人生の中で、最も大きな決定の一つとなる”結婚”。人それぞれ理想の形があり、幸せな結婚生活を願っているものです。

でも忙しい毎日の中、新しい出会いの機会が少なかったり、自分の理想とする相手を見つけるのも難しいですよね。

そんな時に使えるのが結婚相談所、特にその中でも人気な”成婚率No.1”の結婚相談所『パートナーエージェント』ですね。

なんと、成婚した人の64.9%が一年以内に成婚したそうです!

これは、なかなかすごい数字ですよね!

でも、パートナーエージェントって「入会するとどうなるの!?」「本当に理想の相手が見つかるの!?」と気になる方もいるでしょう。

そこで、そんな疑問を解決するために、入会する前にチェックしておきたい10個の体験談ブログをご紹介して、その実態を調査しちゃいます♪

入会を検討する前に、自分の成婚力を見極めるのが先!

この記事を見ている人の多くが、パートナーエージェントへの入会を迷っていると思います。

でも入会を迷う前に、自分に成婚する力がどれくらいあるかチェックしませんか!?

成婚力がどれくらいあるかで、結婚相談所への入会すること自体が時期尚早ということになるかもしれません。

パートナーエージェントでは、ご丁寧にタダでできる「成婚力診断」を用意してくれているので、事前にサクッと診断することをオススメします。

↓ここから無料で診断を受けれます!↓

いくつか質問に答えていくと、完全無料なのに詳細な婚活偏差値をの診断レポートを送ってきてくれますよ!

あらためて、パートナーエージェントとは?

「成婚率NO.1」、「顧客満足度NO.1」なら、パートナーエージェント!結婚相談所についてちょっと調べたことのある方なら、この会社の名前を一度は聞いたことがあるでしょう。

数ある結婚相談所の中でも、成婚率の高さから大注目されている会社です。

真剣に結婚を望んでいる人に、専任のコンシェルジュがついて、あなたの出会いから交際、そして結婚に向けての活動をサポートしてくれます。

”あなたと一緒に一年以内の結婚を目指す婚活支援のエージェントです”がこの会社のコンセプトとして掲げられています。

”一年以内の結婚を目指しましょう!”というのは、かなり強気な感じがしますが、真剣に結婚を希望している人にとっては、とっても心強い味方になってくれそうな感じもしますね。

専任のコンシェルジュがついて、婚活プランを設計してくれるのが強み

サービス説明会が開かれ、会員登録をしたのちに、コーチングのスキルを取得した専任の方が、あなたの理想のパートナー像を明確にしてくれます。

そして、ここが重要ですが、一人ひとりに合った明確な婚活プランを設計してくれて、専任のコンシェルジュが、条件だけでなく人柄や相性を考慮した上で、会ってほしいという人を定期的に紹介してくれるのです。

さらに、会いたいと思った人がいたなら、コンシェルジュに相談しながらその日の準備ができます。その後、交際・結婚へとずっとサポートしてくれて、ともに進展を見守ってくれる形です。

専任コンシェルジュがいるパートナーエージェントの無料「成婚力診断」はこちら。おすすめですよ!

やっぱりブログを見て体験者の口コミを事前に見るのは大切ですよね!

でも、入会すると本当に自分の納得できる婚活ができるの!?って気になる人もいますよね!

結婚相談所に登録したことのある方も、ない方も、人生において大きな決定&イベントになる結婚は大切だからこそ、慎重に進めていきたいところ。

だからここはまず入会の前に、体験者の声を聞いてみるのはいいかも!

実際に体験された方の意見や様子を知ることで、あなたに本当に合った、必要を満たしてくれるサービスかどうかを調べてみましょう!

見ておきたいブログまとめ

今回体験談を調査するにあたって、見ておきたいのはパートナーエージェントを利用した様々な年齢層の、様々な背景の人たちのブログ。人にはそれぞれ違った人生があるので、いろいろな形の結婚に向けての道があります。だから、今回は見ておきたい10個のブログをご紹介します。

入籍のお知らせ~ブログ終了

1

http://blog.livedoor.jp/ovenpoteto/

このブログは、入会から、約半年の活動を経て、見事最愛の人を見つけて結婚というゴールに至った、30歳男性のブログです。
女性との交際経験も豊富だったこの男性の年収は500万円台だそうです。
この男性は、婚活を始めようと決意してから、いろいろな結婚相談所を比較検討して、パートナーエージェンシーを選んで、入会。
やはり、結婚相談所に入会するには、初期費用とかもろもろの手数料を合わせても結構お金がかかるので、どうせ毎月月額費を払うならしっかりとサポートしてくれるところを検討してみたようです。
そして、コンシェルジュの手厚いやさしいおせっかい?のおかげで、婚活を成功できたみたいです。

