近年多くの男女が利用している結婚相談所。
登録者、会員数は近年どんどん増えています!
「自分の周りでいい人を見つけるのが難しい」、
「新しい出会いがない」、
「早く結婚したい」、といった男女にとって、真剣なお付き合い、結婚を望んでいる相手と出会うための欠かせないツールとなってきました。
そんな結婚相談所もたくさんの種類がありますので、
そのサービス内容や料金、口コミなどの評判を比較検討して、おすすめをまとめています!

結婚相談所はこんな人に向いています

婚活している男女にとって、出会いを見つけるために利用できるサービスはいろいろとあります。
その中でも多くの人たちが利用している結婚相談所は、どんな人に合っているのでしょうか?

まず、結婚相談所というのは”結婚を考えている人にお相手を紹介してくれる機関”です。
独身の人が入会し、自分の条件希望に合った相手を紹介してくれ、出会いの調整から、結婚を前提としたお付き合いなどの婚活をサポートしてくれます。

ですから、結婚したいけど出会いがなかなかなくて困っている、という人に向いているでしょう。
普通の恋愛からのお付き合いでは、相手に結婚の意思がなくて長年交際していても結局結婚まで至らない、ということも多くあるでしょう。
でも、結婚相談所での出会いならお互いに結婚を意識して相手を選び、交際していきます。
ですから結婚までの道のりが早いということはメリットの一つでしょう。

そして、婚活サイトとは違って仲介者やコンシェルジュがいてくれるので、出会いから交際までのサポートをしてくれるので、異性との接し方がわからないという人にも向いています。
困ったときには相談できたり、交際のアドバイスなども欲しいという方にはぴったりです。
婚活に疲れ、消極的になってしまうときにも、一緒にこれからの対応などを考えてくれたり、応援してくれる人がいるというのは心強いことです。
逆に、誰かに干渉されるのが嫌だという人は難しいかもしれません。

さらに、自分から積極的に異性にアピールするのが苦手、という人にも向いているでしょう。
なぜなら、そうゆう人にとって合コンや街コンなどの自分で積極的に自分をアピールしないと異性と話せない、という場ではなかなか自分を売り込めないということがあるかもしれません。
大勢の人の中で話すのがニガテ、と感じる人も多くいますよね。
せっかく気になる相手がいても、自分のことを知ってもらえなかったら進展は望めません・・・。
でも結婚相談所なら、お互いに会う前にプロフィールを確認します。
あらかじめ住んでいる場所や職業、年齢、写真などでお互いをチェックしているのです。
そして会いたいとお互いに思った相手と実際に面会することになります。
基本的に一対一での面会となりますから、落ち着いた雰囲気で相手をと知り合う機会があるので、話やすいでしょう。

理解しておきたい結婚相談所の3つのタイプ

結婚相談所といっても、いろいろなタイプがあります。
それは基本的に3つのタイプに分類することができます。
仲人・カウンセラー型、データマッチング型、そしてインターネット型の3つです。
では、それぞれどんな特徴があるのでしょうか?

1.仲人・カウンセラー型

まず、仲人・カウンセラー型とは、担当の仲人さんやカウンセラーが各自について、お相手の紹介、お見合い、交際などをサポートしてくれるサービスです。
担当のカウンセラーがつくことによって、希望にぴったりの相手を紹介してくれたり、困ったときや途中経過の時点でもフォローしてくれます。
その人に寄り添い、婚活をサポートしてくれるというのが特徴です。

2.データマッチング型

データマッチングというのは、自分の希望条件などを登録し相手を探すというシステムです。
システムによって相手と自分の条件が合致している相手を相談所が紹介してくれ足り、自分でも探すことができます。
ですから、紹介された人とは個人的にやり取りをしてから、実際に会うときも自分たちでセッティングすることになります。
カウンセラーなどに頼るよりも自分でもっと積極的に活動したい、という人に向いています。

