、入会費や月会費が要らないのは何故かと思ってしまいますよね。決して安かろう悪かろうではありません。
婚活プランが非常にシンプルなのです。ノッツェネオに登録すると、無事メッセージと言うものが利用できたり、ネオメールというサービスが利用できるようになります。

このサービスを利用するときにチケットがいるのですが、1チケットが100円(税抜)とチケット制ですので会計が非常に明快です。
肝心のお見合いの時ですが、お見合い料が1名3,000円となっております。
ですので、あまりたくさんのお金を使えない方は月2名のご紹介、たくさんの異性と出会いたいのであればお金を払った分だけ異性と出会うことができるなど、お金を払った分だけサービスが利用できます。
このように非常にシンプルに婚活をすることができるのですね。

「ネオメール」サービスで安心やり取り

このネオメールは、1名につき15チケット(1,500円相当)がかかります。
意中の異性がいたら「ネオメールを開通したい」と申し込み、お相手の方がオッケーをするとその方とやりとりができるようになります。
ネオメール開通の申請を承認するのは無料です。

よく、男性の方が料金を払う傾向に多い婚活ですが、ネオメールに関しては開通したい側が、チケットを支払うようになりますので、そこは男女関係はありません。
双方の本人確認が必要ですので、サービスの利用も非常に安心です。
また、1人の異性の方と一度ネオメールを開通したら何度メールしても料金設定は無料で変わりません。

動画で紹介してくれる

異性の方を見る時にも見るポイントは色々とあります。
ですがメールなどの文章だけではなかなか判断できないところがありますよね。

そんな時動画での自己PRがあると、非常にいろいろなことを見極めることができます。どんなに、個性がないと思っていても、話し方やしぐさなど、その人らしい特徴が出ることがよくあるのです。その特徴好ましいと思えるかどうかというのも婚活においては重要ですよね。
動画で紹介してもらえると、話し方やしぐさなども視覚的に見ることができますので、いいと思ってくれる異性の方と交際できるチャンスが増えるのです。

様々なお相手検索

ノッツェネオにも色々な方が登録されています。ですので、条件ごとにお相手を探すことができると非常に便利ですよね。
例えば、学歴がどの程度の方が良いのかや、お住まいの地域、職種、年収などなどいろいろな条件で検索ができるので、ピッタリの相手を探し出すことができるかもしれません。
もちろん、相性の合う合わないなどもありますし、一概には言えませんがこのようなタイプの方が良いと言うのかあらかじめ決まっているのであれば、このようなお相手検索を利用すると良いでしょう。
この検索にかかるお金は無料ですので、いくら検索をしてもお金がかからないのが嬉しいですね。

希望条件検索

やはり、まだ出会っていない異性に関して言うと、いろいろな条件でお相手を探すことになります。
例えば、女性の方でしたら身長や学歴などが気になるという方も多いでしょう。
男性の方においても、お相手の女性がどれぐらいの学歴がある方や、その女性のライフスタイルなのでご自分に合うかどうかが気になりますよね。
このような希望条件を検索していって、ご自分の好みの異性の方を知る機会ができます。この希望条件検索については料金は無料です。
ですので、いろいろな条件で、いくらでも検索ができるのが嬉しいところですね!

日記検索

ノッツェネオでは日記検索ができます。日記と言うのは、その方の日常が綴られていますので、その方のライフスタイルなどがよくわかります。
あと内容にもよりますが、その方の考え方もよくわかることがありますので、よりご自分の伴侶として相性が合うかどうかという判断材料になります。

また、実際にお会いしたときにその日記を見ていることによって、会話が広がることがあります。
ですので、「この人いいな!」と思ったら、日記検索をしてその方の等身大の姿を見てみると良いでしょう。

相性占い検索

特に女性の方でしたら占いが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?もしかしたら、日本の方ではない方の中には占いを重視しているお国柄の方もいらっしゃるかもしれません。
そのような時は、相性占いから検索してみるのも良いでしょう。
占い検索も占星術、十二支占い、九星占い、血液型占い等多岐に渡ります。
また、占いはそんなに信じていないという事でも、もし条件検索をした上でなかなかうまくいかないと言うことであれば、時にはこのような占い検索も行ってみると意外な発見があるかもしれませんね。

会員番号検索

婚活をしていると、パーティーやイベントで気になる異性と出会うことがあります。ですが、その気になる異性の方を条件検索などで検索をしていると案外時間がかかるものです。
そのような時は、パーティーに出席すると会員番号が分かることがありますので、その番号を入力することで一発でそのお相手のことを調べることができます。
パーティーやイベントで知り合った一生の方をすぐに調べたい時は、このような会員番号検索を使うことですぐに調べることができますので、是非試してみましょう。

