若者の多くが恋人がいないことが社会問題としてニュースで取り上げられることも多くなったこの頃。

ただ単純に恋愛に興味がないということではありません。
真剣に結婚を望んでいるのに、相手がいないという男女が少なくなくないんです!
真剣な交際や結婚を望んでいるのに、相手が見つからないというのは、結構な悩みになります。

相手を見つけるためには、まずは”出会い”が必要。
でもそれ自体も簡単なことではないのが実情なのです。

「どうして自分には縁がないの?」
「どうしていい人に出会えないの??」

そんな風に思っている方は少ないくないでしょう。
でも、出会いを求める男女にできることはたくさんあります!
だから、もしかしたら自分で出会いのチャンスを逃していることがあるのかも。

「彼氏がいない!」、「彼女ができない!」、というかそもそも「出会いがない!」と嘆く前に、
どんなところで、どうゆう風に新しい出会いが見つけられるのか、チェックしてみましょう♪
そうすればきっと、自分に合った方法で、素敵な出会いを見つけることができますよ!

なぜ出会いがないのか?

出会いを欲している友達がいない

ではそもそもなんで今の時代、新しい”出会い”が難しいのでしょうか??

一つの要素としては、友達の中に出会いを欲している人が多くない、ということ。
ひと昔前は、恋人がいなくなったらまず、友人に「いい人紹介して!」と言って、恋人のいない人を紹介してもらうのが当たり前だったかもしれません。
まあ、要するにみんなガツガツしていたって感じかも。
でも、最近”草食系男子”とか言われることが多いように、恋人がいない人がみんな新しい出会いを見つけたい、今すぐ新しい恋人を作りたいって思っているわけではないみたい。
さらに、人間関係トラブルを避けたいと思っている人は、結局自分の周りの人を紹介して面倒なことになりたくないという人もいるようです。
だから、「友達まかせで大丈夫♪」、「友達に言っておけば出会いはいつでもやってくる♪」なんて甘い考えは通用しないかも!

単純に行動量が足りない

新しい「出会いがない!」と口癖のように言っていながら、毎日変わらない生活をしているってことはありませんか?
毎日同じ場所に行き、同じ行動をし、同じ人とだけ接しているのであれば、それはもちろん新しい出会いなんて出てきません。

ある統計では、いつも彼氏彼女がいる人は、いない人よりも、積極的に恋愛や出会いのために使っている時間が多いことが判明しています。
恋人がいる人は、ちゃんとそれなりの努力と時間を傾けているわけですね。
だから、もしかしたら自分の毎日にどれだけ、出会いの機会を取り入れるために行動しているかを見直したほうがいいでしょう♪
もしかしたら、「自分は人見知りだから」とか、「どうせうまくいかないから」という消極的な姿勢が、いつもチャンスを逃しているのかも!
友達のからの合コンの誘いを断っていたり、イベントはめんどくさいから行かなかったり。
単純に行動量が足りないせいで素敵な人と知り合う機会を逃しているのなら、ちょっとした自分の努力できっと世界は広がります!

自分から行動して初めて、出会いの機会が開かれることのほうが多いんですね♡

心のどこかでいつか理想の出会いがあると思ってしまっている

いつも、「出会いがない」と嘆いている人を見て、「この前紹介してあげたのに」、「この前の人はダメなの??」ということはありませんか?
もしかしたら、そうゆう人は本当は新しい出会いの機会あるのに、自分にとっての”いい”出会い、つまり理想の出会いを追いかけて、今あるチャンスに気づいていないのかも!
誰しも、もしかしたら自分の心の中に”理想”というものを持っているかもしれません。
「きっといつかこんな人が現れる♡」。
でもそうゆう憧れの気持ちやこだわりが強いと、それとかけ離れた出会いは自分にとってあまり魅力的に思えず、深く考えずにその機会を逃していることもあるかもしれません。
それってじつは、とってももったいないことだと思いませんか?
現実、自分にとって理想とする出会いや、声をかけてくれるようなシチュエーションに遭遇できる確率ってすごく低いと思います。
さらに、それが自分にとって本当に最高の出会いかなんてわからない。
むしろ、意外と思えるところにぴったりの人が現れたり、最初はあまり気にしなかった人が最終的に自分にとって欠かせない存在になったりすることも・・・。