3.インターネット型

インターネット型は、登録から相手探し、アプローチまですべてを店舗に行くことなく、インターネット上で自分ですべて行えるタイプです。
自分の自由な時間に好きな場所で活動でき、インターネット上ですべてができる手軽さが特徴となっています。
自由に活動したい方にオススメです。

1.仲人・カウンセラー型のメリット・デメリット

このタイプのサービスの一番の利点は、自分のことをよく知ってくれる担当者がつくという安心感にあります。
一般に入会すると、まずカウンセリングが行われます。
それは自分の結婚観、価値観、相手に求めることなどを専門のカウンセラーが聞き出してくれ、自分でも気づいていなかったようなことにも気づかせてくれるという利点があります。
そして、その条件や希望に沿って婚活をマネージメントしてくれるわけです。
さらに、途中でうまくいかなくなったときにも、活動を振り返りこれからどうしたらいいかを一緒に考えてくれます。
婚活はエネルギーやあきらめない強さが必要なことだといわれていますから、サポートしてくれる人がいることは、頑張って婚活していくのに助けになることでしょう。

さらに、実際に会う時間、場所をセッティングしてくれたり、どんな服装が良いのかなどもアドバイスしてくれることもあるようです。
最初の面会では、仲介者が同席してくれるところもあります。

交際をお断りしたいときにも仲介者を通して相手に伝えることができるので、後にいやな気持ちにならなくてすみます。
第三者が間に入ってくれることで、はっきりと気持ちなどが伝わりやすいということもあるようです。

デメリットとしては、そのような細やかなサービスがある分料金がかかってしまいます。
入会料や月々の支払は決して安いものではありません。
ですから本気で婚活したい人だけが利用するとよいでしょう。

さらに、担当の人との”相性”という問題も時折あるようです。
担当のカウンセラーとの信頼関係がなかなか築けないと、活動がうまくいかなかったり、紹介してくれる相手に不満を感じることがあるようです。
でも、ちゃんとした結婚相談所であれば、カウンセラーはその道のプロですから、しっかりコミュニケーションをとれて適格なアドバイスや紹介をしてれると期待できます。

2.データマッチング型のメリット・デメリット

データマッチング型の場合は、マッチングした相手がいた場合、自分でメール交換をしてお互いに合う場所や時間などを決めていきます。
ですからより自分たちで関係を築いていくための努力必要となります。
ある程度コミュニケーションを取れる人でなければなりません。
会うまでに、そして会ってからももちろん、時間や労力を使う必要がある、ということです。

でも、逆に言えばその分自分たちで関係を作り上げていくことで、仲介者がいる場合よりもお互いの関係が深くなるというメリットがあります。
普通の恋愛とより近い感覚でお付き合いができるでしょう。
お互いのことを考え進展させていく、という点では自分たちの気持ちや努力が大きく関係するので、恋愛スキルを上げたり、もっと積極的になれる機会になるとも言えます。

でも、本人たちが自分たちで待ち合わせなどを考えていくので、ごくたまにドタキャンされたりフェイドアウトされることもあるようなので、あきらめない、がっかりしすぎない姿勢が必要なようです。

3.インターネット型のメリット・デメリット

インターネット型は、自分ですべてを行うため店舗がありません。
ですから料金がとても安く、手軽に始められるのがうれしいポイントです。
さらに24時間どこでも自分の好きな時に活動できるので、忙しい人に向いているタイプといえるでしょう。

でも、自分で積極的に活動したりアプローチをかけていかないと進展はしません。
ですから、恋愛に消極的な人にとっては大変かもしれません。
さらに、入会が簡単なのはうれしいことなのですが、逆に身元確認と自己申告だけで会員になれるので相手が本当に信頼できる人なのかを自分でしっかり見極めていくことが大事になります。

結婚相談所で運命の人を見つける4つのステップ

結婚相談所の会員になるからには、いい人を絶対に見つけたいと思いますよね!
では、どうしたら成功できるでしょうか??
運命の人を見つけるために押さえてるべき!4つのポイントをご紹介します♪