どんなサービスがあるのか

では、ノッツェネオにはどのような婚活サービスがあるのでしょうか?
性格や、どれくらいの異性と出会いたいかなどによって、参加するのにふさわしいサービスは分かれてきます。
お見合いパーティーのような少ない人数で密接に接することが出来るサービスもあれば、合コンのように気軽に異性と出会えるものもあります。
また大きなパーティーであれば、出会える異性の数も圧倒的に増えますので、1回の婚活で多くの異性と出会いたいのであれば、そのようなパーティーに出ると良いでしょう。
このように、目的に応じて参加するもよし、沢山の種類のパーティーに参加してより多くの異性と出会うチャンスを掴むもよしです。

お見合いパーティー

お見合いパーティーといってもその規模やスタイルは多岐に渡ります。
少人数ではあるけれど、より親密になれるようなタイプのパーティーもあれば、合コンのような気軽なスタイルのパーティーもあります。
また、規模が大きくたくさんの異性が一斉に揃うようなパーティーもありますので、より多くの異性と出会うチャンスがあるパーティーもあります。
その目的や意図に合わせて選ぶことが出来るのも魅力的です。
では、パーティーのスタイルごとの特徴やメリット等を見ていきましょう。

お見合いスタイル

このお見合いパーティーは1対1で出会うことのできる婚活パーティーです。
たくさんの人がいる場所が苦手という方も安心して参加できる婚活パーティーです。
また、1対1で出会うことができますので、出会った異性の方とより親密になれる可能性も高く、一人ひとりにじっくりと関わりたい方にも最適なパーティーですね。
少人数ですので、一人一人にスタッフが付きますし、身元証明書の確認もありますので、真剣な出会いを求めている方にも安心です。

合コンスタイル

逆にお見合いのようなかしこまった場が苦手という方には、このような合コンスタイルの婚活パーティーが最適です。
気軽ではあるけれど、その一方で身分証明書の確認をしっかりとしていますので、比較的なごやかなスタイルの中にも真剣な出会いを求める方達のニーズに応えている一面があります。
合コンスタイルというと中には大人数のものもありますが、合コンスタイルの婚活パーティーは人数は決して多すぎる事はなく、参加者の全員と話ができるようになっています。
もちろんフリータイムもあり、自分のことをアピールできる時間もあります。

ラージスタイル

このラージスタイルにおいても、お見合いのようなかしこまった場が苦手と言う形も利用できますし、たくさんの異性がいっぺんに集まりますので、より理想のタイプの方に出会うチャンスが増します。
人数の規模はなんと100人以上で、半数を異性だと単純計算しても最低50人の異性と出会うチャンスがあるということです。どれだけラージスタイルで異性と出会うチャンスが多いかが分かりますね。
一回のパーティーで多くの異性と出会いたい方にこそ、ラージスタイル形式の婚活パーティーはおすすめです。
ただ、フリータイムのような感じのものはなく、どちらかと言うとパーティーで食事を楽しみながら自分から相手にアプローチしていく形になります。

婚活セミナー

1番長く付き合っているはずの自分自身でも、やはり自分自身のことってなかなか気づきにくい一面があります。そのような時に活用してほしいのが婚活セミナーです。
これから婚活に参加するということであれば、このようなセミナーに1度は参加しておくと回り道をせずに済む可能性もあります。
結婚アドバイザーの方からのアドバイスも聞くことができますので、客観的に自分を見つめ直すことができますし、自分の魅力を引き出すことができる可能性もあります。
しぐさや、話し方や聞き方などいろいろなことをこのセミナーで勉強していきましょう!

アドバイザーのサポート

やはり、すんなりと結婚ができないと悩んでいる方に必要なのは、客観的なアドバイスです。アドバイザーの方のサポートがあれば、結婚に行き着くまでの壁になっているところを改善することもできます。
アドバイザーのサポートが受けながら婚活を受けることが出来るサービスも多くありますので、アドバイザーの方のアドバイスを聞きながら婚活を進めていくと良いでしょう。

自分ひとりで闇雲に婚活してもうまくいかない可能性があっても、何組ものカップルを成立させたアドバイザーの方のアドバイスに従うことで自分を見つめ直すことができるのは大きな魅力の1つです。

結婚ナビサービス

ノッツェネオには結婚ナビサービスなるものがありますが、この結婚ナビサービスにはどのような物があるのでしょうか?
まず初めにお相手検索をすることから始まり、次に動画でプロフィールのチェックを行います。そして、気に入った異性の方がいらしたらメールで連絡をし、そこでフィーリングが合えば交際申し込みと、この一連のサービスが結婚ナビサービスです。
基本的に、自分主導で動くようにはなりますが、きちんと専任のアドバイザーの方が色々とサポートしてくれますので、安心して交際のサポートを受けることができます。

登録には時間がかかるの?