だから、もっと見方を広くして一人ひとりをよく知るようにしたり、思い込みで「ここに自分の理想とする出会いなんかない!」と決めつけてしまわないほうが、いろいろな人との素敵な出会いにつながるのではないでしょうか?
自分でも意外なところに、生涯忘れられない出会いがあるのかも♡

社会人におすすめな出会いの方法

社会人になると仕事が忙しかったりして、なかなか自分で新たな出会いを見つけるのは難しいかもしれません。
学生の頃の自由が懐かしかったな、なんて思う人もいるかも。
でも、社会人になってもちゃんと出会いのチャンスはあります!
では、あなたにおすすめな出会いの方法をご紹介します♪

①職場

まずは、職場。
多くの男女にとって職場は一日のうちに、一番過ごす場所ですよね!
そして、多くの人にかかわるのも職場かもしれません。
でも、「自分の周りには異性なんていないもん!」
そんな方もいるかもしれません。
でも、異性でないからと言ってその人と関わっても意味ない、と思うのはちょっと早いかも。
同性であれば仲良くなることによってその人の知り合いを紹介してもらう機会が増えるかもしれません。
さらに、職場の関係者、お客さん、取引先の人など・・・、同じ職場でなくとも仕事をしていく上で関わるすべての人にちょっと目を向けてみてください。
「仕事だから」と言って異性を見る目を意識していないかもしれませんが、ちょっと意識するとなんだか感じのいい人がいるかもしれません。
せっかく仕事を一生懸命に頑張っているあなたの姿を見てもらえているのですから、自信をもって声をかけやすいかも。
何気なく仕事でかかわっていたあの人が、素敵な出会いに変わるかもしれません!

②結婚式の二次会

友だちの結婚。
真剣に恋人を探しているのに、なかなか見つからない時って、うれしいんだけどちょっと寂しく思っちゃうもの。
でも、その結婚式をあなたのための出会いの場に変えちゃいましょう!

やっぱり、出会いのチャンスをつかむのに最適なのは二次会。
立食形式のパーティーが用意されていたら、まずは新郎新婦からなるべく近いテーブルをGETしましょう。
参加者はみんな新郎新婦のほうに目を向けている時間が長いので、そちらに目を向けたときあなたのことも目に入って気にしてくれる確率が上がります♪
さらに、新郎新婦の近くにいると、そこにお祝いの言葉を述べに来た人との接点を持ちやすくなります。

さらに、ゲームなどには積極的に参加しましょう!
二次会のゲームには、新郎新婦の同世代が多く参加していて、男女ペアになって行うゲームなども用意されていることがあります。
そうゆう機会を逃さず、自分の積極的に楽しむようにしましょう♪
そこから連絡先を交換して、後々ごはんに行ったりする男女も多いです。
もしできるなら、余興などにも参加して自分を思いっきりアピールしてみるのもいいかも!

二次会の注意点ですが、友達同士で固まらないことです!
懐かしいメンツが集まるので、うちわでの話が盛り上がることも多いのですが、グループで固まっていたり、そこだけで盛り上がっていると、ほかの人は声をかけにくい。
だから、できるだけ一人や二人で過ごして、スキを作っておきましょう。
ただじっと立っているだけだとちょっと気まずいから、食べ物や飲み物をこまめに取りに行って声をかけられやすい&かけやすい態勢を整えましょう。

ちょっと周りを見回すと、一人参加の人が一人でいるかもしれません。
そうゆう人には自分から声をかけやすいので、チェックしておきましょうね♪

③婚活サイト

婚活サイトって?

結婚したい人にとって、ネットを使った婚活方法はとても有効的な手段です。
PCやスマートフォンを使って、いつでもどこでもネットで将来の結婚相手を探すことができます。
空いた時間を有効に使って、出会いの機会を広げられるので忙しい社会人の男女にとってはとても便利な方法ですね!
サイトに登録して自分のプロフィールを作ることから始まって、自分に合った相手を探すことができます。
普通の生活では出会う機会なんてなかったであろう人との出会いを可能にしてくれる、現代の婚活方法です♬

でも、婚活サイトってたくさんあるし、一応お金もかかるからどのサイトに登録しようか迷うかも。
さらに、ネットの知らない相手との出会いですから、安心して使えるサイトがいいですよね!
ここでは、人気の、そして婚活サイトを知る上では欠かせないおすすめのサイトを3つだけご紹介します。