1.まずは出来るだけ多く資料請求。自分にピッタリの結婚相談所を比較して決める

上記でご紹介したように、一口に結婚相談所といってもいろいろなタイプがあったり、料金もサービスの内容によって変わってきます。
安いからいい、高いから自分に合っているというわけではありません。

自分にはどんなサポートが必要で、どうゆう風に活動してきたいのかをじっくり考え、そしてそのサービスを受けるのにどれくらいの費用が必要なのかをちゃんと調べることが大切です。
自分の性格、希望、そしてライフスタイルにぴったり合う相談所を選ぶ必要がある!ということです。

そのために、まずはできるだけたくさんの結婚相談所の資料請求をすることをおすすめします!
資料請求は基本的に無料のところがほとんどです。
その資料を見て、どんなサービスに力を入れているのが、金額は見合っているか、自分のライフスタイルに向いているかを比較検討しましょう。

結婚相談所を利用するにはある程度のお金がかかりますし、それに割く時間も必要です。
自分が納得して続け、活動したいと思えるところを探してください。

2.入会したら、異性に好かれる「写真」「プロフィール」をきちんと作りこむ

自分にぴったりの相談所を見つけたら、さっそく入会しましょう!
入会したら必ず最初にすることは、プロフィール作成となります。
このプロフィール、婚活成功にかなり大切なポイントです。
なぜなら、お相手の人はあなたのプロフィールを見て”会いたい”と感じるか、”スルーするか”を判断することになるからです。
実際に会うまでは、ここでの情報があなたを評価するための材料となるのですから、しっかりと作りこみましょう!

まず、プロフィールに乗せる写真ですが、ここが一番のポイントだと思ってください。
男性も女性もまず”容姿”を見るといわれています。
「結局顔!?」って思ってしまうかもしれませんが、まだ会ったことのない相手ですから、あなたの人柄を本当に知ることはできないので、まずは写真からその人を感じ取ろうとするのです。
お話していくうちにその人の人柄に惹かれて恋に落ちるということはよくあることですが、プロフィールから入る場合はどうしても写真からその人の魅力を感じたり感じなかったり・・・するのです。
つまり、プロフィール内容がいくら良くても、写真で好印象を持てなかったり、不安に感じるようだと実際に会うことができなくなるということです。

なので、写真はより良い自分を魅せるために最善を尽くしたほうがいいのです!
「本当の自分を見せなきゃしょうがない!」と感じてスナップ写真を載せている方もいるかと思いますが、実際、本当の自分はあってからでなければ伝えることも理解してもらうこともできないので、まずは相手が「会いたい」と思ってくれるような自分を映す必要があるのです。

そこで、おすすめなのは絶対スタジオ写真です。
実際に相談所では8~9割の人がスタジオ写真を使用しているそうです。
どんなに自分で素敵に写っていると思ったスナップ写真でも、スタジオ写真にかないません。
スタジオ写真の場合お金がかかるということは事実ですが、その分ヘアメイクをしてくれたり修正を入れてきれいにしてくれます。
たくさんの人との出会いを望むなら、写真はお金をかけてでもスタジオで奇跡の一枚を取ってもらいましょう♡
でも、あまりにも本人とかけ離れた写真は実際にあったときにマイナスの印象になってしまうので、ナチュラルでかつ最高のレベルのあなたの魅力を引き出す写真を取ってもらいましょう。
顔立ちの良さが大事ということではなく、清潔感や優しさや誠実さが伝わるような好印象を与える写真が大事なのです。

そして、プロフィール内容ですが項目はできるだけ全部埋めるようにしましょう。
空欄があると、その人について不安に感じたり不誠実な印象を持つ人は少なくありません。
めんどくさがらず、自分としっかりと向き合いながら書いていきましょう。
さらに、趣味、ライフスタイルなどについて具体的に書くとよいでしょう。
そうすることでその人との生活について想像しやすくなりますし、親近感を持ってもらえます。
嘘を書いていいことはありませんが、自分の長所なども恥ずかしがらす誠実に伝えていきましょう!