最初のほうのブログを見ていくと、たくさんの女性の紹介から始まって、何人かの方と交際されたようですが、うまくいかずの時もあったけど、コンシェルジュと相談しながら本当に会う人を探して、そして見事結婚に至った様子が記録されています。
一人では、なかなかここまで出会いとコンタクトを繰り返す数か月ってないだろうな~と思える、ブログでした。

実録・婚活ブログ!31歳女・彩香がパートナーエージェントで入会から結婚するまで

2

http://www.speed-lovers.com/2016/04/23/partneragent-success/

30歳を過ぎたころから友達の多くが結婚されて、そこから婚活を始めた彩香さんが、パートナーエージェントで知り合った3歳年上の男性と結婚したブログです。
最初はお見合いパーティーなどで出会いを探していた彩香さんですが、なかなかその場の空気が合わなかったようです。
そこで、パートナーエージェントに入会を決意して、自分の恋愛傾向と、結婚しやすいプランや活動方法を考えてもらいスタートしています。
出会いは紹介してもらいますが、そこからは自分の努力が大きく試されてると感じたそうです。
最初はなかなかうまくいかず失敗も多くて、退会も考えたそうですが、コンシェルジュの的確なアドバイスでまた積極的になれたり、結婚観が変わったりしたそうで、結果幸せな結婚を迎えられたようです。
一人だとなかなか客観的に自分を見つめるのは難しいから、一緒に考えてくれたりアドバイスをくれたり、自分の本当の必要を考えたりするのに、サポートが助けになったみたいですね。

アラフォーOLパートナーエージェント婚活!

3

http://colocololi.hatenablog.com/

パートナーエージェントで婚活を始めて7か月で成婚退会をされた、女性の婚活記録です。
この方のブログでは、ご自身の結婚相手に求める条件というものに改めて気づかされていくというところが面白いです。
開始して3か月までは、思ったよりも男性と会うというところまではいかなかったりしてがっかりした時もあったようですが、コンシェルジュと相談しながら続けていかれたそうです。
ここの婚活のシステムで、仮交際というシステムがちょっと難しい距離感だったようですが、見事、最高の結婚相手を見つけられたようです。

パートナーエージェントに入会した理由【ゲス子編】

4

http://gesuko.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88/

年収700万円以上の男性(できれば1000万以上)との結婚を目標にした、ゲス子さんが、合コンや友達の紹介ではなくパートナーエージェントを選んで婚活を真剣に始めた理由がのせられています。

自分専任のコンシェルジュが、「結婚したい人を探すには、どうすればいいか?」ではなくて、「幸せな結婚生活を送るには、どんな人を探し、どんな自分になればいいのか?」を一緒になって考えてくれた、という、出会い以上のサポートを評価しているブログです。
しかし、相手の写真を見たりコンタクトを取るのには、支社に赴く必要があるので、その点ではちょっとめんどくさいし、通えない人には向いていないという意見も載せられています。

色々うまくいかないaoiro婚活ブログ

http://aoiro.muragon.com/tag/?q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88

38歳の女性が、49歳までに結婚したいと思い、相談所、ネット、パーティーなどで頑張る婚活ブログです。
こちらのブログ主さんは、成婚ならず退会を決定。
月に2人くらいしか紹介してもらえず、それも、月に1人会えるか会えないかぐらいで、お金は17,000円以上を払っていることに納得がいかなかった様子。
ほかにもオーネットも経験されているようなので、その辺の情報もわかります。

パートナーエージェント 家で写真が見れるようになったよ

http://akira-konkatsu.hatenablog.jp/

30代、女性”あきら”さんの婚活奮闘ブログの中では、
前まではお店でしか紹介状を見ることができなかったのが、家でも見られるようになったという報告が載っていました。
やはり、お店まで見に行かないとなると結構放置してしまうこともあったようだけど、これからは家で写真見て、会いたい人にお見合いOKできるようになったから、もっと手軽になったようですよ♪
登録の流れとか、来ている女の子たちの様子とかも書いてくれています。

パートナーエージェント PA婚活まとめ

http://joe1976.cocolog-nifty.com/konkon/2015/09/post-ac0d.html

35歳からの婚活を活動模様を赤裸々に語っているブログです。
パートナーエージェントの一年婚活にひかれて、婚活しようと思い立ち、なんだか想定外に順調にいって、なんと半年未満婚活に成功した方です。
12人とお見合いして、うち5人と交際して、3人から真剣交際を申し込まれて、結果一番心惹かれた男性と成婚退会されることになったようです。
そこまでにかかった費用もリアルにまとめてくれています。

パートナーエージェントで結婚しました(40代男)(名古屋)

http://plaza.rakuten.co.jp/pakonkatsu/diaryall/

40代男性が、パートナーエージェントの3コースのうち、「コンシェルジュコース」つまりフルサポートコースを選んで、婚活していかれたブログです。
コンシェルジュに年収の話を聞いてみたことや、ほかの相談所との違いについて感じたこと、お見合いが始まって、半年間に紹介19人、お見合い6人、交際成立2人、そして真剣交際に至った一人の方と婚約し、入会から一年以内で結婚されたようです。

アラサー男子(30代)の婚活ブログ

http://30konkatuman.seesaa.net/

実際に、パートナーエージェントに入会して、マイページを登録し、紹介された人とどうやってコンタクト(実際に会う)流れになるのかを説明してくれています。
月に平均7人くらいを紹介してもらっている30代男性が、紹介された女性とコンタクトをしてみて、結果どうだったかを報告してくれている日記です。
コンタクトをしたけど、次になかなかつながらない理由なども書いてくれているので、失敗から学ぶという積極的な姿勢が参考になるかも!