おすすめの婚活サイト①マイナビ婚活

こちらは、マイナビが運営する、20歳以上の方向けの、社会人限定の婚活アプリです。
人材分野で長年実績を持つ株式会社マイナビが運営して、2015年9月にスタートしました。
つい最近スタートしたにも関わらず、会員数が急激に伸びているサイトです。

結婚意欲のある男女のみが参加できるよう、このアプリを利用できるのは、「20歳以上」、「独身」、
「社会人として働いている」、「結婚の意思がある」という4つの条件を満たしている男女のみとなっています。
なんと、こちらの登録している99,5%の会員が「結婚を意識した交際をしたい」と思っています。
だから、婚活ではなく恋活をしたい10代や大学生は登録できないので、登録者羽田草煮るけど、結婚相手としての相手が見つからない、なんてことがありません。

ダウンロードや登録、相手探し、マッチングなどはすべて無料。
さらに、女性は基本無料でメッセージも送れる、リーズナブルな点も好評な理由です。
男性も相手一人に対して600円でメッセージし放題だから、婚活サイトの初心者でも簡単に始められそう!

さらに、安心サポートとして、不快なメッセージや写真の投稿がないかを24時間365日監視してくれています。
さらに、公的証明書による認証審査を行っているので、安全なサイト。

登録から出会いまでもシンプルで、5項目だけの簡単な会員登録です。
気になる相手をやく0個の検索項目で見つけたら、相手に「いいね!」を送ってみましょう。
もし、相手から「いいね!ありがとう」が返ってきたら、マッチング成功ということでメッセージ交換が始められます。
メッセージを交換する前には免許証などで、ちゃんと年齢認証審査があるので安心してメッセージ交換ができます。
そこから、どんどん距離を縮めて行くことができますね♡
マイナビはメディアでも露出も多いので、これからどんどん会員数が増えれば自分にマッチする相手がもっと見つかりやすくなりそうです♪

URL:https://konkatsu.mynavi.jp/

おすすめの婚活サイト②ゼクシィ縁結び

CMでもおなじみの結婚情報誌「ゼクシィ」で有名な、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するサイトです。
以前にもリクルートは婚活サイト「ツインキュ(TwinCue)を提供していましたが、2015年に「ゼクシィ縁結び」を新しく立ち上げました。

こちらのサイトの一番の特徴は、登録が完了してログインすると、まず18の質問に答えて、「価値観診断」を作ることで、自分の価値観にあった相手を毎日4人づつ紹介してくれるんです!
質問の中には例えば、「自分のことは自分で考えるほうか?人に相談するほうか?」とか、「感情が表に出やすいか?あまり感情を表に出さないか?」、「休日は出かけるのが好きか?家にいるのが好きか?」などの、その人の行動や考え方を入力していきます。
そうすることで、自分の恋愛や結婚における価値観を診断して、婚活に生かしてくれるんです♪

お互いに「いいね!」というお気に入りの合図がつくと、マッチングが成立してメッセージを交換できるようになり、もし、会いたいときは「お見合いオファー」というものを送ります。
相手がそのオファーを受け取ってくると、お見合いが成立します。
普通の婚活サイトでは、実際に会うためにお互いの連絡先を好感して日程などを調整します。
しかし、この「ゼクシィ縁結び」ではお見合い成立したら、お見合いコンシェルジュが代行してデートの日程を調整してくれます!
そうすれば、出会った後にうまくいかなくても相手に連絡先を教えていないので、安心してお断りもできます。

サイト自体がとても簡単な上、女性も安心してネット婚活できるサイトです!
会員登録から基本機能仕様までは無料で、月額は男女共通の2,592円からです。

URL:http://conshare.net/link/zexy-enmusubi.html

おすすめの婚活サイト③ユーブライト

ユーブライド(youbride)は、株式会社Diverse()が提供しています。
mixiグループはSNSでも有名ですね。
累計利用者数は約100万以上を誇り、年間2,000組の夫婦が誕生しているという、国内最大級の婚活サイトなんです。
インターネット大手企業ということで、サイト運営やプライバシー対策なども安心できるところがうれしいですね!
さらに、サイトが使いやすくて、さらに本気の婚活している男女が多く登録していることが、人気の理由のようです。
一般的な婚活サイトはプロフィールが相手を知る主な情報元になりますが、ユーブライドはそれに加えてつぶやき機能というものもあります。
これは、Twitterのように気軽につぶや気を見ることができるので、その人の人柄がより知れるので、気が会いそうな人を見つけたり、人柄を重視して相手を選ぶことができますね♪