3.まず何人かに会って場慣れする。

最初は実際に相手に会うのは緊張します。
きっと誰でもそうでしょう。
不安も感じることでしょう。
それで、最初は不安も大きいのですが積極的にいろいろな人と会うようにしましょう。
最初から「本命の人以外は会わない!」というのではなく、積極的に面談するようにするのです。
相手に不誠実になってはいけませんが、最初の何人かは慣らしとして、あまり気負わずに会うといいでしょう。
何度か会ううちに何となく、空気感ややり方というものが見えてくると思います。
その空気に慣れて、異性と会うの場慣れすることできっとあなたの良さをどんどん上手にアピール
していくことができるでしょう!

4.場慣れたら後は好みの人にアタックするだけ!

ちょっと慣れてきたら、自分のタイプの人にアタックしてみましょう。
これまでの経験からヒントを得て、上手にアピールしててください。
自分の良さを最大限に出せるようになっていれば、うまくいく確率は上がります。

そして、もしそれが失敗だったからと言ってがっかりしてはいけません!
婚活はたくさんの人と会って、そして運命の人に出会うものです。
あきらめずに、いろいろな経験をさらに糧として次に挑みましょう。

おすすめの結婚相談所まとめ

では多くの人が利用している人気の結婚相談所をご紹介します。
料金や、サービス内容、そして口コミなどの評判などをまとめています。

ゼクシィ縁結びカウンター

”出会い方を変えれば、縁が生まれる”というキャッチフレーズで、婚活をサポートしてくれるゼクシィ縁結びカウンターは、入会金3万円でマッチングコーディネーターが結婚までサポートしてくれるサービスを実現しました。
基本の活動プランを選んだら、ライフスタイルや価値観、状況に合わせて自分らしい活動プランをカスタマイズできます。
活動開始から一か月以内というスピードで8割の方がマッチングした相手と実際に会うことができています。
検索からファーストコンタクトの申し込みは月に10人が可能。
さらに、プランによっては月に6人を紹介してくれます。
そして電話やメールでのサポートもあるから安心です。
”相談できるコーディネーターがいるのに、低料金で気軽に始められる!”ということが人気の理由です。
「自分でガンガン動きたいけど、困ったときには助けてほしい」という人に向いています。
そして、会員限定のパーティや結婚セミナーなども開催されていて、追加オプションとして参加できるのもいいですね!
無料相談もあります。

・会員数:10,000人以上
・運営会社:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
・料金:入会金30,000円、月会費9,000円~
・運営歴:2012年~
・サイトURL:https://zexy-en-soudan.net/

ツヴァイ

ツヴァイでは、まず婚活に向けての準備とプランニングを結婚のプロがサポートしてくれます。
理想の結婚についてや出会い方などを手伝ってくれます。

そして活動量と質をパーソナルにサポート。
多妻の出会いのチャンスと両想いのチャンスを提供し、出会いの準備から実際の出会い、成婚まで、マリッジコンサルタントのサポートがあります。
出会いの機会が豊富なことが特徴でもあります。
ツヴァイでは、条件による出会い、価値観による出会い、初対面セッティングという引き合わせによる出会い、パーティによる出会い、そしてメッセージを残すことによる出会いというたくさんの方法があるので自分に合った婚活ができるのが魅力なようです。
そして、最初に顔もプロフもわかるので活動している人には良心的な仕組みだとの口コミがあります。
でも、「よい出会いは最初に紹介されることが多いので、短期決戦で長く在籍しないことがポイント」とのコメントもありました。
活動に納得できない時には入会後30日以内の退会で登録料を除く入会初回費用の返金サービスもありますよ。

・会員数:32,000人以上
・運営会社:株式会社ツヴァイ
・料金:入会初期費用105,000円~、月会費13,800円
・運営歴:昭和59年~
・サイトURL:http://www.zwei.com/