婚活で成功する人しない人。アラフォー男が学んだ婚活の掟

http://fanblogs.jp/ossankonkatu/category_2/

婚活市場では、「取り柄がある」よりも「欠点がない」ことのほうが重要である。
そんな、婚活で成功する人しない人について、パートナーエージェントで婚活をしながら学んだノウハウを教えてくれています。
そして、婚活パーティーの参加方法や実際の流れとか、交際がスタートすると紹介がストップすることなど詳しい情報を書いてくれています。
また、オプションサービスの内容とそれにかかる金額なども掲載されています。

参考になりましたか?

実際に紹介された人数や、実際にコンタクトをとってみてどんな結果になったかを詳しく書いてくれていると、入会後の予想がついて助かりますね!

さらに、最初はなかなうまくいかなくても、コンシェルジュの方と相談しながら、さらに努力を重ねて、頑張るといい人にいつかめぐり会えたなんてことを読むと結構勇気が湧いてくるかも♪
さらに、どれくらい費用が掛かったかなども教えてくれると、計画が立てやすいし、今の自分にとって見合った婚活なのか判断しやすいですね。

自分と同じような年代や目標の人の活動内容を読むと、参考になります!

↓参考になったら次はあなたの番です!さっそく、ここから資料請求してみましょう♪

結婚情報サービスの『パートナーエージェント』♪

婚活は疲れたとか言わないで頑張れば結果が出ます!頑張りましょう!

ブログを見るとわかるように、意外と自分が思っているよりもサクサクと交際が進んでアッという間に、成婚退会ができたという方もいらっしゃいますが、やはりその間には何人もの方とのコンタクト、交際があったようです。
さらに、最初はうまくいかず落ち込んでいたけど、失敗からどんどん学んで会話の技術や自分を見つめなおして成功した人の日記を読むと、努力はちゃんと自分の身になるんだな~と感じますね。
婚活は、ちょっとがっかりしながらもあきらめずに取り組んでいく必要がありますよね!
一人では、なかなか続けられないと思っているなら、一緒に考えてくれて、合った相手を紹介してくれるサービスを受けながらだと助かるかも。
疲れてしまったり、どうしたらいいかわからなくなる時もあるかもしれませんが、頑張り続ければきっと自分にぴったりの人にいつか出会えます!
自分の人生にとって大きな決断になるので、あきらめず積極的な姿勢を保ってぜひ頑張っていきましょう♪

パートナーエージェントはこんな特徴があるみたいですね

詳しくはパートナーエージェントの公式サイトに載っていますが、改めて特徴や強みなどを紹介していきます。

↓ここから公式サイトを開けます!
サービス・料金プラン!すべてが常識破りの「結婚情報サービス」 

成婚率と顧客満足度がナンバーワン

パートナーエージェントは、たくさんある結婚相談所の中で成婚率がなんとNO.1なんです!
さらに、登録されている方はアラサー世代の方や30代の会員がたくさんいて、その世代の方からの指示が圧倒的です。
オリコンランキングでは、2011年度結婚情報サービス部門において、2年連続でNO.1の支持を獲得しています。

専任コンシェルジュがつく

人気の理由には、やっぱりコンシェルジュの存在が大きいようですね!
専任のコンシェルジュは、その人の結婚に望むことをどんどん引き出して、その人に合った婚活プランを考えてくれ、総合的にサポートしてくれます。
自分のことをわかってくれている人が相手を紹介してくれるし、相談できる相手がいるのも心強くて人気の秘訣です。

「64.9%」が成婚退会できる。しかも1年以内

一年以内に結婚相手を見つけることを目標にしているだけあって、かなりの率で成婚退会されています。
つまり、半分以上の人が一年以内に自分にピッタリの相手を見つけているんですね!

「92.4%」が交際に繋がる

登録している人が10人いたら9人以上の人がちゃんと交際に発展しているというのは、なかなかすごい数字ですね!
真剣に結婚したいと願っている人たちが登録し、さらにコンシェルジュのサポートと見立てによって、交際経験が少ない人もちゃんと交際につながるというのは、心強い数字かも!
実際、登録している会員の2人に一人は今交際中というデータもあるようですよ。


以上、パートナーエージェントの体験談ブログの紹介と、特徴などのまとめでした!

皆さんの婚活が実りあるものになることを願っています♪

婚活EQ診断