スマホやアプリ、フィーチャーフォンにまでしっかり対応してくれています。
さらに、24時間365日、専門スタッフが常駐してサイト内の監視や会員の質問にも答えてくれるという、安心のサポート体制もあります。
さらに、婚活応援コンテンツというのものがあり、「恋愛相談Q&A」という、あなたの婚活や恋愛の相談をすることもできます。

会員登録から基本機能使用までは無料です。
月額は男女共通で2,320円からになっています。

URL:http://conshare.net/link/youbride.html

④婚活・お見合いパーティー

婚活・お見合いパーティーって?

婚活・お見合いパーティーって、合コンや街コンと同違うの?って思っている方もいるかもしれません。
婚活・お見合いパーティーは、一回の参加で多くの異性と話す機会を持てるお見合いです。
街コンなどは、大勢の参加があっても、基本的に合コンのノリなので何人もの人とは話せないかも。
でも、婚活パーティーは、自己紹介タイムで実際にプロフィールを見ながら、皆さんと一対一でお話をします。
そして、この人気になるなという人をスタッフを介して気持ちを伝えることができます。
その後、カップリングを希望する相手を選んで、提出します。
そうした後カップリングが成功したかを発表してくれて、見事マッチしたカップルはその後は一緒にお茶などや食事に行くことができます。
合コンよりは、本気で「まじめな恋愛をしたい」、「将来をともにする相手を探したい」という男女が集まるパーティーで、カップリングパーティーと呼ばれることもありますね♪

おすすめの婚活・お見合いパーティー①ユーブライドパーティー

旧「ユーブライトパーティー」として知られていた、「YUCO.」は、気軽に参加できるパーティーを提供しています。

婚活パーティーというと、ちょっと気が舞えてしまう感じがして、なかなか参加する勇気が出ない、なんて方もいるかもしれません。
でも、YUCO.のパーティーは、カジュアルな雰囲気で、服装もカジュアルでOK♪
会場もおしゃれなカフェやレストラン、ラウンジなどで開かれます。

でも、ちゃんと結婚を意識した真剣なお付き合いを希望する方が集まるパーティで、参加者は独身者に限定されています。
本人の年齢確認も必須で、万が一年齢を偽っていたり、既婚者なのに参加していた場合、罰金を科するなどの厳重な対応をしてくれます。

1回の参加で、約8名から最大25名の異性とお話できるので、一気に多くの異性と知り合うことができます。
「初めてで緊張してしまう」、「自分は人見知りだから不安」という方も、教育を受けたスタッフが新設にサポートしてくれて、リラックスしてお話できるようにお手伝いしてくれます。

パーティーのテーマも豊富♪
年上年下、同年代などの年齢軸から、趣味やスポーツ、スイーツなどを楽しみながら出会えるアクティブな企画までそろっています。
ミクシィグループが運営しているから、個人情報などのセキュリティーも安心できますね。

婚活パーティー初心者の方にとってもやさしい配慮があるので、初めての方にもおすすめです♪

URL:https://party.youbride.jp/

おすすめの婚活・お見合いパーティー②PARTY☆PARTY

15年の実績を持つ「PARTY☆PARTY」は、月額参加者数が45,000人を超える、大人気の会社です。
特徴としては、男女比がプラスマイナス2,3人以内での開催をしてくれているから、バランスの良い人数で出会いを楽しめます。
さらに、満席率も85%といういつも大人気のパーティーを主催しています。
パーティーの企画はなんと50種類以上!
そして、月に450本も開催しています!