IBJメンバーズ

「人の手でつなぐ」にこだわった結婚相談所として紹介されているIBJメンバーズでは、一年以内の成婚率がなんと70.9%という数字を出しています。
会員数も日本最大級の約56,000人という大規模で、その中から自分の条件にあった人を探せます。
そして、一人ひとりに専任のカウンセラーがつくのですがmカウンセラーは一人当たりの担当会員数が他社と倉根て圧倒的に少ないため、一人ひとりに質の高いサポートを提供してきます。
手厚いサポートが受けられることと、担当者さんが親身になっていろいろと提案してくれることが高評価でした。
でも高額なお金を払っているのに、妥協しなきゃいけないラインでの提案も多くてイメージと違ったなどの口コミもありました。

・会員数:56,000人以上
運営会社:株式会社IBJ
・料金:初期費用165,000円~、月会費15,000円~、成婚料200,000円
・運営歴:2000年5月~
・サイトURL:https://www.loungemembers.com/

楽天オーネット

楽天オーネットは人気実力ともにトップクラスの相談所です。
データマッチング、web会員誌での検索、写真検索、婚活パーティー、コディネートサービスといった様々な方法で相手を探すことができます。
データマッチングでは毎月6人の紹介があります。
実は会員同士の成婚退会者の約3割はデータマッチングでの出会いがきっかけだそうです。
忙しい人でも必ず毎月お相手の紹介が手に入るのでおすすめです。
そしてweb会員誌では毎月8人に申し込み可能で、そこからの成婚は約4割にももぼります。
自宅でいつでも検索申し込みができます。
成婚料はありません。
会員同士でのご成婚の場合、提携企業優待割サービスもありますよ♪

なんといっても会員数が多くて若い人もたくさんいるというのが評判良い点でした。
一方で、入会まではアドバイザーは熱心だが、入会後はあまりサポートしてくれないという声も。
丁寧なアドバイザーさんもいるし、イベントの連絡をくれるだけの人もいるようで、必要ならチェンジしたもらうのが良いようです。

・会員数:45,000人以上
・運営会社:株式会社オーネット
・料金:入会金30,000円、活動初期費用76,000円、月会費13,900円
・運営歴:1980年全身の株式会社オーエムエムジー創業、2007年楽天グループ事業へ継承し株式会社オーネット設立
・サイトURL:http://onet.rakuten.co.jp/

NOZZE(ノッツェ)

お見合いの紹介者の多さが魅力のノッツェです。
年間約60,292組の交際カップルを成立させています。
結婚ナビという、24時間ネットで自分のペースで相手を見つけ進められるサービスや、お見合いパーティ、そして専任のアドバイザーからのサポートがあります。
お見合いアドバイザーは婚活、お見合いの進め方まで全力でサポートしてくれるようです。

なんといってもノッツェの利点は、交際申し込みの多さと、自宅で利用できる利便性です。
行動的な人は出会いのチャンスは結構あるようです。
しかし、こちらの口コミでは、アドバイザーからは最初は紹介してくれたけどどんどん紹介してくれる数が減ってほったらかしにされたなどの評判も目に入りました。
逆に、入会後は干渉があまりないので自分のペースで活動できるという感想も♪
お金をかけるのですから、自分の欲しいサポートがあり、希望条件に合った人を紹介してくれるという保証のある相談所に入りたいですよね!

・会員数:40,000人以上
・運営会社:株式会社結婚情報センター
・料金:入会金30,000円、活動初期費用47,500円、月会費19,500円~
・運営歴:1993年~年
・サイトURL:http://www.nozze.com/

サンマリエ

サンマリエは月会費が0円で、相手と出会ったときやお見合い、成婚などにお金がかかる料金システムとなっています。
だから実際に活動した分だけ支払うということですね。
日程調整や交際意思確認などをスタッフが行ってくれるお見合いやネットお見合い、会員限定パーティーンドもあり、
結婚応援セミナーや現役モデルが洋服や髪形を総合的にコーディネートしてくれるトータルコーディネートなどの企画もあります。

サンマリエは担当アドバイザーが率の高い定期紹介をしてくれることが人気の理由のようです。
さらにサポートが丁寧でお見合いにも同席してくれます。
でも会員数が少し物足りないことや検索が有料オプションであることなどが残念要素になっているようです。