このようにノッツェネオにはいろいろな魅力がある事は分かりましたが、登録にどれぐらいの時間がかかるのかは気になりますね。
登録したらすぐに使えるサービスなのでしょうか?
もしくは、本人確認等で数日から1週間位かかるのでしょうか?
ノッツェネオに関して言えば簡単登録サービスと言うものがあります。
本家のノッツェの方であれば、資料請求や問い合わせから始まり、無料見学会を経てそして入会となります。
なぜ本家に関しては、入会してから紹介プロフィールなどをお見合いプロフィールをアドバイザーと一緒に作り上げることで、少々時間がかかりますがより婚活に適した資料作りができます。

会員になる手順

ノッツェネオは簡単登録メニューなるものがあり、氏名や生年月日などを入力する欄があります。ここを入力して、確認をしてOKをすれば、案内メールが届き登録が完了します。ニックネームを入れる欄もあり、本名や電話番号などは非公開ですのでその点も安心です。

まずはカンタン登録へ

ノッツェは、細やかにできる分会員登録には時間がかかります。ですのでまずはノッツェネオで簡単登録に踏み切ってみてはいかがでしょうか?
こちらでしたら、ウェブ上で申し込みができますので、比較的すぐに利用することができます。
また、料金体制もチケット制で明瞭会計にあることから、まずは試してみたいと言うことであればノッツェネオから試してみるのが最適かもしれません。

会員IDを受け取る

晴れて会員になると、会員IDとともにパスワードまで発行されます。このIDとパスワードで結婚ナビにアクセスすることでサービス提供を受けることができるのです。この会員IDとパスワードを発行してもらうことで、ノッツェにしてもノッツェネオにしてもログインすることができるようになります。

ログインの方法

ログインは、ノッツェにしてもノッツェネオにしても必要です。
ノッツェでしたら、右上の方に鍵のマークとともにログインと書かれている赤いアイコンがあります。そこをクリックして、ユーザIDの欄に会員ID、パスワードの欄にパスワード入力をすることでログインすることができます。
会員番号やパスワードを忘れたと言う方のためにもきちんとサポートがありますので安心です。

ノッツェネオは、トップページから真ん中あたりに会員様ログインと言うところがありますので、会員IDがメールアドレスを入力し、パスワードを入力します。

料金はいくらかかるの?

次に気にかかるのは料金がいくらかかるのかです。ノッツェはベーシックコースで入会金3万円、活動初期費用47,500円と言うサービスがあり、月回避は毎月2名の方と言うことであれば4,500円、毎月10名の方と出会いたいのであれば1万3,500円かかります。
様々なコースがありますが、個性的なものとしてはシングルマザーのプランがあり、入会金3万円、初期費用0円と言うものがあります。月会費としては3,000円で毎月2名の方のと知り合うことができます。
ノッツェネオに関しては入会費や、月会費は無料です。
そのかわりチケット制を採用していて、メール開通等でチケットがかかり、お見合いで3,000円かかります。

男女とも同じ料金設定

このような婚活と言うと大抵は男性の方が多く払う傾向にあります。ですがノッツェは基本的に男女ともに同じ料金設定となっています。
ですので、男性ばかりが多く支払うことでうんざりしていた男性の方も安心して入会ができますね。

登録・月会費・相手への申込は無料

ノッツェネオの大きな魅力としては、やはり登録や月会費が無料であると言う点です。また相手申し込む場合も無料ですので、料金設定を気にすることなく婚活を進めることができるのが大きな魅力です。

チケット制でのやり取り

ノッツェネオはチケット制でのやりとりですので、明瞭会計です。ですので、中には婚活にそこまでお金をかけることが難しい方もいらっしゃるかもしれませんが、予算内での婚活ができるのも大きな魅力です。

ネオメールは何度もやり取りOK

ノッツェネオのネオメールがありますが、いちど開通しまえば何のやり取りをしても料金はかからず、特に制限はありません。ネオメールはチケット制ですが、メール開通を申請した方にチケット料金がかかり、メール開通を承認する側は無料です。

プチメッセージは制限あり

ネオメールは、一度開通してしまうと何度やり取りしても制限がありませんが、ちょっと体験してみたいと言うことであればプチメッセージが有効です。ですが、こちらには制限があります。この制限と言うのは、メッセージ高官は5回まで、交換できる期間にも制限があり30日間となります。
文字数も制限があり全角100文字以内です。
なお、ネオメール開通後でないとこのプチメッセージは使用できないなどの制限があります。

大手なので安心です

ノッツェやノッツェネオの魅力をたくさん紹介してまいりましたがいかがでしたでしょうか?
いろんな特色があり魅力的なノッツェグループのサービスですが、なんと言っても大手で実績がありますので、安心して婚活ができるのが大きな魅力です。婚活をされるのであればノッツェグループの婚活サービスを検討してはいかがでしょうか?