例えば、個室で一対一でゆっくり話せる、「プチお見合い・個室パーティー」という人気NO,1の企画は、一人につき8分間づつ話せるので、大人数は苦手な方や、一人ひとりとゆっくりお話しがしてみ人にはオススメ。
逆に、みんなでワイワイしながらのほうが向いているな、って方におすすめの企画や、出会いの可能性をぐっと上げたいという方のための企画、さらには合コン形式のものや、自然な雰囲気で出会いを楽しみたい方のためのバスツアーなどもあります♪
気になった方はぜひ、どんな企画があるのかチェックしてみてください。
多種多様のパーティーが用意されているので、きっとあなたの趣味や性格に合わせた企画に参加できるでしょう。

受付時には100%本人確認を実施しているので安心。
さらに、こちらの会社ではスタッフ一名に対してお客を平均6名で運営してくれるので、連絡先の交換などもサポートしてくれるのがうれしいですね♪

URL:http://www.partyparty.jp/

おすすめの婚活・お見合いパーティー③クラブチャティオ

クラブチャティオは、イオングループの「ツヴァイ」が運営する婚活パーティーです。
東証二部上場、Yahoo!JAPANと提携している唯一の婚活パーティーで安心です。

会員制になったいて、事前に無料の会員登録が必要になっています。
5万人の会員数を誇り、様々な趣向を凝らしたパーティーを毎月200本以上開催しています。
一対一で威勢の参加者で委員とお話しできるパーティーから、プライベート空間でじっくりゆっくりとお話したい人向けの企画、さらにクッキングや陶芸、ゴルフなどの体験をしながら自然と仲が深まるような体験型の企画もあります。

さらに、経験豊富な講師陣の方が、結婚に関するいろいろなテーマの中から、幸せをつかむためのスキルアップをお手伝いしてくれる、セミナーも開かれています。

「真剣な出会いを見つけたい!」という人は、ぜひ登録してみてください♪

URL:https://www.clubchatio.jp/

⑤結婚相談所

結婚相談所とは、その名の通り結婚を真剣に考えている男女がお相手を探すところです。
独身の方が会員として入会し、結婚または結婚を前提とした交際までのお相手探しや出会いの調整、さらに交際や結婚までのカウンセリングなど、活動のフォローをしてれます。
なんと、全国には結婚相談所が約4,000社あるそうです。
さらに、約50万人から60万人が利用しているといわれています!
でも、結婚相談所はほかの婚活方法と比べると、費用がかかるのでしっかり自分がここで本気で活動したいと思えるところを見つけるといいですね!

おすすめの結婚相談所①楽天オーネット

会員数4,5万人の「楽天オーネット」は、インターネットの大手の楽天グループである、株式会社オーネットが運営している結婚相談所です。
最大級の会員数で、年間約5千人が成婚しています。

データマッチング、会員誌、Web検索、写真検索などで年間約200人の方に交際申し込みができるという、年間の出会いの数がかなり高いところです。
200項目以上の条件入力で、自分にぴったりの理想の相手を見つけやすくなっています。
スマホや自宅のPCでもいつでもマイページを観覧できるので、忙しい方にもぴったり。
忙しい平日も、空き時間などにスマホなどで活動して気になる人とは連絡を取り合い、週末を利用して会うことができますね♪

料金は、初期費用が106,000円、さらに月会費13,900円です。
成婚料は0円です。

URL:http://onet.rakuten.co.jp/lp/index_tcm.html

おすすめの結婚相談所②ツヴァイ

イオングループ会社の「ツヴァイ」は、結婚相談所紹介サービスの最大手の一つです。
1984年に創業されて、今年で設立30年を超えています。
老舗の結婚相談所として、婚活中の男女の気持ちを考えた質の高いサービスを提供してくれることで人気です。
なんと一日平均15人の方が成婚退会されているそうです。
データマッチングから始まり、カウンセラーによるペアメイキング、さらに会報誌への掲載、年間2,300以上開催されているパーティーなどのいろいろな方法で、出会いをサポートしてくれます。
会員数は約3,5万人を誇ります。
料金は、20代の方限定のフレッシュプランで、入会金49,500円と月会費7,500円です。
年間に24人を紹介してくれます。
さらに、入会金74,000円の月会費13,600円のベーシックプランもあります。
データマッチングのみになりますが、紹介人数は年間72人です。
さらに、複合型のアクティブプランも用意され、入会金125,000円、月会費13,800円と少し値が張りますが、本気の方にはお勧めのプランです。
成婚料は全プランで0円です。

URL:http://www.zwei.com/

おすすめの結婚相談所③パートナーエージェント

パートナーエージェントは、”一年以内の結婚”を目指す、相談所です。
会員数は約一万人ですが、活動開始から一年以内に成婚した方が葯0%という驚異的な数字を出しています。
成婚率、顧客満足度なんとNO.1です!
特徴は何といっても、トレーニングを修了した専任コンシェルジュが、コーチングスキルを使ったインタビューでその人の理想のパートナー像、結婚観を導き出して、その人にあった出会いや交際が実現するように活動状況をサポートしてくれること。
一人だと、なかなか明確にできないような結婚という形を、一緒に考えてサポートしてくれるなんて、とっても心強いですよね!