・会員数:20,000人以上
・運営会社:ハピライズ株式会社
・料金:初期費用150,000円、お見合い10,000円、ネットお見合い7,000円、連絡先交換4,000円、成婚料100,000円
・運営歴:30年以上
・サイトURL:http://www.sunmarie.com/

パートナーエージェント

”一年以内の結婚を目指す”というコンセプトで、業界の常識を疑い、成果をどこよりも意識したうえで独自性の強いサービスを提供している結婚支援サービスです。
コーチングスキルを使ったインタビューで会員を深く理解した専任コンシェルジュが出会いから交際、成婚に至るまでのすべての活動をサポートします。
入会から3か月以内のお見合い実施率はなんと99,7%!
新しい支店もどんどん増加しています。
成婚大会後も12か月間サポートしてくれるのもポイントです。
独自の成婚KPIによって具体的な実績データに基づく指標とインタービューを合わせて活動設計を立ててくれます。
さらに、活動3か月、10か月には活動を面談で振り返って婚活設計を改めて検証し、よりよいものへと高めてくれるので、入会後のサポート内容が充実しているでしょう。

会員数がほかの婚活業者より少ないというデメリットがありますが、IBJとの提携によって最大5万人の中から相手を探すことができるようです。
なによりも、どこよりもサポートが良い点が今話題の理由のようです。

・会員数:12,000人以上
・運営会社:株式会社パートナーエージェント
・料金:登録料30,000円、初期費用95,000円、月会費16,000円、成婚料50,000円
・運営歴:2006年~
・サイトURL:http://www.p-a.jp/

クラブオーツー

クラブオーツーは、厳正な入会基準を持つ会員制クラブです。
慶應義塾大学をはじめと知る国公私立大学のOBが中心となって定期的に開催していた交流会からスタートしているクラブです。
すべてをコンピューターに任せるのではなく、昔ながらのオーソドックスなスタイルで、コーデぃネーターが一人ひとりの性格や価値観、フィーリングなどを踏まえて、ハンドメイドで理想の相手を紹介してくれます。

男性の入会基準が厳しいので、ハイキャリアな男性が多いことが特徴です。
年収600万以上の男性会員が9割以上になっています。
ワンランク上の相手を探したいという人にはぴったりでしょう。
逆に、入会のハードルが高いことやライバルも強力な面々が多くいることが考えられます。
厳正な入会基準を保つことで会員数も限られているので、出会いの数は多くないこともあります。

・会員数:5,200人以上
・運営会社:プライムマリッジ株式会社
・料金:入会登録費30,000円、ホットメールカウンセリング115,000円、月会費12,000円~
・運営歴:平成15年~
・サイトURL:http://www.clubotwo.jp/

ドクターマリッジ

ドクターマリッジは、医師やハイステータス中田とワンランク上の出会いのための結婚相談所です。
「医師やハイステータスな男性と結婚したいけど出会いがない」という女性や、「忙しい毎日で異性とお付き合いする時間がない」という男性向けのブライダル情報サービスとなっています。
会員資格には、心身健康であること、25歳以上の独身者であること、医師であれば石免許証の写し(男性のみ)、医師でなければ所得証明書の写し(男性のみ)が必要となります。
月会費がなく、活動内容によってお支払いが変わります。
成婚料もないので気軽に活動できるでしょう。

よい口コミとしては、毎月必ずマッチングしてくれることです。
でも逆にマッチングしてくれてもなかなかいい人に出会えないので、何をもとにマッチングしているのか疑問・・という声もあります。
コンシェルジュサービスはありません。
会員数が限られているのですが、医師やハイステータスの人以外との結婚は考えられない!という女性にはいいかもしれません。

・会員数:2,000人以上
・運営会社:株式会社エクシオジャパン
・料金:登録料(男性)70,000円、(女性)50,000円、見合料5,000円、連絡先交換料3,000円
・運営歴:平成13年~
・サイトURL:http://www.doctor-marriage.com/