去年のデータでは、成婚退会者はそれまでに約23,3人とお見合いをして、6,7人と交際をしています。
いろいろな人と実際に会ってみて付き合ってみて、本当にマッチする人を探せるんです。
料金は、初期費用5,0000円、月会費8,000円のU27バリューから、初期費用125,000円、月会費16,000円のコンシェルジュコース、そして初期費用12,5000円の月会費19,000円のコンシェルジュワイドコースというものがあります。
そして、女性45歳以上、男性55歳以上の方向けのコースもあるので、チェックしてみてくださいね♪

URL:http://www.p-a.jp/

社会人&大学生におすすめな出会いの方法

⑥街コン

街コンって何?

街コンとは、町ぐるみでおkなわれる大型の合コンイベントのことです。
一般的な合コンは、大体4人から8人くらいで行われることが多いですが、街コンの場合参加者の数は数百人単位のものになったりします。最低でも100人から大規模なものでも3000人に近い男女が集まることも!
ルールとしては、同性2名以上が一組となり、開催地区の複数の飲食店が会場となって制限時間内に参画している飲食店を回ることができます。
つまり、合コンと食べ歩きとが同時に楽しめるようになったパーティーイベントですね!
各店舗で相席になった異性との出会いを楽しむことができて、「とっても楽しい!」という声が続出なのです♪

街コンって何が良いの?

なんといっても、参加者の数の多さからいろいろな人と出会えるのが魅力の一つ。
一気に、何十人何百人という単位の異性と出会うチャンスなんてそうめったにありません!
だから、一回の参加で何人もの人とLINE交換ができた♡なんて言いう人も結構いるんです。
運命の出会いがなくとも、なかなか普段は会えないような人たちとの出会いが楽しかった、という声も多く聞きます。
参加費には当然飲食代がすべて含まれているので、一回の参加でいろいろな気になるお店を食べ歩きできるのも楽しい♪
出会いの場を作り出せると同時に、地方のお店の販売促進にもつながって、参加するだけで商店街の復興の支援にもなります。
合コンは個人でセッチングしますが、街コンは企業が主催者となります。
だから、その内容は企業によって変わってきます。
素敵な街コンを楽しむためには、主催者の企業選びから始まるわけです。

おすすめの街コン①えくる

「えくる」は、東京、横浜、大阪、名古屋、仙台など全国の様々な地域で街コンを開催しています。
えくるの街コンは女性に人気です。
各店舗スタッフによって強制席替えシステムがあるので、シャイな方でも、ちゃんと最大12名の異性と出会いるようになっています。
さらに、予約の段階で男女比をしっかり調整してくれるから、「同性ばっかりだった・・・」、という心配もいりません。
さらにハイステータス男性限定の企画や、社会人男性限定の企画など、”出会いたい人に出会える街コン”をコンセプトにしたイベントもあります。
20代から40代の男女が参加していて、友達を増やしたり、共通の趣味を持った人に出会いたいなど自分の目的にあった街コンを探すことができますよ♪

URL:http://ecle.jp/

おすすめの街コン②街コンMAP

「街コンMAP」は、”女性が満足できる街コン”をコンセプトに、過去300回以上の開催実績を持ちます。
この企画の特徴の一つである、くじ引きシステムは、約40分に一度くじ引きをして席替えを行います、
だから、ちゃんといろいろな人と話せるようになっていて、「ほとんどの時間を一緒に参加した友達としゃべってしまった・・・」、「同じ人とばかり話していて出会いが少なかった」なんてことのないようにサポートしてくれます。
そして、男女比はしっかり1:1で調整してくれます。
さらに、完全着席スタイルで疲れにくいし、ゆっくり食事をたのしめます。
複数のお店は、ちゃんと距離が近く、着席スタイルでなおかつ以後ことの良いお店を条件にセレクトしてあるので、楽しみになること間違いなし♡
最後に、連絡先を聞きたかったのに、できなかったという方のための”お助けシステム”もあります。
そうゆうときには、運営員会にメールをすると仲介役をしてくれます。

URL:http://machicon-map.com/