フェリーチェ

フェリーチェは、男性会員の100%が医師、歯科医師の方です。
つまり、医療業界専門の会員制結婚相手紹介サービスです。
メディカル人材企業数社との提携によって、医師の第一線で活躍している人が活動ししています。
「総合マリッジプロデュース」という名のもと、イメージアップやブラッシュアップをサポートしながら出会いをプロデュースしてくれます。
さらに経験豊富なコーディネーターがフォローしてくれます。メイクアップアーティスト、カラーコーディネーター、カルチャースクール、ビジネス講師などの多彩な分野のプロたちがバックアップサポーターとして在籍しています。
出会いの場となるパーティーも知識、教養、趣味を磨く場として価値のあるイベントを開催。

入会資格は、男性は25歳から50歳までの大卒以上で医師、歯科医師の方。
女性は20歳から37歳までの短大卒以上で真面目に結婚を考えている人です。

コーディネーターの丁寧な対応や、アカデミーでの医療業界での知識や医師の妻になるための心構えなどのサポートが高評価です。
共通の仕事、趣味を持つ人と出会えるようです。

・会員数:非公開
・運営会社:プライムマリッジ株式会社
・料金:(男性)お見合い料10,000円~20,000円、成婚料20,000円、(女性)登録費30,000円、サービス提供費297,000円、お見合い料10,000円~20,000円
・運営歴:2003年~
・サイトURL:http://www.felice.cc/

クラブマリッジ

”婚活に、プロディーサーの力を。”というキャッチコピーを持つクラブマリッジは、一人ひとりが自分で気が付いていない魅力を最大限に引き出せるよう、相手に好印象を与える写真の写り方、マナーや話し方などトータルでプロデュースしてくれる場所です。

結婚を徹底分析し、確かな婚活データから目標を「みえる化」して、最良の出会いと活動を設計してくれます。
分析から導かれる答えをもとにプロデューサーが外見だけでなく、内面から結婚しやすい体質に変えてくれるという、ただ単にお相手を紹介してくれる以上のサポートが特徴です。
専任プロデューサーが目標と具体的な婚活プランを構築してからは、日本結婚相談所連盟に登録されている50,000名もの会員から理想の相手を探します。
実際に会ってみて、伝えきれなかったことなどもプロデューサーがフォローしてくれるから心強いですね!

さらに、都心で勤務している人にもうれしい22時までのサポート体制があります。
忙しい人にも配慮したサービスがあったり、担当者が丁寧で密に連絡が取れるので高評価な口コミが多かったです。
ただ、地方には支店がないので都心での活動が拠点になるようです。

・会員数:50,000人以上(日本結婚相談所連盟登録員数含む)
・運営会社:株式会社クラブ・マリッジ
・料金:登録料30,000円、初期費用120,000円~、月会費13,500円~、成婚料50,000円
・運営歴:2014年~年
・サイトURL:http://club-marriage.jp/

誠心

精神は歯学部卒業生を中心とした交流会からスタートして約30年、意思を中心に数多くのカップルの結婚をサポートしてきた相談所です。
なんといっても、男性会員の半数が医師、歯科医師であることが特徴でセレブ限定の会員制クラブとなっています。
年収1,000万円以上の会員も多くいます。

コンピューターでのマッチングは行わず、プロフィールファイルの中から会員が自分の目で相手を探し、選ぶというシステムをとっています。
写真付きの紹介者ファイルは定期的に自宅に送られてくるので、自分で会ってみたいという人に申し込みができます。
基本的には自分で相手を選ぶシステムですが、担当アドバイザーによるサポートもあります。
一人ひとりの専任スタッフによるシステム以上のフォローにも定評があるようです。
誠心の評価アンケートでは93,3%の人が満足していると回答しているほど、サービスはよいもののようです。

家柄の良いお相手や高学歴、高収入のお相手を見つけるのに適していて、女医さんやCAもいるようです。

・会員数:7,000人以上
・運営会社:株式会社誠心
・料金:登録料32,400円、webページ開設料51,300円、ファイル作成21,708円、月会費24,165円~
・運営歴:~年
・サイトURL:http://www.seishin.net/